下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

内緒話

                           悪知恵






            今年は蓮にも年賀状が来ました。

            数年前まで親友ウォッシュ君からもらっていましたが

            最近ウォッシュ姉さんが忙しく

            ウォッシュ年賀状は却下され人間用だけになりました002.gif

a0157156_16454072.jpg
 

a0157156_16464673.jpg
 



            アトムからです。

            アトムは元保護犬で

            ご縁があって今のファミリーに迎えられたのですが

            保護中、預かり家ではとてもお利口でいい子でした。

            が・・・

            最近 頻繁に イタズラをして困らせております。 

            留守番時の食べ物あさりと盗み食い013.gif 

            これ、蓮の専売特許。

a0157156_16591246.jpg
 

             年末に我が家に遊びに来た時のこと

a0157156_171584.jpg


             どうも2頭で何やら内緒話をしていたような。。。

             蓮の悪知恵を伝授していたに違いない。

             アトム、蓮の舎弟1号に任命!








        
Commented by pooh-plus at 2012-01-06 18:14
素敵!
蓮君も連名で年賀状を下さる方がいらっしゃるのですね。
お気遣いがうれしいですね。

盗み食いと食べ物あさりについては、プーも負けてませんよ
ワンちゃんって、食べることが大好きなんですよね~
(あ、人間もか)
Commented by SNOOPYパパ at 2012-01-06 21:06 x
伝授ですね。
蓮ちゃんすんばらすい~ぃ。

お兄ちゃんの親友に、
スキーの技を伝授しました。
SNOOPYパパのスキーの先生は、
「小笠原蔵男先生」で、
SNOOPYパパのスキー流派は、小笠原流!

で、極意書に、水巻、地巻、
火巻など色々ありますが、
恋巻を伝授しました。

スキー場でナンパの巻です。
実践編でーす。

よそ様の息子に、
こんな父で良いのか、
怪しいもので~す。
Commented by ポリー・パパ at 2012-01-06 22:48 x
蓮くん、年賀状もらえて良かったね♪
我が家からも送りたかったなぁ。
良かったら今年の年末、住所教えて下さい☆

保護中、預かり家ではとてもお利口でいい子だったのに、
今は頻繁に、留守番時に食べ物あさりに盗み食い?
蓮ママさん、何でポリーさんのことそこまで知ってるの??
と、ビックリしてしまいました。。
あー、アトム君ですか、そうですか、あービックリした。
Commented by ATOM at 2012-01-07 01:10 x
うふふ、だって蓮ママさんもアトムの名前入れてくれたじゃない♡

アトムはここのところ荷物(段ボール)が届くと自分のオヤツが入っていると思っているのか開けようと頑張ります;;
おかしいなぁ、なんでこんなに飢えてるんでしょう。
しっかりご飯食べてますよ。

トレーナーさんに「保護犬はたくさん皮かぶってますよ~。特にボーダーは2年ぐらいかかるかもね!」と言われたから、まだまだたくさんかぶってますね、きっと。

蓮くん、あなたの舎弟はきちんと教えを守ってますよ♪
「アニキ、でも俺おしりペンペンされちゃったぜ」←アトム
Commented by thcy0215 at 2012-01-07 22:57
pooh-plusさま

アトムはボランティアのお友達のワンコで蓮とは仲良しなんです。

プーちゃんも盗み食いするの???
お利巧さんで聞き分けのいい子だと・・・
人間の方に責任があると言えばそうなんですが、ついつい油断してしまうから(汗)

食べること、私も大好きですから(>_<)
ダイエットを宣言しておきながら今日が最後だと大食いし、
翌日になると明日から~などと、とめどなく順延している情けない私です。
蓮の食い意地も仕方ないかも^^;
あっ、アトムママはスリムですよ~(笑)
Commented by thcy0215 at 2012-01-07 23:03
SNOOPYパパさま

蓮は悪いことはすぐに真似をし覚えます。
特にウォッシュ君からの伝授が多いかな(笑)
それをまた若い子に教えているのかな?

スキ―場は出会いの場でもありますから、
ナンパも必要かな(汗)
スキ―歴はすご~く長いですが、いまだかつてナンパされたことはありません(汗)
転んでいてもだ~れも助けてくれないし。。。
あっ、これは若い時の話ですよ。
Commented by thcy0215 at 2012-01-07 23:16
ポリー・パパさま

まだまだ先の話ですが、来年はポリーさんからの年賀状を楽しみにしているよん。(蓮)

ポリーさんも預かり家ではいい子だったんですね。
保護犬は猫を被っているとよく言われますが
ポリーさん、何匹ぐらい脱いだのかしら(笑)
まだ残っているのかな?

でも本性が出せるのはそれだけ心を許していることだと思いますよ。
やっぱり預かり家では遠慮もあるだろうし様子をうかがっているんじゃないかと。。。
ポリーさんの脱いだネコのかぶり物と蓮のおバカないたずらとどっちが多いか競ってみたいかも(^.^)
Commented by thcy0215 at 2012-01-07 23:26
ATOMさま

アトムぅ~、何やってんの?
一度覚えるとやめられない、蓮もそうだからね。
もう絶対に留守の時にはイタズラできそうなものは置かないように
するしかないね。
しっかりご飯は食べていてもやっちゃうんだよね~

蓮の舎弟なんて迷惑極まりないよね^^:
1年後にはいい子になって蓮にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
Commented by SNOOPYパパ at 2012-01-07 23:27 x
ゲレンデでは、10時までに、可愛娘に目星をつける。
リフトに一緒に乗れるようにスピード調整する。

国体予選に出ているのに、可愛娘ちゃんとスキー歴一緒だと、話しかけ一緒に滑る。
目の前をバンバン滑って見せる。
可愛娘ちゃんが転んだら、すぐ助ける。
疲れた頃、お菓子をあげる。
そういう方には、用心してください。

蔵王で友人と滑ってたら、逆軟派受けましたよ
Commented by thcy0215 at 2012-01-08 22:59
SNOOPYパパさま

私には無縁のことですが・・・
知り合いのきれいなお姉さん達に用心するように伝授しておきますね。
by thcy0215 | 2012-01-06 17:07 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215