下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

願い

                         同じ気持ち  




             
               クリスマスイブ001.gif001.gif 

               街角のイルミネーションも

               店頭に並んだクリスマスケーキも

               忙しく行き来するピザ屋さんの配達のバイクも

               近年見慣れたこの時期の風景です。

a0157156_22494036.jpg


               ボランティア繋がりで知り合った

               プーちゃんファミリーとお友達のたびちゃん、エース君と

               念願叶ってお会いすることができました。

               ボーのタビちゃんのお家にいらっしゃるとお聞きし

               大急ぎで会いに行きました。


a0157156_2249578.jpg


               オレも仲間に入っていいの?

a0157156_22542816.jpg


               いつも通り蓮は輪の中に入れないのですが、

               おやつには必ず釣られる情けない貧乏犬です(汗)

a0157156_22572761.jpg


               蓮にもたびちゃんママからプレゼントをいただきました。

               手作りクッキーでした003.gif

a0157156_232470.jpg


              そしてかわいいモリーが1週間のお泊まり保育を終えて

              ご家族の元に帰りました。

              またちょっとだけ寂しくなりました。

              クリスマス気分で賑わう街や人々を見る度に

              寒い空の下 家族を待っている犬や

              放棄された子たちのことを思ってしまいます。

              みんなみんな暖かくて楽しいクリスマスを送ってほしいと

              毎年同じ気持ちで願っています。

              みんなが幸せなクリスマスを送れますように。。。

               
                              



               

              
Commented by たびはは at 2011-12-24 23:39 x
昨日は、サプライズ登場の蓮くんに大感激でした♪
また、ぜひ、ゆっくりお話させていただきたいです。

本当にそうですね。
みんなに同じように温かいクリスマスがきて欲しいですね・・・
Commented by はるちゃん at 2011-12-25 13:57 x
みんな、なんていい子なんでしょう。。。

近頃のリッキーはお嫁さんにやたらと甘えています。
リッキーおじさん、若い子女の子にデレデレです。
リッキーおじさん改め、エロ犬です。

ホントに、みんながポカポカなクリスマスを過ごせるようになりますよーに。☆☆
Commented by ごんまりママ at 2011-12-25 14:40 x
みんなで仲良くメリークリスマス♪
蓮くんもクッキーいいないいな~☆

近所のピザ屋さんのバイクは今日も走り回ってる!
うちは昨日頼んじゃいました・・・汗

本当にそうですね。。。
どのコにもみんな、ハッピーなクリスマスを迎えてほしい☆
いつもママさんの温かい気持ちにこちらも胸が熱くなります。
Commented by thcy0215 at 2011-12-25 22:14
たびははさま

コメントありがとうございます。
たくさんお話がしたかったのですが、急にお邪魔して嵐のように去って行き、申しわけありませんでした。

みんながたびちゃんのように幸せになれるようにクリスマスの夜に
祈っています。
今度お会いできるのを楽しみにしています(^^)v
Commented by thcy0215 at 2011-12-25 22:19
はるちゃんへ

いい子たちばかりですよ~
だいたいオジサン犬は若い女の子のことが好きです。
ウォッシュ君しかり。。。
が、蓮は人もワンコもお年寄りが好きです^^;
動きがゆっくりしてるからかな・・・?

リッキーアニキ、若いお嫁さんが来て若返ってるんじゃないかな(笑)
ますますエロモードがHighになったりして、
まっ、老けこむよりはいいじゃじゃいですか~
Commented by thcy0215 at 2011-12-25 22:26
ごんまりママさま

メリークリスマス☆ヽ(^o^)丿

ごんまり家、やっぱりピザですか~?
若いもんね、ママもお子達も。。。
我が家は蓮と私といつもと同じ夕食で細々とクリスマスを祝っております。

この時期ってなんとなくみんなが浮かれてHAPPYな感じでしょ?
誰もが平等にHAPPYな時を過ごせたらいいのにってつい思ってしまいます。

ワンコを愛する人の気持ちはみんな同じだと思います。
みんな優しいからワンコと楽しく過ごしてるんだもんね。

Commented by pooh-plus at 2011-12-25 23:31
ブログにプーが!!(一人大感動です)
ありがとうございます!

今日、シェイに会ってきました。
色々心配ばかりしていたのですが、今の生活になれてだいぶ落ち着いた様子でした。
そしていぬ親さんにもとても懐いており、いぬ親さんの温かい愛情を感じ取ることが出来ました。
やはり仮家ではなく、本当のおうちの子として迎えていただけるのは幸せなことですね。
再会したことで、やっと心配事がふっきれました。

今日で、私もシェイの仮ママを卒業です!!
Commented by thcy0215 at 2011-12-26 23:13
プーママさま

写真がうまく撮れてなくて・・・
プーちゃんもっとかわいいのに^^;

シェイ君幸せに暮らしているのですね。
よかった、よかった!
どんなにかわいがってあげてもやはり本当のご家族には叶わないと思っています。
ワンコもそれはよくわかっているみたいです。
仮母としてはちょっぴり寂しいけれど、それが私たちの役目なのだからと割り切っています、イヤそのつもりです(汗)

ふっきれて良かったですね。
仮ママ卒業おめでとう!!!
by thcy0215 | 2011-12-24 23:15 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215