下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ハイテンション

                          ごく稀な姿





                 日々テンションが低く

                 ぬ~ッとした暗い顔でほとんど寝て過ごしておりますが、

                 ごく稀にテンションが上がる時があります。

                 が、そのスイッチがどこにあるのかはよくわかりません。


a0157156_01218.jpg


                  これ投げて~!

a0157156_021690.jpg


                  やっぱりいいや~!

a0157156_054649.jpg
まもなくスイッチオン017.gif

a0157156_07335.jpg
興奮すると
足を噛みにきます。

a0157156_08973.jpg
イケナイ!
コラッ022.gif

a0157156_0104253.jpg
チッ021.gif
怒られたし。。。

Commented by ねこた at 2011-12-20 13:52 x
蓮くんも、足を噛むのですね。
シェルティのまいちゃんが、よくママにやってます。
やっぱり牧羊犬の特性なんでしょうかね(^^)
Commented by ポメ母 at 2011-12-20 15:59 x
初めてコメントします。蓮くんのキャラがツボで、よく拝見しています。ご近所にボーダーがいて、やんちゃだけど人なつこくて、いつか飼えないかなぁ、と思っています。
うちにはポメじいさんがいますが、目の前で人の足が動くと噛みます。
小さくて、見た目可愛いくせに、結構凶暴です。(笑)
ご先祖の血が騒ぐようです。
Commented by kichiluママ○ at 2011-12-20 16:04 x
うぅぅ。2枚目・3枚目のPHOTO、ツボですよ。
可愛すぎますよ、蓮くん。ボール咥えてる悪戯っぽい目線がcuteです♪怒られたあとのお顔も、、あぁぁ、ほんとにいちいちカワイイですよ。お顔が大きい?いえいえ、かわいいお顔が多少大きめでもそれさえ魅力です!

うちのボー子もボール投げ大好きですよ~!
とってきて渡してくれるんですが、、時折咥えたボールを私に向かって「えい!」と投げ返します。(←なんていうのかしら、こう、少し頭を振って口から離すんです。そうすると、私の足元のちょうどいい位置まで転がってきます)どうも持ってくるのが面倒らしいです。それをしつけの先生に言ったら「さすがボーダーです。」と笑ってました。うまくキャッチできないと壁にボールを押し付けて、咥え直します。これも他のワンコはなかなかやらない仕草みたいですよ。
Commented by thcy0215 at 2011-12-20 23:29
ねこたさま

牧羊犬ねぇぇ・・・(-"-)
蓮は僕幼犬or僕洋犬ってとこかも~~~^^;
なんたって羊が恐いんだから話にならない牧羊犬です(汗)
ボーダー界の恥さらしです(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-12-20 23:37
ポメ母さま

コメントありがとうございます。

普通のボーダーに対して失礼なキャラだと思っています(汗)
運動神経も能力もボーダーとしては最低です(涙)
きっとご近所さんのボ―が標準的ボーだと思います。

フィールドスポーツの友として迎え入れたのに。。。

ポメもやはり足を噛むのですか・・・?
これ、犬種は関係ないのかもしれませんね。
Commented by thcy0215 at 2011-12-20 23:46
kichiluママ♡さま

そんなにかわいいかなぁぁぁ???
相変わらずおとぼけボーでして、恥ずかしいです。
いろんな面でよそのボーに負けていますが、顔の大きさだけは
負けません。
それって自慢にはならないけれど。。。

蓮もボール遊びは大好きですよ。
が、気が向いた時だけ(-_-;)

基本的にレトリーブは好きみたいですが、家の中ではいつもぬ~っとしているので、こちらが遊びに誘ってもなかなか乗って来ないのが
オジサンらしいと言えばそうなんですが・・・


by thcy0215 | 2011-12-20 00:12 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215