下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

朗報とお礼

                    迷子のブルーマールボーダー





              先日掲載いたました迷子のボーちゃん

              無事、飼い主様の元へ帰ることができました! 

              お忙しい中、掲載協力していただいた皆さま

              ご心配をしてくださった皆様

              ありがとうございました。

              皆さまの心優しいご協力に

              深くお礼申し上げます

              本当によかったです070.gif



*********************************************************************** 


                         コスモス




              師走も半ばを過ぎた今

              なぜかコスモスが咲いていました。

a0157156_2274828.jpg


              私の一番好きな花ですが

              コスモスは秋に咲いて

              晩秋の風に線の細い花びらが揺れている姿に魅かれます。

              冬景色には似合わない気がします。

a0157156_22253971.jpg


               噴水、ずい分前から壊れたまま

               修理する予算がないようです008.gif

               冬には凍るから修理も必要ないのかな・・・

a0157156_22261649.jpg


               「寒いね~」 が定番の挨拶になりました。

               どんなに暑くても寒くても

               毎日リードを持って公園に来る犬友たち。

               立ち話もお散歩の内です^^;

a0157156_22201623.jpg


               情報交換は10分以内にしてくれるかな?042.gif
               

              
  



            
         
Commented by cha3cha3 at 2011-12-19 00:41
迷子のブルーマールボーちゃん、お家の人と会えたんですね~!
良かったぁ♪
これでクリスマスもお正月も家族と一緒に迎えられますね
家族一緒が何よりです
Commented by islay0215 at 2011-12-19 10:32
迷子ボーダーちゃんおウチに帰れて良かった!
ホッとしました〜♪
世の中にはまだまだ沢山いるんでしょうね。
一日も早くこの子の様に飼い主さんが見つかりますように。。。
Commented by kichiluママ○ at 2011-12-19 11:14 x
良かったですね!!
ほんと、、一安心。ほっとしました。
それと同時に思います。
保健所や指導センターで収容されている「迷子犬や迷子猫」。
飼い主さん、早く連絡してって。どんな気持ちでご家族の迎えを待っているのか。いっその事、どこの行政も個別登録すればいいのに。そうすれば迷い犬が出ても検索して、ある程度飼い主が絞れるのに。。。登録しない飼い主もきっと沢山いるんでしょうね、、どうすればいいんだろ。。

それにしても、、蓮くん!やっぱり美犬ですよ。最後のPHOTO見て間違いないと思いました。
Commented by ごんまりママ at 2011-12-19 14:20 x
良かったーーっ!!
本当に良かった!!
気になっておりました。。。
無事に年を越すことができて本当に良かった☆

今日も気温が上がらず寒い一日となっています。
吐く息が白い季節の散歩は飼い主は辛いけれど
いたってワンは元気マンマンです~

きっとワンと一緒でなかったら
一日コタツとお友達かも^^;
Commented by SNOOPYパパ at 2011-12-19 18:27 x
ブルーマールちゃん、
お家が見つかって良かったですね。

そもそも、ウォッシュ君とは、
種を隔てた双子の兄弟と思ってます。
ガラクタ博士のペット人間化メーカーでは、
双子でしたから。
9月に会った時も、親しみがあり、
アレルギーだとか、お腹が痛くなるとか、
色黒だとか、そっくりでしたから…
寒がりに、半纏(ベスト)なんかも、そっくり。
もちろんお家の中でも、
湯に黒?は、手放せません。

ウォッシュ君を、たまに、
「すーちゃんパパ」と、呼んだら、
ウォッシュ君、自分を「すーちゃんパパだ」と、
思いこむでしょうか?ねぇ…。
Commented by thcy0215 at 2011-12-19 22:25
ha3cha3さま

昨日ご家族の元に帰れたとお知らせがありました。
よかったです♪
やっぱりお家が一番ですよね。
ご心配いただきありがとうございました。
Commented by thcy0215 at 2011-12-19 22:30
islay0215さま

ご家族と再会できて今頃安心していることでしょう。
寒空の下家族を待っている多くの子たちがみんな元のお家に帰れますように私も願っています。
事故にも会わずに帰れたのは優しい保護主さんに見つけていただいた
おかげですね。
良かったです♪
Commented by thcy0215 at 2011-12-19 22:47
kichiluママ♡さま

無事にご家族が見つかって本当によかったです。
ご協力ありがとうございました。

日本はまだまだペット後進国です。
ドイツやニュージーランドのように国の認可制度になればこんなもんだいもなくなるのです。
が、それにはペットに対する意識レベルの低さとマナーやモラルの悪さも改善しなくてはいけないと思います。
行政に物申すには、末端の私たち、すなわち飼い主がモラリストにならなければいけないと思います。

難しい話はさておき、、、
イケメンとは程遠い顔の大きな蓮ぼっちゃまですが(汗)
Commented by thcy0215 at 2011-12-19 22:57
ごんまりママさま

いつも掲載協力がとうございます。
よかったですぅ♪

事故に合うこともなく、自分のお家で新年を迎えられて
彼女もホッとしてるかな。

me too.です
ワンコいなかったらこたつが甲羅となった亀になっております。
自慢じゃないけどナマケモノですから(汗)

Commented by thcy0215 at 2011-12-19 23:06
SNOOPYパパさま

ご心配をおかけしましたが、飼い主さまが見つかりました。
もう迷子になってほしくないし、させてはいけないと思います。

ウォッシュ君、ああ見えてナイーブでデリケート、傷つきやすくおまけに
ナルシスト(汗)
その辺も似てるのでしょうか・・・?(笑)
ウォッシュ君、のパートナーは事あるごとに面倒くさい男だと
嘆いております(-_-;)
Commented by ねこた at 2011-12-19 23:20 x
ほんと、よかったです。ブルーマールちゃん、おうちに帰れたのですね。
早く飼い主さんがみつかって、よかったー。

犬会議の中に、うちの子発見(^^)
蓮くんごめんね、長かったかな? 次は10分以内におさめるように頑張るよ(笑)
Commented by SNOOPYパパ at 2011-12-20 19:28 x
SNOOPYパパ、
血を吐くくらいナイーブでデリケート、
傷つきやすく、おまけに
ナルシスト(汗)、あとKY。
かなり似てるのです・・・

SNOOPYママは、
事あるごとに面倒くさい旦那だと
嘆いております(-_-;)

壊れた蓮ちゃん、かわいい。
Commented by thcy0215 at 2011-12-20 20:37
ねこたさま

ご心配していただきありがとうございました。
クリスマスも、新年も家族の元で過ごせてよかったです。

アハハ・・・
いつものことで蓮は慣れっこです^^;
立ち話でいろいろと犬会議をすることもパートナーのお勉強のなりますからネ(^^)v
元ちゃんの立ち姿、凛々しいな~
Commented by thcy0215 at 2011-12-20 20:40
SNOOPYパパさま

面倒くさい男だけれど、憎めなくて笑えるのです^^
若い人間の女の子も大好き♡
もちろん♀ワンも大好き♡

でも残念なことに彼はモテナイのですが・・・(-_-;)
by thcy0215 | 2011-12-18 22:28 | | Comments(14)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215