下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

とんま天狗参上!

                       かすかな記憶





          この顔。。。

          似たような顔をどこかで見た記憶が・・・

a0157156_1253344.jpg


           ずっとモヤモヤと考えていたら

           思い出しました029.gif

a0157156_12202471.jpg


            鞍馬天狗ではなく

            とんま天狗!!!

            あまりに古くて写真がないので

            記憶をたよりにこんな感じだったかと・・・

            大村昆さん主演で主題歌が

            060.gifとんとんとんまのてぇ~んぐさん>>>

            姓はオロナイン 名は軟膏~060.gif

            こんな歌だったような・・・


a0157156_12293393.jpg


             〝とんま天狗〟ならぬ〝とんま蓮〟

               モヤモヤは解決したのですが、

               とんま天狗を知っている人って

               今どき026.gifいるのでしょうか・・・









               
Commented by あつりん at 2011-12-11 18:22 x
ぎゃはははは~^^v知っとるよ~
昆ちゃん^^確か??「嬉しいと、メガネがおっこちゃうんです~」だよね!
若い時の記憶は鮮明なのに・・・ね^^;
Commented by cha3cha3 at 2011-12-11 23:18
絵見て、すぐに大村昆さんだって判っちゃった~~(笑
私のイメージでは「ご飯ですよ」が強いです(CM出てましたよね?)

蓮君はシュっとしたお顔だから違うよね~~・・・ネ?

Commented by まあ at 2011-12-12 08:36 x
私もどっちかと言うと桃屋のイメージかな。
それにしても大村昆って・・・・・・。ぷぷぷっ!
結構笑えました。
Commented by kichiluママ○ at 2011-12-12 11:03 x
え、、、、あたしも桃屋のイメージ・・・
でも、、蓮くんの方が1000倍可愛い!!
ほんと、めちゃめちゃ可愛いと思います。
舌チロなんてサイコーですもの。
そしてパピちゃんに怒ったお顔もcuteです。
すごく整ったお顔ですよね、蓮くん。
Commented by ヨーク at 2011-12-12 12:55 x
蓮ママの絵心に感動(笑)

桃屋ですね!
Commented by SNOOPYパパ at 2011-12-12 22:10 x
あたり前田のクラッカーは、わかりま~す。

とんま天狗わかりません。
めがねが落ちるおじさん。
大村昆ちゃんですね。

てなもんや三度笠の藤田まことさんなら、覚えてます。
藤田まことさん、SNOOPYパパのヒーロー!
剣客商売の秋山小兵衛でーす。
小兵衛さんの隠宅は東京都墨田区鐘ヶ淵でーす。
蓮ちゃんちに近い?

蓮ちゃん、昆ちゃんにてないよ~。
蓮ちゃんが、よか男ばーい。
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 22:36
あつりんさま

アレッ?
あつりんさん若いよね。。。
知ってるんですか(笑)
リアルタイムじゃなくて再放送の方ですね。
そうそう、若い時の記憶は鮮明です。
私の年になると、昨日のことさえも思い出せない(涙)

今頃になって遅いと承知の上で、
ざくろの里ではトリ―ツをいただきありがとうございました<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 22:45
cha3cha3さま

みなさん、ごはんですよのイメージがあるって言うのですが、、、
そのみなさんとは若手の方たちでして(汗)
アラフォー世代とアラフィフ世代とでは感覚が違います。
もちろん私は後者でして、リアルタイムでとんま天狗を見ていました。

アハハハ・・・実物を見ていただくとこれが似てるんですよ~(笑)
〝とんま〟 今では死語になってるような言葉ですが、蓮にはピッタリです!
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 22:57
まあさま

やっぱりまあさんも若手ですねぇ。。。
桃屋を連想する人は若いんです。
私より年長組はとんま天狗と言えばオロナイン軟膏!
ジェネレーションギャップを感じますぅ~(涙)

蓮、笑えるでしょ?
顔もさることながら、性格もとんまですから。。。
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 23:07
kichiluママ♡さま

あぁ~、やっぱり桃屋。。。
kichiluママ♡さんも若いんだぁ~(-.-)
蓮の方が1000倍もかわいいなんて・・・
今度お会いしたら、おいしいものご馳走します(笑)
ひいき目にみてもそこまでは(汗)

公園では顔が大きくてボーダーなのに運動神経が悪いと有名です。
もひとつおまけにヘタ蓮というあだ名もありますから(汗)

そんなにいい評価をしていただけるなんて~
うれしくて涙がでます。
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 23:12
ヨークさま

ヒャヒャ・・・
受けていただけましたか?
桃屋も知らない世代かと思いましたが・・・
絵は全くの我流で素人でして、家族からはヘタクソマンガと言われています。
その絵を掲載する勇気を評価していただきたいと。。。(汗)
Commented by thcy0215 at 2011-12-12 23:23
SNOOPYパパさま

〝とんま天狗〟と〝てなもんや三度笠〟は同時期に放映されていたと
思います。
地方によっては放映されなかったのかもしれませんね。

鐘ヶ淵は比較的近いです。
ちょっと前までは町工場が多くあったところです。

大村昆さんというよりも、とんま天狗役の大村昆さんに見た目も中身も
似ていると・・・
よか男はイタズラや盗み食いをしてゲ~り~になったりはしないです。
その辺がやっぱりとんまなんです(笑)
by thcy0215 | 2011-12-11 12:38 | | Comments(12)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215