下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

人騒がせ

                        ハンスト






                  ジ―ナが嫁いだ翌朝のこと

                  蓮がフードをトッピングのみしか食べませんでした。

                  まさかのハンスト。。。

                  こんなこと今まで一度もなかったのに

                  あげくにゲ~リ~蓮008.gif

a0157156_16324085.jpg


                  こんなに気を病むなんて

                  よほどジ―ナのことが好きだったのかな?

                  とかわいそうに思っていました002.gif

a0157156_1635029.jpg


                  お散歩から帰っても元気がないような・・・

                  ゲ~リ~は続き我慢できずに家の中でも粗相をし、

                  夕方のお散歩でもやはりまだ治らず

                  広場のみんなから

                  「大丈夫なの~?」と心配していただきましたが

                  ウォッシュ君とはいつもと変わらずに元気に遊んでいたので

                  それほど気にせずにいました。

                  で、、、

                  家に帰ってフードを置いてある部屋にたまたま入ったところ・・・

a0157156_16405866.jpg
 

                    アレッ???

                    なんで口が開いてるんだろうか???

                    あ゛~~~っ、すごく減ってるぅぅぅ!!! 

                    私がその部屋に入った瞬間

                    姿を消しました。

                    いつものようにお耳がなくなり目を合わせません。 

                    オジサン、またしてもやりおった047.gif  

a0157156_16475639.jpg
 
                            ↑
                     (敷物も汚したので洗い中)
                     全く手のかかることこの上ない013.gif


                     あっ、バレちゃいました? 

                     軽く見積もっても1kgは食べています。

                     そりゃゲ~り~になるでしょ(-"-)

                     寒い中、何回もお尻を洗い

                     みんなに心配をしてもっらたというのに

                     どうしてくれよ。。。

                     この大バカ者   

                    ドアを開けっぱなしにはしないので

                    おそらく自分で必死で開けたんでしょうねぇ。

                    まったく人騒がせもほどほどにしてほしいもんです。

                    当然オジサンは24時間絶食の刑となっております044.gif

                    

                            
                  
Commented by SNOOPYパパ at 2011-12-05 18:00 x
ただの食いしん坊な、蓮ちゃん。

ジーナちゃんのせいじゃなかったんだ~。
Commented by 肉球 at 2011-12-05 18:59 x
先程は 足を止めて話を聞いて下さってありがとうございました。
いつもアツさくを可愛がって下さって感謝です
私は 遠くからですが1回だけ見かけたジーナさん。
可愛らしいパピー毛を見ながら 応援してました。
いつも応援してます
エイエイオーーーーー!!!
Commented by ぷりりん at 2011-12-06 00:38 x
あらま~蓮くん(笑)
みんなに心配されながら、
バレたらどうしよう~とか思ってたかな( ´艸`)?
Commented by ポリー・パパ at 2011-12-06 00:50 x
こういうワンのイタズラ、大好きです☆ 他人事なら☆
2枚目の写真の元気なさそうな蓮くんと、
4枚目の写真のバレてアッカンベの蓮くんのギャップが最高♪

部屋のドア開けちゃうのもスゴイですね!
我が家も、覚えられたら困るからイヤだなぁ、と思いつつ、
人がドアを開け閉めしているところを4年も見ていても、
まったく覚えない犬もいるんだなぁ、とちょっと呆れる今日この頃です♪
Commented by まあ at 2011-12-06 15:18 x
食べ放題さぞかし嬉しかったことでしょう!!
立派な小悪党振りがさすがとしか言えません・・・・・。
ぷぷぷっ!
Commented by kichiluママ○ at 2011-12-06 16:16 x
うふふふふ(^3^)
私も最初読んでいて「・・・蓮くん。。そうかそうか、さびしいんだね。」って思いました。。

・・・1キロですか。え?でも蓮くん、トッピングは食べたんですよね???
1キロ+トッピング・・・お腹痛くなっちゃっても仕方がない量ですね~。
舌チロ写真、笑っちゃいました。相変わらず可愛い☆
Commented by はるちゃん at 2011-12-06 16:37 x
蓮く~ん。。。。ナイス!!!
幸せそうに食べてた蓮くんの姿がが目に浮かびます。クックックッ♪
くれぐれも、お大事にね。
Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:15
SNOOPYパパさま

そのとおり!
ただの食い意地の張ったオジサン犬です^^;
まったくいい年をして情けない。
フードケース、もう一個購入予定です。
Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:21
肉球さま

こちらこそ、いつもいいお話を聞かせてもらって感謝しております。
アツさくママさん、癒し系なのでお話をするだけでなんだかホンワカ♡な気分になれます。
アーちゃん改めランちゃんのこともジ―ナのことも応援ありがとうございます。
アツさくママさんのエ―ルはきっときっと届いているはずです。
ワン達はワンコの好きな人の事はわかってますからネ。
ホントにありがとう<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:28
ぷりりんさま

小心者だからろくに噛まずに大急ぎで呑み込んでいたに違いないです。
ドキドキしながら食べてもおいしくないと思うんだけれど・・・
まして胃腸が弱いから必ずお腹をこわして後で辛い目に合うのは自分
だとい加減に理解してもいい年齢なんですがねぇ~(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:39
ポリー・パパさま

〝人の不幸は蜜の味〟
私も同じですよ~(笑)
蓮はやらないのですが、犬友のワン達が広場でカモやカラスのフンやミミズの干からびた上でゴロゴロスリスリしてるのを見て心の中でクスクス笑ってます。

蓮は部屋のドアはもちろん引き戸もクリアしています。
これは単に頭いいという訳ではなく、家人が留守の間に必死でおけいこをしたのだと思います。
努力のたまものなのです。
余計な努力はするくせに、ディスクや訓練には手を抜く。
救いようがないオジサンなんです(汗)

Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:43
まあさま

小悪党ではなく大悪党です!
所有者は一生に一度くらい食べ放題してもいいかも~なんて
笑ってましたが、後始末をする身になって欲しいです。
なんかやらかすと必ずゲ~り~ですから。
Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:51
kichiluママ♡さま

ポジティブに考えた私も大バカ者なんですが・・・(汗)
蓮がそこまでデリケートな訳はないんです。
今までも散々やらかしているのに都合の悪いことはすっかり忘れています(私も)

たらふく食べてさぞ満足したことでしょう。
後で思えば元気がないのではなくふてぶてしく寝ていたんだと思いますよ(怒)


Commented by thcy0215 at 2011-12-06 21:56
はるちゃんへ

大マヌケでしょ~~~
広場の仲間に散々心配かけて、結果これですよ。
私の立場ってものもあるじゃないですか。。。
で、まだゲ~り~は治らず(涙)
手がやけます、ハイ^^;
Commented by ヨーク at 2011-12-10 04:08 x
自分が悪いことをしたのに蓮くんのあの顔!
思わず「えぇー!逆ギレ!」って突っ込んでしまいました(笑)
Commented by thcy0215 at 2011-12-11 11:17
ヨークさま

突っ込んでやってください!
最近調子にのってます。
ここらあたりできつく〆ないとオジサンになってくると図々しくなるようです。
所有者に対しては聞き分けるのですが、私のことはどうもなめているとしか思えない。
そんな所だけボーダーらしいのいも困ったもんです(-_-;)
by thcy0215 | 2011-12-05 17:05 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215