下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

摩訶不思議 Ⅱ

                        写真の不思議




             
              先月亡くなったランを偲ぶ会に参加しました。

a0157156_042098.jpg


              そこで話題になったのが

              私が撮る写真に写る不思議なもののこと。

              ランのお家のパソコンで写真を拡大して

              不思議談義となりました。

              お酒の勢いも借りてみんなで想像が盛り上がりましたが037.gif

              結論は出ませんでした。

              不思議な写真であることは確かであると、

              そして私には何の能力も力もないし

              いたって鈍感であるのに

              なぜ撮れるのかというのも不思議なことのひとつであると。。。

a0157156_0484223.jpg


               ランはこんなに小さくなりました。

               横にある小さな骨壷はやはり今年の夏に旅立った

               ランのおうちのミニチュアダックス ダックのものです。

a0157156_0513928.jpg


                かつてのランと蓮!

                いつも楽しそうによく走っていました。

                ランがいないなんてまだ信じられないです045.gif

                ラン、今どこにいるの?


  
          で、これが不思議談義の写真です。

          摩訶不思議???


a0157156_0565952.jpg
a0157156_0572364.jpg
a0157156_058542.jpg

a0157156_0593338.jpg
    

           カメラはLUMIX 10MEGAPIXELS。

           ごく普通のコンデジです039.gif            

                

              
Commented by アビィーパパ at 2011-11-28 21:09 x
今日、お山でも話していたのですが、階段に映っているワンコはレッドボーで蓮のお家に行きたいなと思っているレスキュー犬なのではないでしょうか、私はそう考えると納得できるんです。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-11-28 22:04 x
オーブですね。

たまゆら とも言います。

あんまり、気にしない事です。
気になるのなら、玄関のドア外に、
左右に盛り塩した小さいお皿の間を、
通りましょう。

おもしろ半分で、
死霊、生霊呼ばない方がいいです。

昨日、下のお兄ちゃんの弓道大会で、
佐賀市に行きました。

すーちゃんが大好きな、
お兄ちゃんの親友のママに、
ジーナちゃん紹介したけど…、
ボーをネットで調べるとほど、
うちでは駄目だとおっしゃいます。
Commented by thcy0215 at 2011-11-29 15:04
アビィーパパさま

お山でのお話、わかっていただけましたdしょうか?
シェルティ、ミニチュア・ダックス、ラブ等々の意見が出ましたが、
私もレッドボーのような気もします。
次はレッドボーなのかなぁ・・・

また次が楽しみになりました^^
Commented by thcy0215 at 2011-11-29 15:11
SNOOPYパパさま

私は実際には体験したこともなく、感も鈍いので現実味があまりありません。
たまたま写真に写るだけなのです。
物事、自分の都合のいいように解釈する方なので気にはしていないのですが、最近ちょっとだけよくないことが続いたので
考えてしまいました。
生きていればいいことも悪いこともあって当然のこと、あまり気にしないようにしますね。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-11-29 21:06 x
すーちゃんが、
居ない生活なんて、
考えられない。

犬の犬生、短か過ぎですね。

そうそう、
「愛してる」のコマンド、
パパが2年ぶりに発動…
すーちゃん、
焼き干物のためにシブシブ…
「愛してる~」でした。
Commented by thcy0215 at 2011-11-30 23:23
SNOOPYパパさま

私も蓮を含めて犬のいない生活は考えられません。
でも、犬をおいて私が先に逝ってしまうこともできません。

いつも健康でいっぱいお散歩をしていっぱい遊んで
後悔のないように付き合っていきたいと思っています。
by thcy0215 | 2011-11-28 01:08 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215