下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ざくろの里

                          ボーダーだらけ




                 保護団体有志の集まりで

                 飯能市にあるざくろの里に行きました。

a0157156_1624194.jpg


                 現在保護中の子も

                 卒業して幸せになった子も

                 先住犬たちも

                 お友達のボーも

                 たくさん集まって遊びました。

a0157156_16274542.jpg

a0157156_1629953.jpg

a0157156_16294134.jpg

a0157156_212034.jpg

a0157156_21204227.jpg
卒犬サ―シャ
かわいい053.gif


                   蓮はというと・・・

                   例によって群れの中には入って行けず

                   このような晴れの場でもフェンス側で孤独を堪能026.gif

a0157156_21261017.jpg


                   所有者としては

                   みんなと走り回るような

                   テンションの高いワンコであってほしいと。。。

                   残念015.gif

                   そしてこのランの脇には電車の高架橋がありまして

                   そこを電車が通るたびに

                   シッポを巻きこんで逃げるのに必死。

                   この時だけ走ってましたが・・・008.gif

                   最後になってみんなが帰り始め

                   ランの中で数頭になった時に

                   初めて真ん中の方にのそのそと歩いていき

                   控えめにジ―ナと遊んでいました。

                   電車、大型車、クレーン車、バイク、

                   全部恐い007.gif

                   線路わきの道路をお散歩中

                   電車が横を通過する時に腰を抜かしたこともあります。

a0157156_21381396.jpg


                    道路にへたり込んで動けなくなりました。

                    帝釈天や矢切りの渡しに行くには

                    河川敷の遊歩道か、京成線の線路わきを歩くのですが

                    河川敷をお散歩している時にも

                    鉄橋があり電車が上を通過する時

                    逃亡しそうになりました。

a0157156_2144665.jpg


                 それほど遊んでもいないのに

                 なぜだか帰りの車中では

                 蓮とジ―ナ共に爆睡014.gif

                 蓮は本当にボーダーコリーなのでしょうか?

                 白黒の着ぐるみを着た別犬だったりして005.gif

                 

                 

                 
                   



                
Commented by cha3cha3 at 2011-11-22 23:56
思わず蓮君の腰抜かしてる絵見て笑っちゃいましたw
都会はどこに行っても車や電車の交通量多いから、苦手な子には大変ですね(あ!追う子も大変だぁ~!)

ドッグランの中どこ見てもボーだらけはパラダイスですねぇ
蓮君、しばらくは孤独を愛していても最後にはちゃんとジーナちゃんと遊んで偉いなぁ~
やっぱりお兄ちゃんですね
Commented by ねこた at 2011-11-23 10:07 x
すごーいすごーい。ボーだらけ。壮観ですねぇ(^^)
孤独を堪能する蓮くん、かわいい(笑) 「オレ、嫌いなんだよ、こういう犬混み・・・」って、顔に書いてある。ぷぷぷ

蓮くんは、電車や大型車が苦手なのですね。RANちゃん(あーちゃん)がいる間に、少しだけ見習っとけばよかった?(^m^)
Commented by まおまお at 2011-11-23 12:06 x
蓮ママさんのイラストに今日もシビレマシタ・・・^^  麻衣もあの鉄橋の下、電車が通ると挙動不審になり、怖がります。さすがに、仕方ないのでは?
Commented by pooh-plus at 2011-11-23 23:17
いつも絵がとっても上手とひたすら感動。
雰囲気伝わってきますよね~ すごい、すごい。

しかし、こんなに沢山のボーダーがいるところを初めて見ました。
圧巻ですね。
Commented by thcy0215 at 2011-11-24 00:22
cha3cha3さま

実際の光景はもっと笑えたんですが・・・^^;
横を通りかかった親子がプって吹き出したんですから。。。
都会のはずれですが、やはり地方に比べると電車の本数は多いので、
お散歩中にすれ違うのは必須!
蓮も命がけです。

ジ―ナと仲良く遊べるのはアーちゃんのおかげ。
蓮に遊び方を教えてくれたありがたい子です。



Commented by thcy0215 at 2011-11-24 00:32
ねこたさま

公園にもたくさんのボ―がいますが、さすがにこれだけ集まることはないかな(・。・)

蓮らしいでしょ?
こういうワシャワシャしたところは苦手なんですよね。
おまけに苦手な電車が通るしで。。。
まったく肝っ玉も気の小さい小心者です。
このような場で楽しめないのはライブでみんなが立って盛り上っているのに座って場をしらけさせている場違いなオジサンと同じですよね( 一一)

Commented by thcy0215 at 2011-11-24 00:35
まおまおさま

仕方ないと言えどもハンパない恐がりようですからねぇ・・・
見た目はちょっと恐そう(?)に見えるのに
超ビビり―ですから。
パートナーとしては正直情けなくなります(T_T)
Commented by thcy0215 at 2011-11-24 00:42
pooh-plusさま

もっぱら奥行きのない絵で素人丸出しです。
なんとか伝わってほしいとその気持ちだけで描いています。
笑っていただけたらもう充分です(^_^)v

この日は50頭ほど集まったでしょうか・・・
ディスクやフライボールの大会でもこれだけのボ―が集まることはないと思います。
蓮以外のボーはきっと楽しかったことでしょう(汗)


by thcy0215 | 2011-11-22 22:03 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215