下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ツメの甘さ

                     考えが甘い(>_<)





                 先月のアーちゃん改めランちゃんの修行旅の時

                 途中のドッグランで一緒に遊んでいただいた

                 パピボー優ちゃんのご家族と

                 嬉しいことにご縁が繋がり

                 保護犬フレッサ改めはなちゃんが優ちゃんのお姉さんになりました。

a0157156_10472169.jpg


                  はなちゃんに幸運を運んでくれた優ちゃん

                  まだ5カ月のパピー053.gif

                  アーちゃんといっぱい遊んでくれました。

                  アーちゃんとよく似てるでしょ?

                  ある意味、アーちゃんも貢献してくれた訳で

                  アーちゃんも幸運の女神でもあります。

                  とても心優しいご家族で

                  保護犬のお話を熱心に聞いてくださり

                  その後はなちゃんを迎えてくださいました。

a0157156_10551021.jpg


                  フレッサ改めはなちゃんです056.gif

                  優ちゃんとはなちゃんのお宅にお邪魔した時のこと・・・

a0157156_10571518.jpg


                  ヨウちゃんです。

                  ヨウムです!

                  オウムではありません。

                  よくおしゃべりをします。

                  ヨウちゃんのお家の横にワン達のおトイレがあり

                  そこで優ちゃんがシッコをすると

                  ヨウちゃんが「シッコォ~ いい子ォ~!!!」

                  と褒めてくれます。

                  ヨウちゃんのママさんがいつも言っているので

                  覚えてしまったそうです037.gif

                  イイこと思いついた!!!

                  ヨウムを飼って教えれば

                  保護犬のトイレのお勉強の時に

                  褒める手間が省けるのではないかと。。。

                  で、早々にヨウムを検索したら

                  なんとワンコよりお高い(゜o゜)

                  その上寿命が50年!

                  どう考えても私が先です039.gif

a0157156_11134029.jpg


                  ツメが甘いね044.gif

                  褒める手間は省けても

                  ヨウムのお世話があるよね。

                  どっちが大変かよ~~~く考えた方がいいよ。

a0157156_11155872.jpg


                  蓮兄ちゃんから聞いてたけれど

                  いつも甘い考えで、楽をすることばかり考えているって

                  本当だったのね。

                  1世紀生きたとしても危ないね!

                  残念だけれど諦めましょうね、ママ045.gif
Commented by まおまお at 2011-11-21 21:06 x
私、鳥好き~~^^  
セキセイインコや、欲しいと思っている、オカメインコはお値段もそこまでしないし、いかがでしょうね?^^蓮さん!!
Commented by cha3cha3 at 2011-11-21 21:47
色んな場所で色んな出会いが有って、ご縁が繋がって行くんですね~
アーちゃん、素敵なプレゼント置いてってくれたんだぁ♪

ヨウムって鳥、初めて知りました
おしゃべり沢山してくれて楽しそうですね~
寿命が50年!ありゃぁ~私よりも確実に長生きしてくれそうです
家では無理だわぁ
Commented by ポリー・パパ at 2011-11-21 22:50 x
遅すぎコメントで失礼します、
アネラちゃん改めRANちゃん、オメデトウ(^o^)/~。
北海道のキレイな空気の中での写真、
見ていて何とも嬉しい気持ちになります。RANちゃん良かったね☆

オウムさんではなくヨウムさん! 私も知りませんでした。
検索してみたら、嘘か本当か「言葉の意味を理解する」とか!
我が家も、ポリーさんに留守番をしてもらうとき、
うっかり食べ物を手の届く所に置いてしまうとイタズラされちゃうので、
そんな時にヨウムさんが「ノーッ!」と一喝してくれたら良いですね~♪

まさか、玄関のチャイムが鳴ったら、
ポリーさんの真似をして「アオーッ!ワンッ!ワンッ!」とか言ったりするかな。。
Commented by kichiluママ○ at 2011-11-22 09:55 x
ヨウム、大きいし可愛いですねぇ。
実家では常に鳥がいた生活をしていたので、鳥は大好きです。頼んでもないのに人の髪の毛を毛繕いしてくれたり、チラシを千切って綺麗に細長く丸めては自分の尾っぽに刺して「きれいでしょー」と自慢しにきたり。15年生きた小桜インコが亡くなる時、一生懸命鳥さん用のベッドから這って出てきて、私の掌にまで昇ってその中で旅立ちました。本当に愛しい子でした。。
ヨウムは50年、、、それは長い(汗)

フレッサちゃん、BCRNのサイトで見ていたのでとっても嬉しいです。素敵なご家族と可愛い妹まで出来て良かったですね。あーちゃんキューピッドの最高の贈り物ですね。

それにしても、、蓮くん表情が豊かですね。上の写真、、何か言いたそうな顔がいいです☆

Commented by がう母 at 2011-11-22 12:08 x
良い案だと思ったのに~残念^^;
Commented by thcy0215 at 2011-11-22 14:51
まおまおさま

私も鳥 好きです。
いろんな鳥を飼いました。
ヤマブキボタンインコ♂はよくしゃべっていました。
ワンコのお世話を引退したらまた飼います♪
Commented by thcy0215 at 2011-11-22 14:58
cha3cha3さま

アーちゃんってすごい強い運を持った子だと思います。
アーちゃんを連れて宝くじを買っておけばよかったと後悔しています。

ご近所にもヨウム(27歳)がいます。
しかし50年はきついですよねぇ・・・
最後まで面倒をみることができないとなるとやはり躊躇します。
ワンコ係を引退したらもうちょっと寿命の短い鳥さんを探して
飼ってみようかと思っています。
Commented by thcy0215 at 2011-11-22 15:09
ポリー・パパさま

ありがとうございます。
ランちゃんにピッタりマッチした場所ですよ~(^^)v
ランちゃん、お性根も強く、心も広い^^;
雄大な北海道でのびのびと犬生を送ってほしいです。

ポリーさんの盗み食い予防に最適だと思いますよ。
でもね、ピンポンの音も真似するし、もちろんワンワンワォ―も
真似するかも・・・^^;
我が家においておくと、私のコラ~ッ!!!を一番に覚えそうです。
お客さんが来た時に家庭内の会話を全部暴露されてはまずいので
我が家では恥ずかしくて飼えません(>_<)


Commented by thcy0215 at 2011-11-22 15:19
kichiluママ○ さま

ヨウム、かわいいです。
体が大きい分、声もはっきりと大きくて聞き取りやすいので
よその人が来ると家庭内の会話がバレそうで恐いです。

私も飼っていましたよ、ボタンインコ。
プーちゃんって自分の名前を呼んでいました。
口笛も吹いていました。
鳥はワンコに比べると長生きなので、私の年齢になると
そう簡単には飼えないと・・・^^;

フレッサ(はな)ちゃんはおっとりさんで優しいいい子です。
若い優ちゃんと遊ぶようになって若返っているみたいです。
アーちゃんもそうですがはなちゃんも素敵なご家族に迎えられて
幸せです。
保護犬はどの子もみんな幸せになってほしいし、そのために
みなさん努力をしていると思います。
嬉しいお便りが届くと預かりさんも保護犬以上に幸せ気分になれますからねぇ~
Commented by thcy0215 at 2011-11-22 15:24
がう母さま

残念でした!
楽することはそう簡単ではないと・・・

がう母さんち、いかが?
あっ、50年は無理かな^^;;
     ↑
   ゴメン
by thcy0215 | 2011-11-21 11:26 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215