下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

みんなお勉強

                  ジェシーもジ―ナもついでに蓮もお勉強中   




        
                
              人もワンコもお勉強を積み重ねることで

              より厚く楽しい人生(犬生)が送れると思います。 

              かくいう私は幼少時からお勉強が大嫌いで現在に至っているため

              薄くテキト~な人生を送り

              周囲に迷惑をおかけしております。

              今からでも遅くないよ、とアドバイスをいただきますが

              ここまで嫌いで通したものを今更変えるのも

              私らしくないのでこのまま貫きたいと思っています045.gif

a0157156_11464454.jpg

持来のお勉強を~

a0157156_1149148.jpg
蓮の最も嫌いな
持来!
ジ―ナも嫌いみたいです

a0157156_1151286.jpg
なかなか噛みません。


               いきなり持って来いといわれても・・・

               始めは咥えるだけで。。。

               蓮はやらないと怒られることはわかっていて

               イヤだけれども持ってきます。

               だからフワっと噛んですぐに落としてしまいます044.gif

               この辺が小心者。

               結局怒られるわけです。

a0157156_1232729.jpg


              なんでいつもオレも一緒にやらされるの~?
       
              ジ―ナだけにしてよね015.gif



             049.gifジェシーも現在お勉強を頑張っているというお便りをいただきました。

               ゆっくり少しずつ訓練をしているそうです。

a0157156_12103855.jpg


              ディスク遊び中

a0157156_1212540.jpg


               ジェシー、箱根を散策中001.gif 

               いいお顔してます056.gif



             ジェシー頑張ってね!

             素敵なレディになったジェシーと

             また会える日を楽しみにしています


                           

              



               



                
Commented by ねこた at 2011-11-18 08:35 x
蓮くんもジーナちゃんも、持来は嫌いですか。ボーダーさんは、そういうの得意なのかと思ってました。ディスクドッグも多いし。

甲斐犬は、モノを咥えて歩くのが嫌いなので持来は教えにくいと言われています。そういえば確かに、子犬の頃、お散歩中に気に入った小枝を咥えて歩いててもすぐに落としてしまってました。
特に元ちの場合は、口吻が緩いせいかクチがあまり大きく開けられないみたいで。大きめのボールなんかは、咥えませ~ん。

ジェシーも頑張ってお勉強中なのですね。
ディスク遊びは、息抜きなのかなぁ。楽しそうですね(^^)
Commented by thcy0215 at 2011-11-18 10:26
ねこたさま

ディスクで活躍している子たちはみんな噛む圧が強くテンションが高い子たちですよね。
ディスクを半分に折って咥えてたりするもんね・・・

ご存じのように蓮は何事もやる気ナシ~~~の性格ですから^^;
飼い主がこんなですからそれも仕方ないと。。。(汗)

ジェシーは蓮とは対照的な性格でキリッとで頭のいい子なので
きっといいボーになるはずです。
大人だから落ち着いているけれど、どちらかというとアーちゃんタイプかな?
いずれにせよ甲斐犬もボーも個体差があると思うのでひと言では語れないですよね。
Commented by kichiluママ○ at 2011-11-18 11:04 x
持って来て、、うちは新聞・スリッパ・ボールなどは持ってくるんですけど、、持ってくるものが見当たらないと、枕や肌掛け布団なんかをずりずり引き摺りながら持ってきます。。

甲斐や甲斐ミックスはあまりやりませんが、自分が遊んでいるボールだけは引張りっこしてほしくて、ものすごい速さでCatch&Comeしてます。

ジーナちゃんの2枚目の写真、、「これ、どうするの?咥えてどうするの?」的な目線がたまりません。お勉強、がんばって!!
Commented by thcy0215 at 2011-11-19 23:18
kichiluママ○さま

ボールやお気に入りのおもちゃは投げてほいいから持ってきますが、
どうもあの木の棒が嫌いのようです。
重いし咥えにくいのでしょうか?
持って来ないで噛んで木くずだらけにしています(-_-;)

ジ―ナはまだよくわかっていないのですが、性格が素直なので
すぐに覚えてくれそうです。
性格はとっても◎なんですが、、、
ちょっと食べ物に対する執着が・・・(汗)
by thcy0215 | 2011-11-17 12:36 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215