下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

尊敬

                       見習うべきこと




                 
               またタビちゃんのお家に遊びに行きました。

               このようなお宅訪問のお勉強も大切だと思っています。

a0157156_12134647.jpg


               よそ様のお宅でいきなりくつろぐジ―ナ011.gif

               我が家では見えない性格が発見できたりします。

              
a0157156_1157918.jpg


               ワンコ同士の相性もありますが、

               遊び上手のワンコがいると

               みんなで楽しく友だちの輪ができます。

a0157156_11593791.jpg


                タビちゃんちに行くと

                いつも手作りおやつが出てきます(ワン用)

a0157156_1205968.jpg


                この日はかぼちゃと山羊ミルクのゼリー。

                みんな大喜び003.gif

                いつものごとく蓮は

                早食いジ―ナに途中から奪われてがっかり~(涙)

                蓮は食べるのが遅くていつも一番最後まで食べています。

                貧乏人の子なのにおかしいなぁ・・・026.gif

a0157156_1263856.jpg


                 そして灯ちゃんちからも

                 手作りおやつをおみやげにいただきました。

                 ママたち、みなさんお仕事もしており

                 私のようにぐうたらした生活をしているわけではないのに

                 マメに手作りで無添加のおやつを作っています。

                 尊敬のひと言です!

                 心底ワンコを愛しているのですねぇ。。。

                 ぜひとも見習わなくてはいけない、

                 と帰りにあれこれ何を作るか考えつつ

                 家に一歩入るとぐうたらモードがオンになり

                 いまだ実行できずにいるテキト―愛犬家です042.gif
                 
Commented by SNOOPYパパ at 2011-11-15 21:28 x
こんばんは。

蓮ちゃん、おじさんになると、食欲なくなるよね。

パピーのジーナちゃん、何でもカミカミわかるなー。

さっき、夜のお散歩で、
以前ボーダーを飼っていた、
ご夫婦がいらっしゃいました。
すーちゃん熱烈大歓迎でした。

すかさず、ジーナちゃんのCMしました。

ボーダーの事が気になるご夫婦です。

蓮ちゃんママさん、
ジーナちゃん、
嬉野温泉に遊びにおいでー

水元公園も、秋が深いですね。
Commented by cha3cha3 at 2011-11-16 00:35
うわぁ~~~!
白黒ちゃん達一杯ですね~~!
真中に座ってみんなにワフワフされたいです(笑)

手作りのおやつ・・・体に良いのは判ってるんですが
思ってても私も今一つ、体が動いてくれません
ちゃんと作ってらっしゃる方、尊敬します
Commented by 灯ねぇね at 2011-11-16 10:13 x
いやぁ、お恥ずかしい。
人間のお菓子作りもしたことないのですが、
ネットでどなたかのレシピを見て、計量せずとも目分量でいけるならって作ってみました。
しかも、勝手にアレンジして、小麦粉を米粉にしたり(おかげで、ふっくらになりました)、
鳥ひき肉をさつまいもにしたり、水ではなく豆乳にしたり。

材料は、おから・さつまいも・米粉・豆乳を混ぜて焼くだけ!
簡単ですよ、お試しあれ!!
Commented by thcy0215 at 2011-11-16 10:34
SNOOPYパパさま

蓮は食べることだけではなく、すべてにおいて遅いのです。
運動神経も悪いしバランスも・・・(-_-;)
ボーダーよりはラブに近いかも(笑)
だからウォッシュ君と仲良しなんでしょうね。

まだまだたくさんのボーダーが家族を待っています。
ボーを家族にという方がいらしたらぜひ紹介してくださいね。



Commented by thcy0215 at 2011-11-16 11:19
cha3cha3さま

白黒ウジャウジャ、蓮以外はみんなハイパー!
広いお家じゃないと運動会はできないので
いつも犬友のお宅にお邪魔しています^^;

ワンコを愛する気持ちはいっぱいあるんですがいざ作るとなるとネ(汗)
よかった、cha3cha3さんも同じカテゴリーの仲間で(>_<)
アッ!ごめんなさい私と同じじゃ困りますよね<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-11-16 11:27
灯ねぇねさま

アレンジができるって素晴らしい!
私はレシピ通りに作ってもうまくいかないですから(-.-)

身体に良い材料ばかり。。。
灯ちゃん、幸せですねぇぇぇ。
せっかく、レクチャーしていただいたのだから、一念発起して
挑戦しないとネ(*^^)v
頑張りま~す!



Commented by ヨーク at 2011-11-16 23:33 x
美味しいおやつ食べれたんだね(^-^)
良かったね、ジーナ!
お座りちゃんとしていい子ー!
ボーダーばっかり、いい光景ですね。
癒されます。
Commented by thcy0215 at 2011-11-17 10:43
ヨークさま

ジ―ナはお行儀のいい子ですね。
きちんと躾をしてくれたおかげです。

誰とでも仲良くできて言う事もよく聞くので楽チンです。
今の課題はお留守番の時のバリ待機での鳴きです。
しばらく鳴いてます、30分ほどして帰ってきても鳴いてました(汗)
就寝時はおとなしくできるのですが・・・
寂しがり屋さんのようです。
by thcy0215 | 2011-11-15 12:17 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215