下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

破壊行動

                     パピーのイタズラ




                 忘れかけていたことですが

                 蓮がパピーの頃

                 さっきまできれいに見えていたテレビが突然映らなくなり

                 修理依頼をしようとしたところ

                 アンテナへの接続コードが断線されていることがわかりました。

a0157156_8425987.jpg


                 こんなもんまで噛み切っているとは・・・(汗)

                 ビニールテープで応急処置をしたまま

                 地デジに変わった今もそのままの状態で使っています026.gif

a0157156_846235.jpg
ソファーの後ろ

a0157156_8471339.jpg
カーテンのすそ

a0157156_84962.jpg
クッションのボタン

a0157156_8501019.jpg
アネラのお気に入りだったボール

a0157156_8505754.jpg
壊しちゃった~(>_<)

a0157156_856497.jpg
原形なし(涙)


           
                 極めつけは私のパーカーのフードのヒモ。

                 立ち上がった瞬間首が締まったと思ったら・・・

a0157156_8531054.jpg


                  咥えていました。

                  そして先端のプラスチックがバラバラ005.gif

a0157156_8542281.jpg


                  テレビが映らないよりはいいかな(笑)

                  パピーのイタズラは成長過程のひとつとして

                  仕方ないことなのですが

                  してもいいことと悪いことのケジメは大事です!

                  一日に何回も叱る声が近隣に聞こえているのは確か。。。

a0157156_8592920.jpg


                  オレが叱られていると勘違いされているかも・・・

                  オレはオジサンだから

                  ちまちまとしたイタズラはしないよ!

                  どうせ叱られるのなら

                  ド~~~ンと大きなイタズラをするのさ、ジ―ナ017.gif


                 
Commented by islay0215 at 2011-11-14 11:15
ソファーやカーテン、アイラもパピーの頃に散々やられました。
家具や家の柱や壁紙もスゴイ事になっています。
アネラちゃんお気に入りのボール、パズルみたいに細かくなちゃって!
アイラなら完全に食べてます(~_~;)
チマチマもドーンもドキドキしますよねー(汗)
Commented by kichiluママ○ at 2011-11-14 15:24 x
クッションのボタン(笑)
うちもジャージ(下)の飾りボタン、全部やられましたよ!それからケーブルテレビのチューナー、ソファーの座面(引っかき?)、旦那の買って3週間の携帯、ゲーム機の配線、雑誌等々、あげたらきりがありません(T▽T)

ジーナちゃん、大人しい顔してるけどやっぱりパピボー!安心しちゃいました♪って、蓮ママさん、、ごめんなさい、お疲れ様です!!

オーブ、、見事なほど沢山のオーブ。
私もオーブは「何かのエネルギー体」だと思うんです。強い思いとか、優しい思いとか。これはランちゃんがみんなに伝えにきたんでしょうね。以前、ハワイに行ったときも写真に沢山のオーブが写って、地元の人に見せたら「あ、そこはメネフネ(ハワイの精霊)たちが沢山いるところだからね」って言われました。その場所は、何かとても暖かく優しい気持ちになれるところだったんですよね。
Commented by 灯ねぇね at 2011-11-14 16:10 x
昨日、タビ男家にてお会いした、灯(あかり)家です!
北総のたびちゃんのブログから、プーちゃんのブログにとんだら、リンクに蓮さんのお名前を拝見したのでとんできました~

昨日は、楽しい時間と、興味深いお話をありがとうございました。
また、お会いできるのを楽しみしています。
ジーナ、とってもかわいかったです☆
Commented by ねこた at 2011-11-14 20:22 x
ジーナちゃん、なかなかやりますねぇ(^^)
【元】は子犬時代に外犬だったこともあって、このテのいたずらはほとんどないんですよ。
でも、子猫にやられました、うち。やっぱり、ある日突然、テレビが映らなくなった。
子犬やら子猫やらを育てるときはコード類に要注意、とは聞いていたけれど。これまで犬にも猫にもコードかじられたことなかったので、びっくりしました。猫どものコードかじりはいまだに気が抜けませぬ。もう「子猫」じゃないのにぃ(涙)
Commented by thcy0215 at 2011-11-15 11:23
islay0215さま

あ~、やっぱりアイラちゃんもやってたんですねぇ(笑)
室内飼いの宿命なんでしょうが、ボーだけでなくどの犬種でもみんな通り過ぎることのようですね。
蓮も相当やりましたが犬友のラブのお家の武勇伝に比べたらかわいいもんかな(汗)と思っています。

ジ―ナは比較的おとなしいのですが、見ていないとアイラちゃん同様食べてしまう可能性もあるので、注意しています^^;

Commented by thcy0215 at 2011-11-15 11:31
kichiluママ○さま

何処もイタズラは同じですね。
イタズラの範囲でどこまで許せるか、悩みどころです。
何もかも取りあげるとやっぱりお勉強もできないしストレスにもなるので
成長過程で最低限のことは大目に見ています。
が、蓮のイタズラはハンパなかったので毎日怒ってましたよ(汗
いまだにやりますからネェ・・・(-_-;)

広場で撮った写真ですが、同じアングルでも全く映っていないものもあります。
他にもたくさん写っています。
私はそっちの方の感は全くないのですが・・・
ワンコの絆かな~~~
ワンコには見えるとよく聞きます。





Commented by thcy0215 at 2011-11-15 11:39
灯ねぇねさま

コメントありがとうございます。
タビちゃん宅ではお世話になりました。
それと手作りおやつありがとうございました<m(__)m>

今度は公園で一緒に遊びましょ!
ワンのお話はつきないですよねぇ~
私もワンつながりでいっぱいお勉強させてもらっています。
ワンコさまさまってとこです(^^)v
またお会いできるのを楽しみにしています
Commented by thcy0215 at 2011-11-15 11:49
ねこたさま

ネコちゃんもやりますねぇ~
わかりますよ、我が家も以前保護した3匹の子ネコにレースのカーテンビリビり網戸ボロボロ・・・(涙)

とにかく室内で動物を飼うということは気持ちをおおらかにしないと
神経病んでしまいますからね。
幸い我が家はボロ家なので、恐いもんナシです(笑)

by thcy0215 | 2011-11-14 09:04 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215