下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お別れ

                     さようなら ラン☆彡  





               先日、半年に及ぶ闘病生活に終止符を打って

               ランが旅立ちました。

               享年6歳

               蓮と同じ年です。

a0157156_930052.jpg


               今年の5月、

               蓮と追いかけっこをしていて

               急に後脚が動かなくなり止まってしまいました。

               病院での診察結果は腫瘍が脊髄に転移したための麻痺

               この時点で治療はもうできない状態でした。

               ランママは奇跡を信じ

               車いすをオーダーしました。

a0157156_9351567.jpg


                広場へ復活し

                以前と同じように蓮と追いかけっこもしました。

a0157156_936442.jpg

a0157156_9385794.jpg


                広場の♂のボスとして強くてかっこよくて大きくて

                女子の人気者でした。

a0157156_9413348.jpg

a0157156_9421198.jpg元気な頃のラン


                最後のお別れに行きました。

a0157156_9452735.jpg


   
                匂いでいつもと様子が違う事はわかっているようですが・・・

                ワンコにしてみたら

                〝死〟について理解しているかどうかは・・・

a0157156_9491687.jpg


                 オレと同じ年で逝くなんておかしいよ。

                 ラン、また広場で一緒に走るよね。

                 
                 さようなら ラン

                 そしてありがとう!                

                

                


                

                

                             
Commented by pooh-plus at 2011-11-11 22:44
亡くなられたのですか・・・
まだ若いのでご家族の方も、とてもつらいですね。
虹の橋の向こうで元気に走ってるね、きっと・・・
Commented by はるちゃん at 2011-11-12 01:27 x
元気に走りまわっているものと思っていました。
ご家族…大丈夫ですか?
悲しいですね。
蓮くんもお別れ つらかったね。
Commented by ぷりりん at 2011-11-12 08:15 x
お別れはどの子であっても辛いですが、
一緒に遊んだ子との別れはなおさら。
虹の橋の向こうで元気に遊びまわっていることを祈ってます。
Commented by thcy0215 at 2011-11-12 11:58
poohーplusさま

蓮と同じ年というのがショックです。
家族もランも半年間頑張ったのだから立派だと思います。
虹の橋の向こうでは4本足で走り回っていることでしょう。
彼は家族の愛情をたくさんもらって旅立っていったのです。
短い犬生ではあったけれど、幸せであったと信じています。
Commented by thcy0215 at 2011-11-12 12:03
はるちゃんへ

半月前には蓮と追いかけっこをしていたのですが、1週間前から
フードをあまり食べられなくなっていたようです。
蓮とは走り友達だったのでいっぱいいっぱい走っていたのですが、
もう一緒に走ってくれるワンもいなくなりました。
蓮が一番寂しいんじゃないかな・・・
Commented by thcy0215 at 2011-11-12 12:07
ぷりりんさま

ラン、逝っちゃったよ(涙)
あんなに元気で強かったのに・・・
今年は多くの蓮の犬友たちが虹の橋を渡ってます(T_T)
そういう年周りなのでしょうか・・・?
何度経験しても心が痛いです。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-11-12 12:35 x
ランちゃん6歳で逝くなんて早すぎます。
ご家族も残念なことでしょう。
ワン達はいつも我慢してるのかな?
病気のときの、すーちゃんもそうでした。

昨日は、朝からすーちゃんにスイッチが入りました。
こたつの周りで鬼ごっこしようよと誘います。
朝から、ドタバタ追っかけました。

真っ白のジーナおねえちゃん、お久しぶり。
ボーのジーナちゃん。はじめまして、こんにちは。
ボーのジーナちゃんは、
すーちゃんパピーの時に、しぐさが似てます。

ハイパーお姉ちゃんのあーちゃん、元気かな?
Commented by thcy0215 at 2011-11-13 23:51
SNOOPY パパさま

言葉を持たない彼らは症状が出た時には手遅れの状態になっていることが多いと聞きます。
今日、ランママは一人で広場に来ました。
ランが来ているような気がしたそうです。
きっと蓮のことを追いかけに毎日来てるような気がします。

アーちゃんは明日正式に家族として迎えていただく予定です。
とても大切にされていますので、安心しています。
by thcy0215 | 2011-11-11 09:54 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215