下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イケメン ♡ Andy

                          会えてよかった 





               私たちが今の団体で初めて預かったAndy.

               そして蓮の所有者が初めて名付けた名前。

               短期の預かりでしたがとても印象深い子です。

               今回の旅での楽しみの一つでもあった再会を果たしました。

a0157156_2124128.jpg
  

              センターで赤いリボンを付けられて

              引き取った時の悲惨さには言葉が出ませんでした。

              その悪臭と、こびり付いた糞尿が化石のようになり

              3人がかりで4時間以上かけてシャンプーをしても

              その毛の大部分をカットしないといけない状態でした。

a0157156_21311229.jpg


               やせ細り、前脚は八の字に開き

               後ろ脚はX脚

               歩くことさえおぼつかなかった彼が

               今、幸せにアーちゃんと同じ北海道で暮らしていることに

               北海道のボランティアさん、

               Andyを迎え入れ大事にしてくださっているご家族に

               心から感謝いたします。

a0157156_21381629.jpg

a0157156_2139187.jpg

a0157156_21404085.jpg

a0157156_21412518.jpg


              やっぱりイケメン053.gif053.gif053.gif

a0157156_2145971.jpg


               私の次に預かった関東のボランティアさんからの

               おみやげを渡しました。

a0157156_21504695.jpg


               おいしそうに食べています。

a0157156_2148236.jpg


                携帯用の水入れも入っていました。

a0157156_2153186.jpg


               元気なAndyに会えてよかった043.gif

               アーちゃんのおかげだね043.gif

a0157156_21572794.jpg


               アーちゃん、ありがとう!!!
                           
Commented by ATOM at 2011-11-06 19:23 x
Andy、幸せそうですね^^
アネラ、いろいろなところでご縁を繋いでくれてますね。
ありがとう!!
Commented by まおまお at 2011-11-06 20:44 x
ああ^^ ^^ ^^  色々な方のを読ませていただいていますが・・・・蓮君ちの今日の。。完璧にハッピーな感想^^ シアワセな気分オンリーです!本当に御苦労さま。ほんとに、アンディ、アーちゃんよかったねo(^-^)o
Commented by cha3cha3 at 2011-11-06 21:36
ここにも皆さんのお陰で幸せを掴んだ子が居るんですね♪
まさしく我が家と時を同じくして、似た状況が有っての再会で読んで私も嬉しくなりました。
助けてくれる方が居るから幸せを掴める子が居る・・・私も本当に皆さんありがとうと思っています。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-11-06 23:47 x
アンディ君こんばんは。

あーちゃん・・・よかったね。
きっと幸せになります。

だって、
アンディ君も、
モリーちゃんも、
蓮ちゃんが、居たから、
幸せの準備が出来たんだと思うよ。

蓮ちゃんに感謝感謝。

NHK_Eテレ(土)午後7:00~午後7:45
地球ドラマチック▽
イヌはこうして進化した~
オオカミから医療介助犬まで(前編)

見ました。

ボーダーが、普通に羊を追う姿に感激。

ボーダーのDNAには、
全ての能力があると・・・
後は、必要な事を訓練するだけだと・・・

説明がありました。納得です。
12日、後編です。

パパのパソコン、
復旧しましたがダメでした。
で、
HDD買ってきました。
OS再インストール対応できるかどうか。
Commented by thcy0215 at 2011-11-07 06:52
ATOMさま

Andyは驚くほどボーダーらしくなってきれいになってました。
日頃一生懸命にお世話してくださってる様子がわかりました。
アネラはきっと強運の持ち主なんだと思います、
たくさんの運を引っ張ってくる力をもっていたのだと・・・
宝くじ買っとけばよかったかな^^;?
Commented by thcy0215 at 2011-11-07 08:44
まおまおさま

アネラはきっと今頃大きな顔をしてご家族と楽しく過ごしていると思います。
ちょっと遠くてすぐには会えないけれど、優しいご家族とお兄ちゃまに囲まれてうちよりはずっとずっと幸せです♡
こんなハッピーなブログが書けるって私も幸せだと思ってますよ(^^)v
Commented by kichiluママ○ at 2011-11-07 08:57 x
Andyくん、、すごーく可愛い笑顔♪
舌チロもめちゃめちゃかわいい!
この笑顔に至るまで、蓮ママさんを始め、ボラさんたちの
沢山の優しい愛があってこそだったんですね。すごい。。
さいごのアネラちゃんの「えへへへ!」が最高ですね。。
Commented by thcy0215 at 2011-11-07 08:58
cha3cha3さま

北と南で離れてはいますが、同じ時に素敵な再会をしていたなんて
驚きです!
保護犬に対し温かい気持ちでご理解をしてくださるcha3cha3さんのような優しい方がたくさんいらっしゃることがボランティアの支えだと思っています。
私の方こそお礼を言わなくてはいけません。
ありがとうございます<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-11-07 09:05
SNOOPYパパさま

Andyは私の中では一番悲惨な状態で保護された子でした。
だからずっと気にかかっている子です。
もちろん、どの子もみんな不幸な過去を背負っているので
みんなみんな幸せにしてあげなければいけないと心がけています。
送り出した子たちの屈託のない笑顔を見る度に私は
自己満足の極みなんですよ^^;

パソコンのデータ―が残りますように。。。
データ―、大事ですもんね!


Commented by thcy0215 at 2011-11-07 09:10
kichiluママ○さま

Andyもアーちゃんも縁あって蓮の故郷で幸せを掴みました。
ボランティアは楽しみながらじゃないと続かないと思います。
だからできることだけをささやかに・・・
私は思いっきり楽しんでいますから^^;
ワンコ達のおかげで私も幸せ~なんですよ。

アーちゃんはすっかりお家に馴染んでもうずっと前から家族であったかのような生活をしているそうです。
よかったよかったヽ(^o^)丿

by thcy0215 | 2011-11-05 21:59 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215