下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

機上のワンコ

                        北の大地へ




                   北海道1泊2日弾丸ツアーに行って来ました。

                   航空貨物でアネラだけを送ることもできたのですが、

                   貨物扱いだと長時間のバリ待機になることや、

                   扱いも雑になる可能性もある(航空関係の仕事の長女談)とのことなので

                   この際私たちも一緒に楽しむことにし、

                   手荷物扱いでの空輸にしました。

                   なんたって蓮の所有者はワンコ一番主義ですから。。。

a0157156_10295347.jpg


                   手荷物受付ぎりぎりの時間にアネラを預け、

                   ゲートに入りました。

                   この飛行機に乗ります。

a0157156_10314678.jpg


                 座席が尾翼に近い後部席だったのですが

                 偶然にも貨物室の真上の席、

                 窓の下にアネラの入ったバリが運ばれてきました005.gif

                 「あぁ~!!!アネラだぁ~」

a0157156_1035941.jpg


                 窓からベルトコンベアーで運ばれるアネラが見えます!

                 落ち着かない様子でしたが元気な姿が見られてよかった。

                 離陸のためにエンジン音が大きくなった瞬間に

                 足元から「ワンワン!」と鳴き声が聞こえました。

                 思わず下を向いて「アネラ~~~」と叫んでいました。

                 アネラの声が聞こえると言う事は

                 私たちの声も聞こえているかも~~

                 と床に向かって「アネラ~」

                 間違いなく怪しい乗客です013.gif

                 そして怪しい乗客とアネラは機上の人とワンコになりました。

a0157156_1042297.jpg


                 新千歳について手荷物受取カウンターに行くと

                 なんと私たちより先に降りていました!

                 で、ここでもまさかのロックオン042.gif

                 なにに?

                 ベルトコンベアーで回っている手荷物です(-_-;)

                 私たちの心配をよそに、

                 こんなものにまで・・・

                 さすがアネラ。。。

a0157156_105038.jpg
新しいお家まで同行しました。
RAY兄ちゃまです!

a0157156_10522248.jpg
まずはご挨拶!
マメ台風アネラで~す。

a0157156_10532331.jpg
早速ロープで
遊んでもらってます。


a0157156_1124574.jpg


             RAYちゃんもアネラ同様保護犬で、

             今のご家族に迎えられてとても幸せに暮らしています。

             まだ3才という若さなので

             ウチのオジサンよりはいっぱい遊んでくれそうです。

             それにお家も広いし。。。

             アネラ、少しは謙虚にね、

             RAyちゃんと仲良くしてネ029.gif





      




            
Commented by pooh-plus at 2011-11-03 23:08
あーちゃん元気いっぱいに到着しましたね。
いい笑顔ですね。
マメ台風あーちゃん、私の中でも印象深いワンコになっていました。
幸せの赤い糸ゲットおめでとうございます。
Commented by はるちゃん at 2011-11-04 01:06 x
アーちゃん、幸せになるんですね。。。
 でも、なんなんでしょう?このせつない気持ち。。。
まだこんなに幼いアーちゃんに幸せの遠回りさせちゃダメなんですよね。
胸がいっぱいになります!
ピコリンさんホントにご苦労さまでした! 
ピコリンさんのようなボランティアさんが必要のない世の中はやってくるのでしょうか?
Commented by ATOM at 2011-11-04 09:22 x
いいなぁ、北海道。。
私も行きたいわ^^;
今度は私を手荷物で持って行ってください^^;

アネラ、幸せになりますね^^
でも胸に大穴ですね;;
Commented by kichiluママ○ at 2011-11-04 09:52 x
蓮ママさん、お帰りなさい!
それにしても北海道1泊2日はすごい!!お疲れ様ですm(_ _)m

アネラちゃんったら、、空港に着いてもロックオン。さすが。。さすがだわ。牧羊犬としての素質が十二分にありますね。
お兄ちゃんボーダーの可愛い笑顔にやられました。いい兄妹になりそうですね。アネラちゃん、沢山遊んで沢山笑って。。素敵な毎日を過ごせますように。。心から祈っております。

埼玉のボーたち、イイコなんですね。良かった良かった。この子達も素敵な里親様が見つかればいいなぁ。。
Commented by ねこた at 2011-11-04 14:27 x
ママさん、お帰りなさーい。遠路はるばる、お疲れ様でした!
アネラちゃん、素敵なおうちに嫁いだのですね。おにーちゃんワンコと仲良くなれますように。

蓮くんは、寂しくなっちゃったのでは・・・?
Commented by まおまお at 2011-11-04 16:04 x
わ~~行っちゃったのですね・・御苦労さまでした。そして、空港のバリケンの中でのロックオンにはo(^-^)oうけましたあ~!さすが!そして、いいお家に嫁いだんだわ・・ボーダーのベテランさんだし、バッチリ(はーと)本当におめでとうございます^^
Commented by thcy0215 at 2011-11-04 16:36
pooh-plusさま

いつもいつも気にかけてくださりありがとうございます<m(__)m>
アーちゃん、あっけらか~んと行っちゃいました^^
手のかかる子ほどかわいいといいますが、やっと慣れたと思ったらお嫁さんになっちゃって・・・
素敵なご家族、素敵なお家、間違いなく幸せになれますよ。
よかったです♪


Commented by thcy0215 at 2011-11-04 16:43
はるちゃんへ

アーちゃんの存在感ってハンパなかったので、なんかこの狭い家が
今はと~っても広く感じます^^;

遠回りしてしまったかもしれないけれど、この上ない幸せなお家に嫁ぎました。
優しいお兄ちゃまもいるし・・・♡

山ほどの保護犬や猫ちゃんのボランティア団体があるのに
一向に減りませんねぇ。。。(-_-;)
法律を変えない限りいたちごっこでしょうねぇ。。。




Commented by thcy0215 at 2011-11-04 16:49
ATOMさま

いいですよ~
白黒の着ぐるみを来て首輪に名前を書いてバリに入る覚悟あるのかな^^;
ボーじゃ大きすぎるからボルソイかアフガンの着ぐるみかな(笑)

お互い寂しくなったね。
これも預かりの宿命だからと割り切らないと・・・
って難しい課題だね。
フレさんも幸せになれそうでホントよかったです!
Commented by thcy0215 at 2011-11-04 16:58
kichiluママ○ さま

ただいま~!
楽しかったですよ、北海道。
アーちゃんらしいでしょ?
最後の最後までロックオン^^;

お兄ちゃまは蓮と名前もちょっと似てるし、若いからよく遊んでくれるし、なんたって優しい(^_^)v
アーちゃんには最高の環境だと思います。
連れて行ってよかったです。

次から次と収容がつきませんね(-.-)
心が痛みます。
言葉のない彼らの本心を聞いてみたいっていつも思うんですが・・・
私には何の能力もないし。。。




Commented by thcy0215 at 2011-11-04 17:03
ねこたさま

帰って来たよ~!
元ちゃんにはお世話になりました<m(__)m>

この辺に比べると車も少ないし、最近はロックオンだけで
追わなくなっていたし、お友達とも上手にご挨拶できるようになってきてたし、もう大丈夫だと思います(^^)v

蓮はいつものごとくぬ~~っとしております。
なんだかよくわからない犬です(-.-)
Commented by thcy0215 at 2011-11-04 17:06
まおまおさま

ハイ、弾丸ツアー終了しました!
でもアーちゃんはもう帰って来ませんよ。
だってとても気に入っていただけたもの(*^^)v
いいご家族に迎えていただきありがたいです。

蓮もちょっとは寂しいのかな~?
いつも抑揚のないオジサンなので把握できないのですが・・・^^;
Commented by cha3cha3 at 2011-11-04 18:57
お帰りなさい!!!
可愛いアネラちゃん、あっと言う間にお嫁入りになったんですね
飛行機から出て来て早速コンベアーに乗ってる荷物にロックオンのアネラちゃん可愛いなぁ~
これからもっともっと幸せになってね

お留守番の蓮君も、お兄ちゃん役、御苦労様でした
バリ乗っ取られても黙って横で寝てる姿・・偉いなぁ~
Commented by アイラまま at 2011-11-04 22:00 x
こんばんは!昨日は久しぶり蓮くんに会えて嬉しかったです!
今度遊んでください(笑)
Commented by thcy0215 at 2011-11-04 22:49
cha3cha3さま

ただいま~
そしてcha3cha3さんも長旅おつかれさまでした~(^^)/
私は大役を果たし、しっかり遊んで戻って来ました!
まさかのベルトコンベアーです(゜.゜)
アネラはボーにピッタリの土地で幸せになります。
ありがとうございます<m(__)m>

人間もしかり、
若くてかわいいと早くお嫁入りができるもんなんですね^^;

蓮も遊び相手がいなくなり、また一日中寝ております(-_-)zzz


Commented by thcy0215 at 2011-11-04 22:53
アイラままさま

コメントありがとうございます!
こちらこそ~~~(^_^)v
雨が降っても風が吹いても、大雪の日もいつも広場にいま~す^^;
アイラちゃん、一緒にあそぼうね!
by thcy0215 | 2011-11-03 11:10 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215