下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

汚レン・ヘタレン

                     自由すぎるお散歩  



                  
               今朝は冷え込みました。


a0157156_2133081.jpg


               その分空気も澄んで

               空の青さに爽快感がありました。

               早起きは三文の徳です。

a0157156_21351866.jpg


               今朝のターゲットは・・・

a0157156_21394256.jpg


               カルガモ!

               朝からテンションが高いアネラは

               気を付けないとカモを追って池にダイブしそうです005.gif

a0157156_21403617.jpg


                アネラに気をとられていると

                蓮がどこでも自由に入りたい放題になります。

a0157156_2143164.jpg


                ベトベト・・・002.gif

                このベトベトと種は水だけでは落ちません007.gif

                朝から迷惑なオジサンです。

                公園では顔の大きいボーダーとしてだけではなく

                汚蓮・ヘタ蓮という愛称もあります^^;

a0157156_21481917.jpg


                 自分の写真が撮れないので

                 ヘタクソマンガで・・・037.gif

                 毎日このように、自由すぎるお散歩をしています。

a0157156_21515186.jpg


                ちなみにこのイラスト

                タビちゃんのお姉さんが描いたものです。

                アネラと蓮。

a0157156_21533049.jpg


                 この前にお邪魔した時に

                 30分ほどでチャっチャッと描いてくれました。

                 なんでだろう・・・

                 この違い!!!

                 感性と才能のあまりの差に言葉すら出てこない039.gif

                



             
Commented by ポリー・パパ at 2011-10-28 00:02 x
湿度が下がってやっと空がキレイになってきましたね☆
ポリーさんは、ポリーさん自身はカルガモさん達に気付かなくても、
オーラだけでカルガモさん達を追い払ってしまうんですが、
アネラちゃんはいかがでしょう?

タビちゃんのお姉さんの絵、すごい上手!
自分でもこんなのが描けたらいいなって思っちゃいますね☆

蓮ママさんの絵も、
蓮ママさん、蓮くん、アネラちゃんの気持ちが乗り移ってて、
私も他のみなさんと同様にすごく好きですが♪
蓮ママさんとアネラちゃんの部分は、
ポリーママとポリーさんの日常ととても似ています☆
違うのは、アネラちゃんの『わぁーい!』が、
ポリーさんの場合『◎▽♪$@◇☆?』だってところです!
Commented by k-sunset at 2011-10-28 00:11
タビちゃんのお姉さんのデッサン☆ 流石です~♪

しかし・・・蓮ママの絵も なかなかですよ~(^^)
ご苦労のほどが しっかりと描かれています(-_-;)

素晴らしい!!
Commented by はるちゃん at 2011-10-28 01:18 x
お二方の絵!!!ステキ♪

蓮ママのスレンダーなボディ! ちょこっとズルしてなぁい?


Commented by まおまお at 2011-10-28 09:33 x
たびちゃんの、お姉さんすごーい^^だけど、蓮ママさんの絵^^  ^^  ^^味があるし、私も絵を描きたいけど、気が向いた時に^^簡単に、イラストとか!ともかく、勇気が湧きました、ププo(^-^)oどんどん、書いてください^^ 上手ですよ~~
Commented by islay0215 at 2011-10-28 10:19
最近朝晩は冷えますよね〜。
私は既に湯たんぽがないと寝れなくなってしまいました(汗)
タビちゃんのお姉さん、すごく絵が上手ですね。30分で描いちゃうなんてすごい。
私もこんな絵が描けたらいいのに。
でも、蓮ママさんの絵は表現や表情が出ていて上手ですよ。
蓮ママさんの絵、すごく好きです。
絵付きの記事の時はラッキーとか思っちゃう。
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-28 15:29 x
うわ、イラスト上手!!
でも蓮ママさんのマンガも十分素敵ですよ~!
ベトベト、、長毛種の蓮くんがこんなにつけたんじゃ、、処理が大変そう・・・。これって茂みに入っちゃった時とかに付くんでしょうか??

カモさんロックオン。ねこたさんのブログには鳩を追いかけるアネラちゃんのPHOTOが。そっかぁ、鳥さんに対しても凄く集中力があるんだ。ほんと、ディスクやフライボール等のスポーツドッグに向いてそうですね~。
うちは今朝、ボー子だけ病院に行ってきました。自業自得の怪我でですが、、出発前も車中も嬉しくって大騒ぎしてたけど、病院に着くなり地面に這いつくばって「院内拒否!」状態。が、10キロなので待ちきれない看護婦さんに軽々抱っこされて診察台連れて行かれました。。
Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:03
ポリー・パパさま

人にはちょっと肌寒くてもワンコには一番過ごしやすい季節になりましたね。
ポリーさんのオ―ラよりは規模が小さいですが、アネラにもそのオ―ラはありますよ(汗)
将来的にはポリーさんを超えると思います。

タビちゃんのお姉さんは高校から芸術コース、今も芸術関係の大学生です。基礎からしっかりお勉強されている才能バッチリのお嬢さんです!
私の絵なんか足元にも及ばないのですよ~

なんでポリー・ママさんがバギーが欲しいのかなって思ってたんですが・・・わかってきたような気がします^^;
『◎▽♪$@◇☆?』なんですね(爆)
今までは人ごとだから、そんなに大変なわけないでしょって内心思っていましたがアネラが来て人ごとではなく大変さがよ~~~くわかりました。
反省。。。







Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:07
ムートママさま

タビちゃんのお姉さん、感動ものでしょ?
それに引き換え幼稚園レベルの絵ですが、大変さをわかっていただけるなんて嬉しい限りです!
この苦労を絵で表現するのってなかなか難しいなって思いながら描きましたが伝わってよかったわぁ~(^_^)v

Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:13
はるちゃんへ

>蓮ママのスレンダーなボディ!
        ↑
      そこですか?
もっと突っ込む場所があるでしょう???
せめて絵だけでも理想のボディにした図々しい私を大目に見てください

ヘタクソマンガを公開する勇気も評価していただければ…
Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:24
まおまおさま

あらっ、一緒に描きましょ!
きっと自信が持てますよ(*^^)v

パッチワークのおけいこプラス絵のおけいこにも行こうかな~
この辺では子ども向きの教室しかないんですが・・・
レベルは子ども以下なんですが、まさかオバサンは通ってないもんね(汗)
Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:26
islay0215さま

もう湯たんぽですか?
でもエコでいいです。
我が家も今年の冬は湯たんぽを考えていたところです^^
タビちゃんのお姉さんの絵は私のものとは全くの別物です。

素人の落書きのような私の絵を〝ラッキー〟なんて
言ってくださり穴があったら入りたい(>_<)
イヤイヤありがたいです<m(__)m>

Commented by thcy0215 at 2011-10-28 22:38
kichiluママ○ さま

タビちゃんのお姉さんはセミプロですからネ、
基本もしっかりしていて素人とは全然違うのです。
それと並べて自分の絵を掲載する勇気も見上げたものでしょ(汗)

あのべトベトは雑草の種の部分から付くのだと思います。
ベトベトをつけて、草むらに入って違う草の種やらゴミを張り付けて
くるわけです、毎日(涙)
足8本洗うのでさえ大変なのに、ほぼ全身となると朝の忙しい時間
に丁寧に洗うのは面倒なのですが、放置すると、今度は我が家のゴミやホコリをつけてもっと大変になります(汗)

10キロだと抱きやすいですね。
アネラは12キロ近くありますが、抱かれ方が上手なので楽に抱っこできますよ。

Commented by まおまお at 2011-10-29 22:05 x
えええ~~本当に絵の教室を探しているのですかあ・・・^^?大人向きの教室も駅の方にあると思いますけど。。なんか、あったら連絡ください~~
Commented by thcy0215 at 2011-10-30 00:17
まおまおさま

本気で探してます!
でもわざわざ電車に乗って行くようでは続きそうもないから
近場で探しています。
これがありそうでないのよね~~
Commented by まおまお at 2011-10-30 10:39 x
ところで、絵って・・・水彩画?パステル?油絵?(汗)どのような、ものを、お探しで??私も電車で。。は無理。。チャリで、が精いっぱい(爆)      後、いつか陶芸、体験してみたい^^帝釈てんのそばに教室あるのですがね!
Commented by thcy0215 at 2011-10-30 23:27
まおまおさま

基本的(初歩的)な事を習いたいので油絵とかじゃなくてもいいかな?
by thcy0215 | 2011-10-27 22:00 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215