下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一歩前進

                      大きな顔



                   一番好きな花。

a0157156_032632.jpg


                     今年は台風で倒れてお花はまばらです。

                     群生が見られないのはちょっと残念です。

a0157156_2355345.jpg


              お友達と一緒にマテで並んで写真が撮れるようになりました。

a0157156_002458.jpg


              いきなり襲撃することも少なくなり

              ご挨拶の仕方が少しわかってきたように思います。

              一歩前進です!

a0157156_072724.jpg


               アネラがご挨拶をしていても

               もし何かが勃発したら困るので

               いつも離れて見ないふりです015.gif

               たくさんのワンコ達と触れ合えば

               楽しいと思う事もあるでしょうし、

               ワンコ同士のルールも学ぶはずなので

               知ってるワンコを見かけたら

               お勉強させてもらっっています。

               たまに襲撃しますが、

               そこは蓮の大きな顔に免じて許していただきます^^;

               蓮もたまには役に立つネ029.gif
             

                                



              
              
Commented by islay0215 at 2011-10-20 10:41
アネラちゃん、色んな事ができるようになってきましたね。
蓮ママさんってスゴイです。
アイラはワンコが苦手なので、お友達に協力してもらっていますが
なかなかご挨拶ができるようにはなりません(汗)
少し近づくのがせいいっぱい。
蓮ママさんのトコロへ修行に出したいです。
うちのパパはのんびりしたワンコが好みなので、
しばらく蓮くんと交換して欲しいわ〜(笑)
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-20 13:39 x
あら!!元ちゃんと上手にご挨拶できてる!!
すごいすごい!着実に成長してますね。
集合写真もばっちり。
アネラちゃん、周りにワンコが多くて沢山お勉強できる機会に
恵まれて良かったね☆

蓮くんのペロ顔も可愛すぎます。
あれ、、、、?よく見ると集合写真、連くんだけ
違うとこ見てる。。その視線の先に何かあったのかしら??
Commented by thcy0215 at 2011-10-21 01:10
islay0215さま

たくさんの人に助けていただきアネラも成長しています。
持つべきは犬友!
ボー女子はワンコ苦手な子が多いですよねぇ…
2頭に1頭はそんな感じです。
アネラはまだパピー状態なので今のうちに教えてあげれば
なんとかなるかなと・・・
でも性格や個体差があるから、上手くいくかどうか実はよくわかりません^^;
蓮はのんびりしすぎて置物犬のようで、
ボーとしては正直つまらないですが・・・(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2011-10-21 01:17
kichiluママ○さま

元ちゃんもアネラのハイテンションにうんざりのようで。。。
写真はさくちゃんママ(バーニーズ)がうまく誘導してくれたので撮ることができました。
犬使いの上手な人っていますよね。
彼女はまさしくそのタイプです!

蓮はどこも見ていないのです。
集合写真になるとわざと目をそらすのですよ(-"-)
ただの意地悪オジサンです(-_-;)
Commented by 肉球 at 2011-10-22 12:31 x
こんにちは。 麻衣たんと元の飼い主さんから
アツさくがブログに載ってたよーと教えてもらい
早速 きました〜
わー おんなじ写真(笑)
私 犬の集合写真を撮ったのは初めてだったので
嬉しかったです
また 散歩で会えましたら宜しくお願いしますね(^^)
Commented by thcy0215 at 2011-10-22 23:22
肉球さま

そうなんです~同じ写真でした(^-^)

犬って小さい子供と同じで集合写真撮るのはとても難しいよね。
でも、みんなお利巧さんだからいい写真撮れました(^^)v
撮る方の腕もよかったかな?

こちらこそいつもありがとうございます。
またあったら遊んでネ!
by thcy0215 | 2011-10-20 00:20 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215