下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

輪番制度

                     アネラの広場デビュー





             アネラもついに広場にデビューの時となりました001.gif

             しかし、まだまだお勉強中のため自由には遊べません。

             ロングリードをつけても、さばききれず

             すぐに絡まるので

             結局は普通にリードをつけたままで1時間を過ごします。

             これがとてもキツイ008.gif

             そこで強制的にアネラの輪番制度を設けました^^;

             その間、私はストレッチをして身体をほぐします045.gif

a0157156_21155023.jpg            
大型犬のパートナーでも
10分が限度。

a0157156_21162090.jpg
前や後ろに突然引くので
お腹に力を入れていないと振り回されます

a0157156_21165146.jpg
何もかもに興味があり
ずっと動きっぱなしなのです070.gif


a0157156_21194997.jpg


              親友ウォッシュ君のお姉さんは

              30kg越えのウォッシュ君を連れていても、

              アネラの引きにはついていけず、

              リードを持つのをあきらめ抱いています042.gif

a0157156_21293479.jpg


              アネラのハイテンションに

              かのリッキーアニキでさえ目も合わせず無視021.gif

              リッキーが係わりたくないオーラを出すなんて

              可愛いお顔に似合わずアネラは最強です!

              アネラ、みんなと自由に遊べるように

              頑張ってお勉強を積んでいきましょうネ(^^)v







             
Commented by cha3cha3 at 2011-10-18 23:22
ブログで見る限り、小さな女の子なアネラちゃんなのに
本当に凄くパワフルなんですねー(笑
元気が一番♪だけど、一杯お勉強したら楽しい事もっと一杯待ってるよ~
頑張れ!アネラちゃん!
やんちゃなお顔も可愛いなぁ~
Commented by SNOOPYパパ at 2011-10-19 12:13 x
やさしい公園仲間の皆様

お疲れさまでした。(^O^)

来年になれば、
アネラちゃんも、
分かってくれるでしょう。(^-^)


モリーちゃん、幸せだね。
良かったね。(*^_^*)

すーちゃんも、見張りは、
かかしませんよ。

それが、お仕事だから。
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-19 16:15 x
いいですねぇ、輪番制度!
アネラちゃんにもいい勉強になりますものね。
どの写真も引いてる引いてる!
ほんと、、うちの長女そっくりです。。
(ってうちの4歳です・・・1歳のアネラちゃんと
変わらないって、、どんだけお勉強が必要なん
でしょう。ダメ母です。とほほ。。)

最後のお写真、めちゃめちゃ可愛いですね♪
「ちょっとだけ疲れたけど、まだまだあそべまちゅよ!」
という感じで、目がキラキラ。お友達ワンコさん達、
頑張ってぇ!!
Commented by ごんまりママ at 2011-10-19 18:15 x
さすが最強ハイパー娘アネラちゃん!(苦笑~)
でも皆さん、それでは腰や腕がやられてしまいますね・・・
うちのじゃじゃ馬お嬢もテンション高いとさらにグイグイするけれど(汗)アネラちゃんもこれからたくさんお勉強して頑張るんだぞ!ママさんも、どうぞ手足、腰には気をつけて。。。(苦笑)
Commented by thcy0215 at 2011-10-19 23:07
cha3cha3さま

12kg弱の小さな体で筋肉もついてません。
パッドもきれいなピンク色で柔らかいままです。
引きが強いというか、瞬発力がすごい!
不思議です。。。

約一年間の空白を短時間では埋められないと思いますが、
素敵な出会いのためにたくさんお勉強しますね。
いつも応援ありがとうございます<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-10-19 23:12
SNOOPYパパさま

広場の犬友たちはみんな持ちつ持たれつで親切です。
下町のいいところです(*^^)v

アネラが飽きるまでこの状態で頑張りますよ。
みんなを巻きこんで^^;

どうもボーダーは見張りが好きな子が多いみたいですね。
蓮は一度も見張りをしたことがないのですが・・・(-_-;)





Commented by thcy0215 at 2011-10-19 23:20
kichiluママ○さま

幸い広場はボー以外ほとんどが大型犬であることもあって
みなさん少々の引きには耐えられるようですが、長時間は無理~
とのことで輪番制にしました^^;

あぁ~4才になってもまで引きますか・・・?
だいたい3才くらいで落ち着けば引きはなくなるよって聞いたんですが、
やっぱりボーダーは普通のワンコとは違いますよね。

疲れても爆睡したらすぐ復帰しています。
若さでしょうかねぇぇぇ!
Commented by thcy0215 at 2011-10-19 23:29
ごんまりママさま

広場の仲間は私より若い人が多いし、年上でも体格がよろしいので
持ちこたえておりますよ^^;
私が一番ダメかも・・・

アネラは一歩外に出るとず~~~っとテンションが高いので
ず~~~っと引いてます。
腰、大丈夫よん♪
遠赤外線コルセットのおかげで(^_^)v
まさかこんなもののお世話になろうとは夢にも思わなかった私ですが・・・(-_-;)




by thcy0215 | 2011-10-18 21:51 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215