下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

モリー家からのお便り♪

                    モリーも美人になりました




               モリーもお嫁さんに行って3ヶ月が過ぎました。

               うれしいお便りをいただきました。

a0157156_21412882.jpg


               モリー家のご長男の留学先のお宅に

               モリーとの写真を送られたそうです。

               モリー、アメリカに紹介してもらって

               国際派ボーダーになったネ!

a0157156_21453016.jpg


               モリー、シャンプー&トリミング中。

a0157156_21545725.jpg


               足も真っ白できれい~☆

               モリーも美人になりました016.gif

               仮母ばかかもしれませんが、

               モリーもジェシーもすごい美人053.gif

a0157156_21492448.jpg


               しかし・・・

               モリーもアネラよろしく

               家の中から見張りをしている毎日のようです。

               車は追いかけませんが

               家の前に来る車やバイクに吠えるそうです。

               そういえば、うちでも番犬してたもんね026.gif

               モリーもまだお勉強が必要かな^^;?

               もうちょっと厳しくしておけばよかったなと反省しています。

                 056.gif       056.gif       056.gif



               修行旅行の終わりに。。。

a0157156_220322.jpg 
帰路の車中は
みんな爆睡014.gif 
アネラはクレートで
お休み中。

a0157156_2212345.jpg  
  

a0157156_2292597.jpg  

 
         
             楽しかったお出かけの後は

             毎度おなじみの車内清掃。

             掃除機よりもコロコロが大活躍です!

                   
Commented by ポリー・パパ at 2011-10-18 00:06 x
モリーちゃん、本当にきれいになりましたね♪♪♪
このピカピカ写真だけで、私も嬉しくなっちゃいました。
勉強はね、一生継続ですよね(^^;)。

車で寝ているマリーちゃんとペコちゃんがかわいい☆
遅コメントになってしまいましたが、
那須旅行の締め、きれいな紅葉ですね☆
アネラちゃん、ゴンドラに乗せてもらってスゴイね~、
とか思っていたら、すれ違うゴンドラに興奮ですか!
これはさすがにポリーさん以上かもなぁ(^^;)。。

長命水、旅先にこんな素敵なところを織り込むなんて、
さすが蓮ママさんと皆さん、最高です。
今度は我が家が旅行記を参考にさせていただかなきゃ!
Commented by ATOM at 2011-10-18 08:50 x
モリー、足が白くなりましたね~^^
白くってきれいですね☆
また今度、モリーに会ってみたいですね!
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-18 15:36 x
モリーちゃん、美しいお子ですね。
凛々しさと可愛らしさを兼ね備えたお顔ですよ。
第三者から見てもとーっても美しいです。

家の中での車見張り・・・これ、やっぱりボーダーの本能なんでしょうか。
うちもやります(ただ見ているだけなんですが・・・)。勝手にお隣のガレージチェック。でも途中で飽きちゃったり、同居犬と遊ぶ方を優先する事が多いのであまり深刻にとらえていませんでした。

車内お掃除!そう、確かにコロコロの方がいいなって思う事が多々あります。ワンコがいっぱいだと車内が大変な事になりますよね。。。
Commented by thcy0215 at 2011-10-18 19:34
ポリー・パパさま

モリー、可愛いいでしょ?
ハチャハチャは相変わらずのようで・・・(汗)
ジェシーの時は所有者がまだ学生だったので、彼女がそれなりに躾をしてくれましたが、今は私が中心のためダメダメ預かりです^^;
一生継続。。。深いお言葉だと思います。

那須旅行はポリーさんの旅行記参照で行ってまいりました。
感謝です。
ただ水上ハムスターに挑戦できなかったのが心残りですが・・・(笑)

アネラ、最強です!
よろしければ2~3日お泊まり保育にいかがでしょうか?
ポリーさんがどんなにいい子か再確認できると思います(*^^)v
アネラも一生お勉強継続しないと・・・です(-_-;)

長命水、ポリーさんファミリーもぜひ!
みんなで元気に長生きしましょうヽ(^o^)丿








Commented by thcy0215 at 2011-10-18 19:37
ATOMさま

モリー、きれいになったよね!
でもアトム・アネラ同様見張りドッグになっているようで、
パパさんも頭を痛めていらっしゃいます(-"-)
ボーダーは見張りが大好きなのかしら・・・

近いうちにアトムも一緒に会えるといいですね。
私も早く会いたいと思っています。
Commented by thcy0215 at 2011-10-18 20:45
kichiluママ○さま

モリー凛々しくて美人でしょ♪
でも性格は明るくて天真爛漫なんです。
きれいにしてもらってホント嬉しく思います。

蓮は家でも全く存在感がなく、番犬にはなりません。
預かりっ子はみんないい番犬なんですがね^^;
ご近所迷惑にならない程度なら番犬もいいんじゃないかしら、と思います。
蓮はなんちゃってボーですから、一般のボーダーとはちょっと違います^^;物足りないんですよ。。。

車の中、いくら取ってもいつもどこからか毛が出てきます(涙)




by thcy0215 | 2011-10-17 22:19 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215