下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

修行の旅 Ⅰ

                   アネラと共にお勉強




            一泊二日、修行の旅。

a0157156_23155316.jpg


            いつもは自由気ままに車の中で過ごす蓮ですが

            今回は女子ボー3頭に圧倒され

            所有者の膝に乗っています。

            蓮が膝の上に来るなんてありえないことなのですが・・・005.gif


a0157156_23213797.jpg
 

            アネラにとってはサ―ビスエリアの駐車場も

            アウトレットモールの雑踏もすべてが大興奮。

            追いかけては立ち上がり、リードは張ったまま(涙)

            こういう環境を知ってもらい

            徐々に慣れていかなければお出かけもままならないので

            人もワンコたちもみんな巻きこんでのお勉強となりました。

a0157156_23301532.jpg

ランではラッキーなことに
他犬がいなかったので
初めてフリーにしました。

a0157156_23322100.jpg 
が、さっそくマリーを襲撃(汗) 

a0157156_23341236.jpg
一応蓮が
仲裁に入ろうと
試みるも
全く動じないアネラ。
  

                まだまだ経験不足。

                マリーにはあえて犠牲になってもらい申し訳なかったのですが

                この後、

                マリーが改心しとてもいい子になったと・・・009.gif 

                アネラの修行のはずなのに042.gif

                
            



            

            
                      

            
Commented by cha3cha3 at 2011-10-13 01:42
わ~~~っ♪楽しそうな修行の旅ですねぇ!
アネラちゃん、見るのも歩くのも初めての場所だらけで
きっと興奮しまくりだったんでしょうね
少しずつ、少しずつ、社会に慣れて行ってね
Commented by ねこた at 2011-10-13 09:55 x
というわけで、マリーちゃんにはいい修行の旅になったわけですね(違)

蓮くんエラいなぁ。女同士の喧嘩に、仲裁に入るとは。やっぱり紳士だね。
でも止められなかったんだ(^^) ま、そりゃそうだよね。怖いから、あんまり近づかないほうがいいかも?

サービスエリアの4頭並んだ写真、みんなお行儀よくておりこうさんそのものに見えるのに。
一番控え目(?)に奥ににちまり座ったアネラが、一番強烈なのですね。写真だけではわからないものですねぇ(笑)
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-13 11:35 x
うわー、楽しそう!相変わらず蓮くんイイコですね。アネラちゃんも楽しかったみたいで何より!いっぱいお勉強できたのかな?
沢山の刺激と社会勉強。大事な事ですよね。うちも甲斐'sは比較的心配ないのですが、、ボー子の長女が。なのでワンコホテルでボー子がイイコになって帰ってきた時はびっくりしました。ホテル側には事前に色々お願いをしていたのにもかかわらず、迎えに行くと小さなワンコと上手に遊んだり、激吠えしてる子を落ち着かせようと寄り添ったり、でかワンコ苦手だったのが、お泊りのゴールデン君と仲良くしてたり。「すごくいい子で他の子の面倒見てくれて助かりました」と言われて、こちらが放心状態。でも優等生ごっこが疲れたのか帰宅後にバタっと。病院に行ったら「自分の許容以上に頑張っちゃったんだね。ストレス性のもの」と言われました。なのでまた元に戻っていると思いますが、、でも沢山の社会経験は大きくなっても大事だなぁと改めて実感しました。
蓮くんはどんな子でも大丈夫なんですか?元ちゃんとも遊べるくらいですか?アネラちゃん、、優しいお兄ちゃんでほんとよかったねぇ。はっちゃけても許してくれるもんね。。
Commented by ATOM at 2011-10-13 12:03 x
お帰りなさい^^

ほんと誰の修行でしょうか??
アネラ、最強ですね^^;
小柄であんなにかわいい顔しているのに~。。
Commented by はるちゃん at 2011-10-13 15:20 x
偉い!ピコリンさんの勇気に感動です。

さぞ、ひどい肩こりになったことでしょう。。。
だってアネラの場合、一歩外にでたら肩に力がはいりっぱなしでしょ!
ホントにご苦労さまでした。ペコままさんが一緒でよかったですね。
Commented by ねこた at 2011-10-13 16:09 x
>kichiluママ○さん

横レスごめんなさーい。
蓮くんと元ちは、一緒には遊べません。ちんぴら元ちは、おさんぽで蓮くんと出会うとガウります(汗) 蓮くんいつもごめんね~
とはいえ、根っから「嫌い」というわけではないらしく。会って最初にガウったら、その後は、ある程度の距離を置いてさえいれば一緒にはいられる…くらいかなぁ。

蓮くんは紳士なので、これまで元ちにガウったことは一度もありません(汗)
Commented by SNOOPYパパ at 2011-10-13 18:43 x
アネラちゃん、武者修行にでる。(^-^)

蓮ちゃん、

ある意味、(^_^)v

武者修行にでる。

宮本武蔵は、

最初から、

強かったのさ。

で、アネラちゃんは?
Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:02
cha3cha3さま

一番楽しかったのはアネラ!
ランで走り回ってパークエリアや駐車場では獲物だらけで大興奮^^;
すべてがきっと初体験だったんだと思います。
日常生活とはちょっと違う世界もあるんだと自覚してもらえればいいのですが、身体は大きくてもパピー、自覚はまだちょっと無理だったかな?
時間をかけて学習していってもらいます。




Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:16
kichiluママ○さま

アネラは蓮にはすでに服従しているので蓮のことは恐いのですが、
いったん戦闘モードのスイッチが入ると蓮のことも見えなくなるようです。
特に若くて、身体が同じくらいの♀がスイッチのようですが、相手が無視をしてくれれば大丈夫です。
アネラは早く親や兄弟から離されて何も教わっていないような気がします。バリやサークルでは粗相や吠えもなく大人しいし、人も大好きなのでそのような中で外の世界を知らずにずっと過ごしてきたのでしょうね。
頭のいい子なので今からでもたくさんのことを根気よく学習していけば
理解できるんじゃないかなと思います。
最初に比べるとずい分よくなってきてますよ(^^)v

蓮と元ちゃんとはねこたさまのコメントの通りです!
蓮は明らかに自分より強いそうな相手にはいっさい係わろうとしない
小心者ですから^^;



Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:24
ねこたさま

kichiluママ○への的確な回答ありがとうございます<m(__)m>
蓮だって唸る事ありますよ~
唸る気配を察したら先にリードショック入れてますから^_^;

4頭並んだ写真よ~~~く見てください!
アネラはリードを短く持って私の足の間に挟んでいるのです(汗)
この場所で他の3頭のように普通にリードを持ってベンチに座る勇気は
私にはありません(+_+)



Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:35
ATOMさま

無事に帰って来ましたヽ(^o^)丿
初日は誰のお勉強だかわからなかったけれど、
アネラ、少し進歩しましたよ。
お外でいっぱい遊んでいっぱい初体験をして良かったと思います。
パピーからの子育てと同じですね。
身体と心のバランスがとれていないだけです。

そして私はちょっとだけ足腰が丈夫になったような気がします^^;
Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:45
はるちゃんへ

ペコ&マリーファミリーがいなかったら厳しかったかも・・・
ペコママはワンコにはきっちりしているので助かりました。
ペコママさまさまです!

はるちゃんも勇気を持ってリッキーアニキとお泊りに行ってみたらいいんじゃないかしら?
きっと違ったアニキの一面も見られると思います。
アニキと楽しめるなら筋肉痛だってへっちゃらでしょ???

Commented by thcy0215 at 2011-10-13 21:51
SNOOPYパパさま

武者修行したのは蓮とマリーかも・・・
もちろんアネラも武者修行の成果はありましたよ(^^)v

世の中には恐い事もあるんだとちょっとでもわかってくれれば
いいのです。
一度には無理でもひとつすつ積み重ねていけばきっといいボーダーになること間違いないと信じてます。
by thcy0215 | 2011-10-12 23:50 | | Comments(13)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215