下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

喝!!!

                         盗み食い






             アネラはお散歩で車に集中してしまうので

             できるだけ車のエンジン音が聞こえない所に行きます。

             公園に入るまで、蓮だと5分程なのですが。

             アネラとは15分かかります。

             それほど車に対する執着があるのです。

a0157156_22281753.jpg


             公園の中でもエンジン音が聞こえると

             反応して興奮するので

             一番奥の木のうっそうと茂った道を歩きます。

a0157156_22301374.jpg


              そんなわけでアネラとのお散歩は時間がかかります。

a0157156_22315223.jpg


              蓮のお散歩の後にアネラのお散歩で

              疲れ果てて帰ってきたら・・・

              これだもの007.gif

              ワンコ用にトリムネ肉600グラムと白菜を茹でて

              レンジの上で冷やしておいたはずが

              フライパンは床に落ちスープは飛び散り

              お肉と白菜の姿はどこにもありませんでした。

a0157156_22383695.jpg


              帰宅後のお迎えにも来ないで

              バリにはいったまま。。。

              そりゃぁ、来れない訳ですよね~044.gif

a0157156_2241566.jpg


              蓮を大声で思いっきり叱り、喝を入れたら

              ハチャハチャのアネラもさすがにビビってしまい

              バリから出て来なくなりました015.gif

              その後、アネラは避妊手術当日と同じくらい静かです。

              もちろん蓮は部屋に入ることすらできません。

              私の喝、相当恐かったんでしょうねぇ。。。
Commented by islay0215 at 2011-10-10 03:16
ひぇ〜〜っ、じゃぁ鶏と白菜は蓮くん一人で完食した事ですか!?
飛び散ったスープ・・・想像するとコワイ。
レンジって、そんなに低い場所に置いてあるんですか?
連ママさんもここなら届かないだろうって思って置いたんですよねーきっと。
蓮くんすごいな〜。。。
Commented by モカママ at 2011-10-10 08:24 x
蓮くん・・・・鬼の(失礼!)居ぬ間に~と思ったのかなぁwww
ボーって懲りないよねぇ^^;
後で何倍も怖い思いするのに(爆)
それとも、毎回保護犬に苦労させられるお駄賃に自主摂取したのかな?
アネラには良い薬だぁ!(笑)
いつも優しいママだって本気で怒ると怖いんだって学習したんじゃないwww
Commented by ATOM at 2011-10-10 08:44 x
蓮くん、やっちゃいましたね^^;
蓮ママさんの本性(^^;)見てアネラちゃんは今日から大人しいかな??
Commented by ねこた at 2011-10-10 12:23 x
う・うわ~~~・・・・・。
うちは猫がいるので、食べ物を出しっぱなしにしておくということ自体がまず大変危ないことなのですが。
いったん手を出されると、猫の被害より犬の被害の方が100倍くらい大きい気がする(汗)
ママさん、お掃除大変でしたね。

でも、この喝でアネラちゃんが「ママは怖い」って思ってくれたら、この後のお散歩が楽になったり・・・しないかな?
Commented by kichiluママ○ at 2011-10-10 16:30 x
うわぁぁぁぁ。すごい。
スープ飛び散り、、うちのボー子は1歳未満の頃、食卓に置いたものは全て鼻先でテーブルから落として食べるという暴挙を続けたことがありまして、、それを思い出しました。でもフローリングの上で不幸中の幸いでしたね。これがカーペットなら、、あぁぁ考えただけでクラクラする。。。

蓮くんもいたずらするんですね。私、すっかりアネラちゃんかと思いました(^^;)蓮くんのこういったいたずらって滅多に無いんですか?
Commented by thcy0215 at 2011-10-10 19:42
islay0215さま

ハイ、ご完食いたしました!
ガスレンジ、3個口ある一番奥から引きずり下ろしたんです。
今年の1月にシーフードシチューも食べてくれましたが、それは深夜のこと。
忘れていた私が悪かったのかも~~(汗)

運動神経、決していい方じゃないと思うのですが、やる時にはやってくれるオジサン犬です(+_+)
Commented by thcy0215 at 2011-10-10 19:49
モカママさま

またしてもやられた~~(涙)
災難は忘れた頃にやって来るのです(-.-)
ホント懲りないよね。

時として鬼婆に豹変するのですが、蓮もいい匂いの誘惑には鬼婆
の存在をうっかり忘れるんでしょうねぇ・・・

んで、ヤンキ―アネラですが、今朝にはすっかり立ち直っていまして
車追いに始まり大運動会を繰り広げておりますよ。
このヤンキ―娘も全く懲りない(-_-;)

Commented by thcy0215 at 2011-10-10 19:56
ATOMさま

またまたやりました、懲りないオジサン!

甘いねェェェ~~~
アネラ、一晩寝るとすっかり忘れてる、たぶんB型!
どこでもトイレも復活!
あまり大声で叱るとご近所さんからとうとうおかしくなったと思われそうなのでしばらくは喝入れられない^^;
蓮、また調子に乗って何かやらかすような気がする(汗)


Commented by thcy0215 at 2011-10-10 20:02
ねこたさま

今回が初めてではないので置いておく方も悪いのですが、
この光景を見るとついイラっとしてしまう気持ちわかっていただけますでしょうか・・・?
ぬ~~~っとした顔してるのやってくれますよ~!

アネラのお散歩、楽になるなんて10年早いかな(涙)
一歩外に出ると聞く耳持たないですから。
ち~っとも楽になってません(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-10-10 20:10
kichiluママさま

このようないたずら、最近でこそ少なくなりましたが2~3才頃まではひどかったですよ。
食べ物を出しておくことは一切しませんでした。
このところやらなくなったのでつい油断した私もいけないのです。

アネラはまだ食べ物がどこにあるとかがよくわかっていないようです。
落ちていても拾い食いはありません。
でも油断はできないので気を張っていつもお片づけの習慣を忘れずにしないと!
フローリングだけではなくソファ―にも・・・
クラクラしましたよ(@_@)放心状態にもなりました。

by thcy0215 | 2011-10-09 22:54 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215