下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

見張り番

                       瞬間移動そのⅡ   





                アネラ、今日も元気モリモリ!

                このところ我が家の前の道路の見張り番が

                日課となっています006.gif 

a0157156_0304038.jpg
 

                 お耳をひらひらと動かし

                 エンジン音を聞いているアネラ。

                 並走すると怒られるので

                 見張りだけにとどまっていますが

                 私が気を抜くと当然のように並走しています009.gif 

                 そして、もうひとつ瞬間移動をする場面!

a0157156_034163.jpg
 

                  お風呂掃除を始めると

                  どこからともなくすっ飛んできて

                  スポンジに狙いを定め

a0157156_0352158.jpg
  

                   カプッ!!!

                   お風呂場に入ってはいけないと教えたので

                   敷居から狙ってきますが、

                   これもまた私が気を抜くと入って来ることが・・・

                   とにかく気を張り詰めていないといけないのです。

                   ホントによく人を観察しています。

                   黒白の毛のどこかに高性能のICチップが入っているのではないかと

                   探してみたくなります。 

a0157156_0401441.jpg
 

                  アネラ、、、

                  頼むからオレのとこへ次々とおもちゃを持ってきて

                  ブンブン振り回すのはやめてよね。

                  それと持ってきたものは置いていかないで013.gif

                  このところ睡眠不足014.gifだぁ・・・

                  
Commented by ATOM at 2011-10-07 07:08 x
車追いといい、窓にはりつくところといい、アトムにそっくりです;;
アトムもずっと外見てます。

庭に出すとパトロール開始!!
車と並走、カラスを追いかけ、ヘリコプターに大興奮・・・。
アネラさん、アトムの妹かしら^^;

あ、でもチャイムで激吠えはないんだっけ。。
Commented by 肉球 at 2011-10-07 19:07 x
お邪魔します ポメラニアン&バニと暮らしている肉球です
先程は 散歩中 お話ができて
大変 嬉しかったです
また 機会が合った際には宜しくお願いします

今回の娘さんはアネラちゃんという お名前なのですね〜

ん〜 正直 私は こういうタイプの子が大好きです
ボーダーならではの本能が出てる感じがしますが
今までの狭い世界を まるで今 取り戻しているのかのような
精神年齢が 体と追いついてないというか
犬にとって 大切な時間を人間が取り去ったからでしょ
とでも 言いたげな仕草とともに
パピー丸出しの姿が なんとも私の心に刺さってきます
ボーダーの訓練は私自身 勉強が無いので解りませんが
ぜひ アネラちゃんに会ってみたいなと思います
きっと アネラちゃんは さくらを見て
『でかっっっ、犬なのか?』って思うんだろーな(w
それも また 楽しみです
散歩中の引っぱりが強いと思いますので
くれぐれも 腰には気をつけてくださいね
Commented by thcy0215 at 2011-10-08 00:08
ATOMさま

あらぁ~アトムもそうだったの?
アトムはいい子だと聞いていたんですが・・・
でも、アトムは状況判断ができるだけ大人だと思います。
アネラ、な~~~んにもわかっていないからネ^^;
やることなすことお子ちゃま\(^o^)/
何でも楽しい盛り!
どこかで血が繋がってるかな?
でも、アネラは車酔いはないよ~!
Commented by thcy0215 at 2011-10-08 00:24
肉球さま

アネラ→ハワイ語で〝天使〟だそうです。
現在、天使と小悪魔との両面が見え隠れしております。

とてもボーダーらしいボーダーだと言われますが、うちのオジサンが
全くボーダーらしくないのでそのギャップに翻弄されております。
アネラ、あす抜糸をしたら本格的にお散歩デビューしますからぜひ会ってくださいね。
あっちこっちとチンピラ散歩してますからすぐにわかると思います。
私自身もお勉強して上手なハンドラ―にならないといけないです。
いつもワンコにお散歩されてますから^^;

それとバーニーズの件、よろしくお願いします。
明るい時にお会いしたら動画を取らせていただければ嬉しいです。

腰痛、気をつけます。。。
今、ぎっくり腰になると大変ですから!




by thcy0215 | 2011-10-07 00:50 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215