下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

八つ当たり

                         嫌がらせ





                いつもと違う事があったり

                怒られたりすると

                決められたトイレ以外で粗相をするなど

                嫌がらせをするワンコがいますが

                蓮は室内トイレではないので

                その矛先は違うところにいきます。

                所有者のベッドの下がツボのようです。

a0157156_975481.jpg


                 ベッドの下の本をグシャグシャに崩して

                 表紙の硬いところを噛みちぎっています。

a0157156_9101787.jpg
  

                 なんだよぉ~013.gif  

a0157156_9144042.jpg
 

                 バレちゃった???

a0157156_9163824.jpg
 

                 あぁ、、、すっきり 017.gif  

                 いろいろと事情はあるのでしょうけど、

                 もっと他にもストレス解消方法があるのでは?

                 後片付けのついでお掃除もできるので

                 迷惑ではあるけれど

                 ちょっと助かるかな・・・^^;
                        




                 
Commented by SNOOPYパパ at 2011-09-26 23:13 x
穏やかな、すーちゃんだって、

ご飯の横に立つと、

野生の本能で、

牙を出して怒る時があります。

ましてや、すーちゃんには嫌な事は、

なるべくしないようにしています。

感情をいつも抑えている蓮ちゃん。

えらいと思うけど・・・なぁ(-_-;)
Commented by cha3cha3 at 2011-09-27 00:14
蓮君、ちゃんとベッドの下に本が有るって判っててビリビリにしちゃうんですね~
ベッドの下だと誰にも邪魔されないし・・笑
ワンコ達なりに何かに「ムキーーッ」ってしたい気分の事あるんでしょうねぇ
ちなみに我が家は壁がやられます(泣
Commented by kichiluママ○ at 2011-09-27 10:12 x
蓮くん、、可愛いですね。
ベッドの下に入って表紙の硬いところ・・・可愛い、、なんて可愛い八つ当たり。。。

うちは兄ワンコと妹ワンコに八つ当たり。室内トイレの子なんですが、粗相はせず、ひたすら「あたちが怒られたのはあんたたちのせいでしゅ!」ってな具合で。2頭ともボーダーの子が怒られると、「やばい!こっち来るぞ!」って感じでサーッと隠れます。で、八つ当たり対象犬がいない場合は、女性のヒステリーのように部屋中の至るもの咥えて放り投げた後、破壊。小さいおもちゃやペットシーツ、書籍、座布団みたいなものです。さすがに小者なので壁や絨毯みたいなものには手を出しませんが・・・。ちなみに怒られた後こんなことするのはボー子のみ。甲斐も甲斐Mixも怒られて落ち込むけど八つ当たりはしないんですよ。

あ、蓮くんもするんだ!とブログ読んでいてテンションあがっちゃいました。。
Commented by thcy0215 at 2011-09-27 12:06
SNOOPYパパさま

すーちゃんも唸るんですか(゜o゜)?
というか私の知ってるボーの中で唸らない子の方が少ないと。。。
「うちの子も唸るしシ―ッするよ。」って聞くとなんだかホッとします^^;

人間だってイヤなことされたら怒るんだから、そんなことしなければいいのにと思うのですが、アルコールが入っているとどうもねぇ・・・(-"-)
Commented by thcy0215 at 2011-09-27 14:04
cha3cha3さま

ベッドの下やソファーの後ろ、人の目に触れないところが大好きです。
人見知りのネコのようなワンですが・・・(-_-;)
要求吠えやテリトリー意識は全くないので家ではワンともスンとも言わないのににこのような八つ当たりをします。
どうも腹の虫がおさまらないことが時々あるようです。

我が家も一時期は壁でした。
出窓の棚も・・・
場所は次から次へと移動してます(>_<)


Commented by thcy0215 at 2011-09-27 14:16
kichiluママさま

我が家もボーダーは蓮が初めてです。
今までいた子の中で唸りがあったのはヨーキ―と蓮だけです。
でもヨ―キ―は嫌がらせシッコ派でした^^;

ボーダーは知能が高いと言われていますが、蓮はやることがどうも
幼いというか、単純でわかりやすい。
どちらかというと♀ボーの方が計算高いように思います。
ボーダーって活発で賢いイメージのように思われていますが、
蓮のようにインドアで単純な子もいるのですよね。
甲斐犬のように和犬には和犬の良さがあり、洋犬にはまた違う味が
あっていろんな犬種の多頭飼いも楽しいですね(^^)v



by thcy0215 | 2011-09-26 09:24 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215