下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

イタリアン

                     イタリアンカフェ







           ん? 今日は夜からどこへ・・・?

a0157156_2159419.jpg


            今日は所有者がお休みのため外食です。

            オレのメニューもあるんだよ026.gif

a0157156_2213355.jpg 

何を注文してくれたのかな?

オレ実は甘党なんだ067.gif 

a0157156_2234141.jpg 

来た来た!


a0157156_2244035.jpg  

メインディッシュは蒸したささみ
そしてかぼちゃのニョッキ
 

a0157156_22964.jpg 

a0157156_2294529.jpg


               パプリカは嫌いなようで

               いつもきれいにそれだけ残しています。

               なんともぜいたくな時代になったもんです。

               お犬さまメニューまでイタリアン005.gif

               私が子どもの頃のお犬さまは

               古びてボコボコになったアルミ鍋に

               ご飯に残り物のお味噌汁(ネギ入り^^;)

               骨だけになった魚。

               それが定番メニューだったのに~~~

               

  


                           
Commented by cha3cha3 at 2011-09-21 23:39
古びてボコボコになったお鍋・・・懐かしいですね~
我が家もその容器でご飯食べて居ました(笑
そう言えばお味噌汁もネギ入りで薄ーく伸ばしてご飯に掛けて・・・

いつの間にかワン達のお茶碗は私のより良い物に変わりました

蓮君、ご家族でイタリア~~~ン♪
良いですね~
私も蓮君チの子になりたいです(笑

Commented by SNOOPYパパ at 2011-09-22 00:28 x
最初に飼った、雑種のクマ君。

御飯の時に、
アルマイトのお椀を、
コンコン叩くと、
脱走していても、
走って帰って来てくれました。

クマはどうして、
赤いオシッコをするんだろうと、
子供ながら考えました。

すーちゃんパパ
Commented by ごんまりママ at 2011-09-22 16:57 x
お洒落なワンメニューですね~☆
蓮くん、ヨーダ出なかった??
ゴンはいっつも出ちゃうよ(汗)
我が家も昔飼っていたワンコは・・・お味噌汁ごはん(苦笑)なんでも喜んできれいに食べていたっけ。。。

今の時代のワンメニューにはびっくりするものばかりです。
ペットも贅沢になりつつあるような。
アレルギー持ちのワンちゃんも多いと聞きます。
昔はそんな話、あまり聞かなかったのに。。。

Commented by thcy0215 at 2011-09-22 21:09
cha3cha3さま

物心がついた時からずっとワンコがいる生活でした。
でも室内ではなく庭で自由にしていました。
おひとりさまのお散歩にも行っていたし・・・^^;
そしてなんでも食べていました。
年齢がバレますね(>_<)

うちも私のお茶椀より高いものですよ~
フードだってキロ当たりにすると家族が食べているお米の
倍以上のものを・・・(-_-)

アハハ、、、
うちの子になったら毎日私のヘタクソな歌を強制的に聞かされます。
蓮はそのためにお耳のスイッチのオンオフが上手にできます。

年齢がバレてしまいそうですが、
Commented by thcy0215 at 2011-09-22 21:15
SNOOPYパパさま

お鍋にゴハン、お水は欠けた瀬戸物のどんぶりに入れてした。
残り物や腐りかけのおかずをあげてもお腹をこわすこともなく
夏は暑い炎天下、冬は雪が降っても外で元気にいましたよ。
唯一家の中に入れるのは台風の時でした。
それも玄関だけでしたが・・・

日本も豊かになったのですね。。。
でも私は貧しくても昔はよかったと思う一人です。
Commented by thcy0215 at 2011-09-22 21:26
ごんまりママさま

ごんまり家もやっぱりお味噌汁かけご飯でしたか。
喜んで食べてましたよね~
お魚の骨がのってる時はご馳走だったんですよ。
シャンプーは川に連れて行って洗濯石鹸(ザブ)で洗ってました(゜o゜)
その時代アレルギーなんていう言葉もなかったと思う(古)

ワンメニューの種類もお値段も驚きです!
貧しい時代に育った私はこれでガリガリ君が10本以上買えるぅ・・・
と計算してしまいます(汗)

by thcy0215 | 2011-09-21 22:22 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215