下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

完成

                       季節外れのスイカ




               パッチワークキルトのおけいこも

               今月でちょうど一年となります。

               未完成のものも、

               手抜きのものも、

               歪なものもありますが

               ボチボチとマイペースでやっています。

a0157156_04925.jpg


                スイカのポーチが完成しました 049.gif  

                スイカのシーズンは終わってしまいましたが、

                まだまだ暑いので

                違和感はないかな・・・^^;

a0157156_012263.jpg
  

                 次の課題のモチーフ。

                 見た瞬間、細かい部分の多さに退いてしまいました。

                 二年目に入るのですから

                 多少は難しくなる覚悟でいましたが

                 スイカで二カ月以上かかったのに

                 これだと、年内に仕上がるかどうか・・・ 008.gif 


a0157156_012493.jpg


                 やれやれ~

                 スイカじゃなくて、栗にすればよかったんじゃない???

                 絶対にむいてないよ、手芸関係。。。   






   
Commented by ごんまりママ at 2011-09-15 20:23 x
スイカポーチ可愛いーっ!!!!
ママさんお上手~《*≧∀≦》!!!
うちのバーバも作ったことなーい!!
欲しいーっ!!!!←自分でやれって?(アセ)

モチーフもこれからかな?ママさん頑張って☆

最近ちりめんばかりだからキルトは久しく見てないなあ^_^;
Commented by SNOOPYパパ at 2011-09-15 21:57 x
おしいそうな、スイカポーチです。(^O^)


すーちゃんは、スイカ大好きです。
蓮ちゃんは食べますか?
Commented by thcy0215 at 2011-09-16 10:57
ごんまりママさま

スイカに見えてよかった(>_<)
お母さんには恥ずかしくて実物は見せられないです。
細かいところが・・・^^;

モチーフは先生の見本です。
これから、配色を決めて裁断。
レッスンバッグになります。
今度は大物なので、年内完成目標にしています。

もっと腕を上げたら、プレゼントするからネ(^^)v
それまで首を長~~~くして待っててください。
ちりめんも挑戦したいんだよね~
近くだったらお母さんにレッスンしていただくのになぁ・・・
ホントに残念。
Commented by thcy0215 at 2011-09-16 11:01
SNOOPYパパさま

スイカの季節は終わりましたが、これは腐らないので・・・^^;

蓮もスイカ好きです。
でも、一番甘いところしか食べません。
皮の近くは吐き出してます。
若い頃は何でも食べていたのに、最近はなんだか好き嫌いをするようになりました。
オジサンになるといろいろとやっかいです(-_-)
by thcy0215 | 2011-09-15 00:17 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215