下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

戻りガツオ

                         秋の味覚 





               深夜から釣りに出ていた主の釣果は

               秋の味覚、戻りガツオ3本でした。


a0157156_2327493.jpg


              三浦半島・葉山からの出船  

              今年は戻りガツオが高値とのこと。

a0157156_23345891.jpg

定番のお刺身

a0157156_2332297.jpg

アラは煮付けにして
腹身と胃袋と心臓は
塩焼き。
カツオは捨てるところがありません



a0157156_23364232.jpg


               今回は大きいね~017.gif

               数時間前まで泳いでいた新鮮な魚を

               食卓で食べられるのは贅沢なことだと思います。

               が、釣りというのは結構な経費が・・・

               道具はもちろんですが

               高速・ガソリン・舟・餌代 etc,

               そして、魚は毎回釣れるわけではないので、               

               冷静に計算すると1匹がとても高い物につくことも・・・

               でも、遊ばせてもらっておみやげまであると思えば

               やっぱり安いのかな???



    

              
Commented by たくぼん at 2011-09-17 21:36 x
かつおのたたき大好きです!
釣りは何かとお金が掛かりますが、やはりスーパーで
買ってきた魚と、自分で釣った魚とでは、味も違います♪
何より釣って帰って喜ぶ家族の顔を見るのが
一番嬉しいかも♪
Commented by thcy0215 at 2011-09-18 00:16
たくぼんさま

釣って来た当日はお刺身で、翌日はたたきで食べました。
たたき我が家もみんな大好きなのですが、お年頃の娘たちは
ニンニクが気になるようで・・・(・・;)

おいしくて新鮮なお魚はホントにありがたいです。
時々ネコになるのでは・・・と思うほどお魚が続くこともありますが^^;
by thcy0215 | 2011-09-09 23:57 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215