下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

弱虫

                     シャンプーと言えば・・・  





             昨夕、お散歩中に突然の豪雨に見舞われ

             帰宅後はお風呂場直行でお洗濯となりました。

a0157156_11201366.jpg


              この前シャンプーしたばかりなのに・・・022.gif

              オレがお水が嫌いってことわかってるでしょ?

a0157156_11223298.jpg


               毎度おなじみのスリスリ。

                              
a0157156_11234320.jpg


                洗濯されるとなぜかムカつく。。。

a0157156_11261479.jpg


                 そしてドライヤーは音が怖い008.gif


                 シャンプーでの事件は数々あるのですが、

                 2~3才の頃

                 ペットショップの2階にあるトリミングサロンにいつもお願いしていました。

                 イヤでイヤでしょうがないから

                 入り口で岩のようになります。

                 17キロの身体を抱き上げてトリミング室に送り込んでいました。

                 絵心が全くないので小学生以下の絵ですが045.gif

                 こんな様子でした ↓ 

a0157156_11321757.jpg


                  預けて帰る時には毎度毎度

                  ドア越しに切なそうな顔で立っていました。

a0157156_1134153.jpg


                  が、その日は突然柵をひとっ飛びで乗り越え

                  あっという間に階段を駆け下り

                  1階の店舗の中を猛スピードで逃げ回り

                  あまりの速さ故、遠心力で棚や壁の商品をなぎ倒し

                  大騒動になりました005.gif
       
                  菓子折り持参でお迎えに行き、

                  平に誤って来ました。
                  
                  気が小さくて弱虫のくせにやることは大胆です。

                  むしろ弱虫だからこそ

                  逃げ出してしまうのかも・・・042.gif
              


                
Commented by ねこた at 2011-09-07 13:13 x
これいいっ!!
蓮ママさん、イラストシリーズ連載しましょう(笑)

蓮くん、やるなぁ。そうそう、ボーダーさんにとって、こ~んな柵なんて、ないのと一緒ですよね。
スピード故の遠心力っていうのも、すごくわかる。
そのときはホントに真っ青だったかもしれないけど、今となってはいい思い出ですよねっ!? ねっ!? ねっ!?(笑)←笑うな
Commented by ATOM at 2011-09-07 13:19 x
『ドヨーン』の顔が最高です^^

蓮くん本、だしたら売れるかも^^;
Commented by islay0215 at 2011-09-07 14:45
蓮ママさんの絵、最高です!
その時の様子がすっごく伝わってきますよ~。
またイラストお願いしまーす。

ちなみに、アイラもシャンプーとドライヤーの音大嫌いです。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-09-07 22:05 x
蓮ママ様の絵は、
スピード感がありますね。
蓮ちゃんの死んでるお目々が、
また可愛い。

すーちゃんは、
濡れたお尻をクネクネ、
ソファーにくっつけて、
熟女はチーョー色っぽいで~す。

今日、夕方、トライボー家族の、
ラックちゃん、モールちゃん、
ピート君のパパに会いました。

ラックちゃんパパは、
学校の体育の先生で、
愛犬より速く走れて(^_^)v、
仕事も多忙ですが、
久しぶりに、
ディスクドッグ長崎大会に、
エントリーするとの事でした。

ふたりで、ドッグラン作ろうと、
盛り上がりました。(^O^)
ラックちゃん、11才でも現役でーす。
Commented by cha3cha3 at 2011-09-08 00:08
本当に面白いイラストです(笑
その時の蓮君の様子、充分伝わってきました
これからも是非シリーズ化して欲しいです♪

「イヤ」な時って普段は出来ない様な行動取るから凄いですよね~
我が家も・・・笑いごとでは有りません・・・ヨヨヨ(泣
Commented by ごんまりママ at 2011-09-08 15:13 x
ぐふふふふ☆
ママさん、最高っ!!
イラストナイスっ!!

すごーく蓮くんの様子が手に取るようにわかるわぁ(笑)
皆さんのおっしゃる通り、シリーズ化してね♪

もぉぉぉ~、大ファン!!(笑)
Commented by はるちゃん at 2011-09-08 15:43 x
逃げ出した蓮くんの必死な目が好きです。。。

それにしても、躍動感ありますなぁ~。 もぉぉぉ~私もファンです!!!
Commented by モカママ at 2011-09-08 18:28 x
イラスト最高~♪
次回作期待してまっす!!
Commented by thcy0215 at 2011-09-08 20:40
ねこたさま

今となってはいい思い出(汗)ですが、それ以来そこにはシャンプーに行っていません、イヤ行けなくなりました。
おそらくブラックリストに載っているでしょう^^;

絵は全く才能ナシです!あっ、絵もでしたーー;
思い出しながらシャ―ペンで走り書きしたものなんです。
お恥ずかしい限りです。。。
Commented by thcy0215 at 2011-09-08 20:43
ATOMさま

本???
出版社からハンマーで殴られそうです(>_<)

今の蓮しか知らない人は想像もつかないと思いますが
あの頃は地獄でした。
一日が30時間あったらいいのに・・・と思うほど忙しかったかも。
だから今よりワンサイズ小さかったっけ・・・
Commented by thcy0215 at 2011-09-08 20:50
islay0215さま

アイラちゃんもシャンプー苦手なのね~~~^^;
最近オジサンになってきたせいか以前よりはまだマシになりましたが、
アイラちゃんくらいの時にはシャンプーと言えば戦争(汗)でした。
身体も大きいし、アンダ―も無意味に多いし・・・

ヘタクソな絵を褒めていただきうれしいですぅ。。。


Commented by thcy0215 at 2011-09-08 20:59
SOOPYパパさま

今まで絵を褒めてもらったことなんて一度もありません^^;
小学生以下のレベルですから・・・(笑)

色っぽいんなんて、憧れます。
うちの女子は全員色気ゼロです。
そして何よりぐうたらオジサン犬ですが、最近、恋の季節の女の子が
多くフェロモンを出してアピールするおかげで洗ってもすぐ臭くなります。

ドッグラン構想、イイですね(^^)v
オープンしたらすーちゃん地方まで蓮と遊びに行きます。
ついでに温泉に入って色っぽく変身できるかな???

Commented by thcy0215 at 2011-09-08 21:08
cha3cha3さま

こんなヘタクソな絵で伝わるなんてうれしいです。
書いてる自分が恥ずかしいのに・・・(汗)

とんでもないこといっぱいやらかしている蓮です^^;

笑いごとでないのはHALちゃんのことかな???
HALちゃん、まだまだこれからですもんね。
この下町にとんでもない大先輩がいるからね、ど~んとかまえて
立ち向かってください、そのうち笑い話でいいネタになりますよ~~~
って、まだ時々トホホなことが勃発しておりますが・・・(泣)



Commented by thcy0215 at 2011-09-08 21:14
ごんまりママさま

ウケテいただき感謝~!
でも、図工も美術も評価はいつも下の方でした。
もちろん他の科目もですが・・・^^;;

蓮のオトボケにも限度があると。。。
どんだけ誤ってきたことか(-"-)
今も尚、誤り続ける私です。
いつまで続くのか~~~(涙)
Commented by thcy0215 at 2011-09-08 21:19
はるちゃんへ

この事件も有名でしょ?
まったくねぇぇぇ・・・オジサンのどこにこんなパワーがあったのか不思議ですが(-.-)

ファンになっていただきありがとです<m(__)m>
本気で第2段考えるかな???


Commented by thcy0215 at 2011-09-08 21:22
モカママさま

え゛~~~っ!!!
モカママさんみたいに絵のお勉強経験者のプロから見たら
低次元過ぎてお話にならないでしょ?

いやぁ~お恥ずかしいですぅ!
by thcy0215 | 2011-09-07 11:57 | | Comments(16)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215