下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

豪雨の後

                     アメリカザリガニ





               午後の雷と雨のすごさ、

               一瞬、視界ゼロになるほどの豪雨でした057.gif

               窓を閉め切っているのに

               TVの音も聞き取り辛かったです。

               が、夕方には小降りになり

               お散歩にも出ることができました。

a0157156_0335321.jpg


               迷彩柄を着ると

               オレもちょっと強そうでしょ?029.gif
               
               この前買ったレインコートを

               早速着せてみました。

a0157156_0383834.jpg
               

                オット~005.gif

                びっくり!!!

                何怒ってるの?

a0157156_0422299.jpg


                【全部の足さきがチョキ(笑)】

                豪雨の後は必ず池から這い出してきます。

                なぜ出てくるのか不思議なのですが

                歩道を歩くワンコや人、すべてに

                ハサミを振り上げて威嚇しています。

                翌日には踏みつぶされていたり

                干からびて死んでいることもあります。

                どう見ても自殺行為に思えるのですが、

                なぜ大雨の後に池から脱出してくるのでしょうか・・・?
                  
               

               


               
Commented by ポリー・パパ at 2011-08-27 14:49 x
昨日の雨と雷はものすごかったですね。
千葉のポリーさん家は停電したらしいですよ。

おー、ザリガニだ☆ すごい久しぶりに見た気がします。
都内にありながら、公園の規模の大きさを感じさせますね。
蓮くん、迷彩服似合ってるけど、
油断してるとザリガニに挟まれちゃうぞ!
Commented by thcy0215 at 2011-08-27 23:38
ポリー・パパさま

停電したのですか???
ポリーさん、雷は大丈夫でしたか?
蓮はビビり―のくせに雷は大丈夫なんですが、
昨日、頭の中まで響くような大きな音がした時には2~30cm飛び上がっていました^^;

ザリガニはたくさんいます。
雨上がりには避けるのが大変なくらい歩道にいることもあります。
以前、ザリガニを捕まえて蓮のシッポの毛を挟んで遊んだことがあります(>_<)
by thcy0215 | 2011-08-27 00:56 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215