下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

露天風呂?

                         公道無断使用




              お散歩後の足洗いも

              夏場のお洗濯も家の前の道路を無断使用しています。

              一方通行なので、頻繁に車の通りがあるわけではありませんが、

              大型車が通るとちょっと厳しいかも025.gif

a0157156_0214894.jpg


              車と人の通りが多い時間を避けて

              朝のお散歩から帰ったらすぐにお洗濯開始です。

a0157156_0234341.jpg


              お風呂場だと、シャンプーされるのをわかっているので

              なかなか入って来こないし、

              逃げようとしますが、

              外ではすぐにあきらめるのでお洗濯しやすいのです。

              そして何より大嫌いなドライヤーではなく

              タオルドライと自然乾燥というのが

              蓮にはありがたいのかもしれません045.gif

a0157156_028926.jpg


                 閉所恐怖症の蓮にとってみれば

                 狭いお風呂に比べると

                 外は広々としているし

                 風光明媚とはいかないけれど、

                 ちょっとした露天風呂気分なのかも・・・006.gif              

 
Commented by pooh-plus at 2011-08-26 21:30
あ、なんかわかります。
我が家の預かり犬、シェイもドライヤーが嫌いで、室内だと縮こまるのですが、庭だと気持ちいい~というように、温風に吹かれても大丈夫なのです。

無事にいぬ親さんが決定しました!
コメントありがとうございました。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-27 00:06 x
すーちゃんも日曜日に、
おフロに入りました。

洗ってもらう前から、
シャンプーが分かるので、
固まります。

ふわふわになっちゃうんで、
ついつい触りたくなります。

蓮ちゃんは自然乾燥派なんですね。


Commented by thcy0215 at 2011-08-27 00:16
phoo-plusさま

外でシャンプーしてブラッシングすると舟を漕いで寝てます。
ワン的にはお風呂なんて本来必要ないのだから
外で水浴びするくらいでいいのかもしれませんが、
人間の都合で室内飼いをする限りお洗濯は必須です。

シェイ君、よかったねぇ。
でも、少し寂しくなりますね('_')
新しいご家族の元へ送り出すうれしさと、そのあとの空間の広さにちょこっと胸が痛みますが、幸せへのお手伝いをさせてもらえるって、
うれしいことですよね!
おつかれさまでした<m(__)m>



Commented by thcy0215 at 2011-08-27 00:20
SNOOPYパパさま

シャンプーの好きな子ってあまり聞いたことないですが
いるのでしょうか・・・?
す―ちゃんと同じで蓮も固まってますよ。
お水をかけられるともう諦めますが。。。
夏は外で自然乾燥、
冬は暖房の入った室内で自然乾燥です(^^)v
by thcy0215 | 2011-08-26 00:40 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215