下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

特技

                         魚を下ろす






                 友だちが鯛をさばいてほしいと持ってきました。

                 主は趣味が釣りという事もあり

                 魚をおろすのが上手です。

                 私がさばくと大名下ろしとなり

                 骨に身がくっ付いてもったいないことになるので、

                 大物はほとんど主にさばいてもらいます。

                 
a0157156_23204425.jpg

a0157156_23505259.jpg


1キロ位の真鯛です。

釣ってきたものをいただいたそうです。



a0157156_23241316.jpg

a0157156_23295935.jpg



鯛は皮と身の間が甘くておいしいので

湯引きにします。

a0157156_23314273.jpg



                魚をさばきだすと必ずやってきます。

a0157156_23342458.jpg


                主から切れ端をもらうのが恒例になっています。

a0157156_2337946.jpg


                新鮮なお刺身を一番に食べるのは

                いつもオレなんだ043.gif 

a0157156_234140100.jpg
 

                 さばいたお礼に半身とアラをいただきました。

                 主の特技のおかげで

                 このように時々ご馳走にありつけます049.gif

                 
                                

                 
Commented by たくぼん at 2011-08-22 00:57 x
美味しそうな鯛ですね♪
やはり新鮮な物は味が違いますね!
釣りに行っても中々新鮮な獲物が釣れてないので
魚を捌くのも一向に上達しません・・・。
連クン、良いご主人と一緒で良かったですね♪
Commented by thcy0215 at 2011-08-22 20:44
たくぼんさま

おいしかったです!
主は最近釣りに行っていないので久しぶりの新鮮な鯛でした。
釣り。。。
釣れると休みの度に同じ魚が続き、釣れなきゃ釣れないでリベンジに行く。けっこう贅沢な趣味だと思います。
でもおいしくて新鮮な魚をいただけるのは感謝です。
たくぼんさん、次回の釣果楽しみにしています(^^)v
by thcy0215 | 2011-08-18 23:52 | 日々の暮らし | Comments(2)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215