下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

閉所恐怖症

                         節電に協力を




              
a0157156_2255596.jpg
カマキリ氏は今日まで滞在しておりましたが

網戸からカーテンに移動してしていたので

ゆすったら出て行きました。


a0157156_22575925.jpg


               お留守番の時にはエアコンを入れてあげるのですが、

               節電のために一番省エネタイプの

               ダイニングのを使います。

               蓮は引き戸は開けられますが、

               もちろん閉められません026.gif

               ということで、ダイニングから勝手に出られないように

               突っ張り棒でロックしていきます。

               が・・・

a0157156_2351461.jpg
  

               玄関ドアを開けるとなぜか涼しい我が家。

               突っ張り棒をしたはずの引き戸は開いております。

               冷風は外に流れ出ています。

a0157156_23103540.jpg
    

                強い日光が差し込む玄関のバリの中で

                何食わぬ顔をして寝ているのです。

                引き戸が開くまで

                ガリガリと掻いたり

                激突したり

                お試しをしているうちに突っ張り棒が外れたみたいです。

a0157156_23163387.jpg
  

                小さい時からイリュージョンのように

                鍵をかけておいたはずのサークルから出ていたり、

                バリに閉じ込めるとバリが一回転して移動していたり

                もしかして閉所恐怖症なのかも・・・ 

                それよりも、このご時世なんだから

                勝手に出て行ったりせず、節電に協力してください。

                 
Commented by はるちゃん at 2011-08-18 14:16 x
でたぁぁぁぁ!
蓮くんのスーパーイリュージョン!
隠しカメラで見てみたいですね。  楽しそう。。。
Commented by thcy0215 at 2011-08-18 21:45
はるちゃんへ

コンビニとかにある防犯カメラをレンタルしてお試ししたい。
いったいどんな行動をしているのか・・・?
食べ物とかをわざとテーブルの上に置いておいたり・・・

でも最近はオジさんになってしまってグ―グ―寝てる(-_-)zzz
だけのような気もしますが。。。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-18 22:40 x
いつも思うのですが、
ちょっとだけベロたんが、
可愛い蓮ちゃん。(*^_^*)
Commented by ねこた at 2011-08-19 08:51 x
カマキリさん・・・ようやく出て行かれたのですね。カーテンを揺すったら「逃げて行った」ではなくて「出て行った」というのが、なんだかいかにもカマキリらしいです。あのちっちゃいカラダで、犬にまで威嚇してきますもんね。気が強いこと強いこと。

蓮くん、涼しいダイニングを抜け出して、日当たりのいい我が家で寝てましたか。しかもダイニング開けっ放し(笑)

うちは、【元】と2時間くらい散歩して帰ってきたら、キッチンでお湯が出っぱなしになってたことがありました。洗い桶からお湯がざばざばあふれて出て、あたりは湯気に包まれて・・・。キッチンがすごい湿気でした。
どうやら子猫(当時)がシンクに入って遊んでるうちに、背中で水栓を押し上げてめいっぱい出しっぱなしにしてくれていたようです・・・。
Commented by thcy0215 at 2011-08-19 22:56
SNOOPYパパさま

ハイ!
いつもベロが出ております^^;
なので、カラカラに乾いています。
たぶん、ベロが長いんだと思います。
時々自分で噛んで血が出ていることtも。。。
Commented by thcy0215 at 2011-08-19 23:07
ねこたさま

カマキリ氏、毎朝私が窓を開けに行くと威嚇してました。
でも首をかしげてこちらを見る姿がかわいかったので、
強制退去をせずにいたのです。

エアコンつけてあげてるのにわざわざ暑いところへ出て行く意味がわからないのですが・・・
引き戸が開いたままだと設定温度に達することができず、フル稼働で
エアコンが回りっぱなしです(-_-)

お湯の出しっぱなしもエアコンの無駄使いも不経済極まりないこと。。。
世が世なら非国民ですよねぇ・・・
by thcy0215 | 2011-08-17 23:29 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215