下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

デリシャス!

                          ごちそうさまでした






                   昨日からの来客、カマキリ氏

                   本日もまだ帰っていません。

a0157156_23344598.jpg


                   なぜだか昔から、カマキリとはよく目が合います!

                   私が見ると必ず首をかしげてこちらを見ます026.gif

a0157156_23374878.jpg

昨晩、ケーキでお祝しました。 
 

a0157156_23411342.jpg


                   いただきまぁ~す。。。

a0157156_23455414.jpg


                   フードの量を半分にしてケーキをあげました。

                   そんなにガツガツしなくても誰も取らないのに…

                   で、私も試食してみました。

                   味は薄いですが普通においしいです。

                   ここ数年、私のお誕生日には

                   ケーキもプレゼントもありません。

                   長く生きていると

                   もうアニバーサリーとかではなくなってしまうもんなんでしょうね。
                   

                   
                 
Commented by まおまお at 2011-08-16 09:10 x
蓮君おめでと~~すごいですね!私も自分の誕生日にホールのケーキなんて、買ってもらったこと、大人になってからないわ~~((´;д;`)蓮ママさんは娘さんからとか・・ないですかい??私なんか自分で欲しいもの買っちゃう(ぷんぷん)
Commented by れんまま at 2011-08-16 11:17 x
蓮くん、6歳のお誕生日おめでとうございます!
バースデーケーキ、とっても美味しそうですね。人も食べられるというのは聞いたことあります。そういえば、うちのぱぱさん、犬のおやつを試食して「味がない…」と言ってましたっけ(^_^;)

かまきりさん、居心地がいいのでしょうか…我が家は、少し前にクモさんがいらっしゃいましたが、なんとかお帰りいただきました~(^^ゞ
Commented by ねこた at 2011-08-16 15:36 x
おー、蓮くん、お誕生日だったんだ!
私と同じ、8月生まれ~。8月生まれは、よい子が多いのよ♪
(ちなみに、【元】と同じ4月生まれのもんじ母さんは、「4月生まれはよい子が多いの♪」といいます。にゃはは)

カマキリさん、早く帰ってくれないかしら。私、こんなのがいたら家に帰れないぃぃ(笑)
Commented by みゆぽん at 2011-08-16 22:13 x
蓮くんお誕生日おめでとう~♪
私も自分の誕生日・・・思わず忘れてしまう事があります・・・(誰も祝ってくれないし)
かまきり・・・本物を見たことがないんですよ~
どれくらい大きいかも想像がつきませんが目が合うと飛んでくるんじゃない?とか余計な事考えそうです・・・笑
Commented by thcy0215 at 2011-08-16 22:50
まおまおさま

ありがと~~~!
お子達に期待するのは大間違いです。
世の中そんなに甘いもんではないのよね~(-_-)
まっ、自分で買えばいいのですが、一人でホールケーキを食べるのも
なんとなく寂しいし、お肉がつくだけだし・・・
もうお誕生日なんて来なくていい年齢ですから。。。
Commented by thcy0215 at 2011-08-16 23:02
れんままさま

お久しぶりです♪
ありがとございます。
ワンコ用のフードもおやつもいろいろと試食してみますが、
ほとんど味がないです^^;

我が家は来るもの拒まず(蚊とゴキ~ラ以外)なのでカマキリだけでなくヤモリや蛾、クモ、コウモリもいます。
千客万来ということで、れんままさんちと同じようにご自分で帰っていただくまでこちらは手出しをしないんです^^;


Commented by thcy0215 at 2011-08-16 23:10
ねこたさま

8月生まれっていい子なのですか???
それに4月も?
私が聞くところでは5月生まれに頭のいい子が多いと・・・
私は8月でも5月でも4月でもありませんが^^;

カマキリ、NGですか~?
私昆虫大好きです。
以前カマキリの卵がふ化し、子どもを何百匹も家から送り出したことがあります。下敷きであおいで風に乗せてあげました。
マニアックでしょ( 一一)




Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-16 23:17 x
首根っこの後ろから、
カマをいっしょに掴んで、
さよならしましょう。(^_^)v

死んだら、大変です。
お尻から、針金虫が出できます。(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-08-16 23:21
みゆぽんさま

ありがとうございます<m(__)m>

うちのお子達は親よりワンコです。
私のことはみゆぽん家と同じく誰も祝ってくれません(T_T)

エッ(゜o゜)カマキリ見たことないのですか?
秋風が吹くころ(産卵時期)には10㎝以上の大きさになりますが、
今遊びに来てる子は7~8㎝かな・・・
網戸に寄って来る虫を食べているのだと思いますが、日中の
カンカン照りの時もずっと同じ網戸で上下左右に動いております。
目が合ってもじっと見てるだけですが、捕まえようとすると
カマを振り上げて威嚇しますよ~。

Commented by thcy0215 at 2011-08-17 22:25
SNOOPYパパさま

今日カーテンにくっついていたので、網戸を開けたら出て行きました。
ハリガネムシ、最初は虫だとは思いませんでした。

我が家は毎年カマキリがやってきます。
狭い庭にショウリョウバッタも。。。
田舎育ちの私は昆虫もハ虫類も平気です(^_^.)
by thcy0215 | 2011-08-15 23:57 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215