下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

コラボ

                        蓮ネコ





             数年前からうちの一角をテリトリーとしている

             ネコちゃんがいます。

             蓮と色合いがコラボしているので

             我が家では〝蓮ネコ〟と呼んでいます。

             冬はうちのベランダでお昼寝していますが、

             夏の朝は裏の濡れ縁でくつろいでいます。

a0157156_22212236.jpg


               が・・・

               熱帯夜で朝から猛暑、

               蓮ネコもひっくり返っています041.gif

a0157156_22253456.jpg


               ここにも。。。

               寝姿までコラボ!

a0157156_22275639.jpg


               この格好であっちこっちと向きを変えて
         
               体温で床が熱くなると移動を繰り返しています。

               危機感のないこの白黒044.gif

a0157156_22331138.jpg


                そして最後は玄関タイルで長~くなる。

                エアコンを入れていてもなぜだかここがお気に入りの蓮イヌです^^;









                
Commented by cha3cha3 at 2011-08-09 23:15
あははは~~っ!
ホントに蓮クンそっくりカラーのニャンコですね~

長野でも昨夜と今夜は暑いです
関東はもっと暑いんでしょうね~~~
ワン達にも寝苦しい夜です
Commented by モカママ at 2011-08-09 23:54 x
白黒フェチ(笑)
蓮くんの開きうけた~^^かわいい♪
真っ直ぐのびた後ろ足が好き~~~^^
Commented by ATOM at 2011-08-10 08:33 x
蓮くんも蓮ネコもしあわせ~だね☆
そんな寝方をしてたらおどかしてみたくなる意地悪な私ですが、アトムは知ってか知らずかしてくれません^^;

いつか並んで寝ているのを見てみたいわぁ^^
Commented by islay0215 at 2011-08-10 09:14
わ~~、蓮くんと蓮ねこちゃん、柄そっくり!
ワンコって玄関のタイル好きですよね。
ウチはリビングから出る事を許していないけど、たまに脱走して玄関のタイルに張り付いています(笑)

蓮くんの親戚、関東にいっぱいいますよ。
知ってましたか?
私の知る範囲でも神奈川・千葉・埼玉と、長野。
千葉の子は会った事ないけど・・・。
ファンタジーさんで、つい最近ボーダーがいっぱい産まれたから
関東に来る子もいるかも!
Commented by まおまお at 2011-08-10 10:35 x
超うけた!!ププ!よく似てるし、よく撮りましたねええ~~^^ まいはね、こういう格好しないんです。。自分からは。。つまんない。で、バリが小さいので、大きいの買いました。ちなみに連君のは何サイズですか?
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-10 21:23 x
佐 賀 330
ねる 56-56

蓮ちゃんの気持ち良く分かります。(>_<)
戌年生まれの中年ですから・・・_(._.)_
SNOOPYパパ・・・いつも、56-56・・・で~す。
Commented by thcy0215 at 2011-08-10 22:51
cha3cha3さま

白黒のネコちゃんはたくさんいるのですが、蓮ネコは顔のブレーズも、左前足が長袖なのも同じなんです。
自由ネコちゃんだと思いますが、おっとりとおとなしい子です。

この暑さいつまで続くのでしょうか・・・
節電の夏ではありますが、こう暑いと人間もワンコも熱中症に
なってしまいそうなので、気が引けるのですが朝からエアコン
稼働しています^^;



Commented by thcy0215 at 2011-08-10 22:57
モカママさま

夏はいつも長くなっています。邪魔!
かわいい???
イヤぁ~、どこから見てもオジサン顔でしょ(;一_一)
以前にも増してオジサン化しております。
中身は第二次反抗期に入ったオタッキーな中学生です。
Commented by thcy0215 at 2011-08-10 23:04
ATOMさま

幸せというか危機感ゼロと言うべきか・・・
野生だったら考えられない格好ですよね。
蓮はいじりに行こうとすると唸って逃げます^^;
たぶん、「触るな~~っ!」って言ってるんでしょうけど、
唸った後で怒られる事はわかっているので猫背になって首を引っ込めています。
だったら唸らなきゃいいのにね(-_-)

Commented by thcy0215 at 2011-08-10 23:18
islay0215さま

蓮は真冬の寒い時も玄関がいいみたいです。
石の上が落ちつくんでしょうかねぇぇ…
だから、狭い玄関にバリを置いています。
寒い日に玄関においたバリを見て、かわいそうじゃないの?と言われたことがあったのですが、本犬が好きな場所であること、そして毛布などを敷いても引きずり出すか、丸めてしまい、敷きたくないと意思表示をしているので、決して虐待ではないのです。

関東周辺にもたくさん来ているのですね、蓮の親戚さん。。。
どこかで会っているかも・・・

Commented by thcy0215 at 2011-08-10 23:18
まおまおさま

蓮ネコはこの辺に住みついてもう何年も経ちます。
なので蓮ことも私のことも人畜無害だとわかっているらしく、
慣れています。

蓮のバリはMLサイズです!
Commented by thcy0215 at 2011-08-10 23:27
SNOOPYパパさま

戌年???
じゃあ蓮と同じくらいの年ですね~(^_^)
って私も戌年です(゜o゜)

蓮はご飯とお散歩以外はいつも56‐56
来客があっても、動かず。。。
家の前を吠えながら通るワンコを見ても知らん顔です(-_-)


Commented by thcy0215 at 2011-08-11 10:21
まおまおさま

ごめんなさい<m(__)m>
訂正です。
蓮のバリサイズはIMです。(57×81×63)cmです。
Commented by まおまお at 2011-08-11 11:50 x
あら、すみません。いままでのだと、、まいがパンパンで。。なにかのときも、あるといいと思い大きいの買ったけど、すごい迷って!そのサイズあるんですねえ。あらあ~うちは、ML にしたけど、けっこうスペースが余るわ(汗)!
by thcy0215 | 2011-08-09 22:41 | | Comments(14)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215