下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

車いす

                        走れた!




            脊髄腫瘍のため後ろ足が動かなくなったランが

            広場に来て走りました!

a0157156_22144046.jpg


            ラン、また走れるね。

            車いすで上手に走り、ボール遊びもできるようになりました。

a0157156_2217276.jpg


            ランママは最後まであきらめないと決めています。

            車いすの訓練を一生懸命積み重ね

            蓮と一緒にまた走ることが出来たのです。

a0157156_22202644.jpg


              動かなくなった後ろ足が痛々しいのですが

              元気な時と同じように草むらで

              蓮を追いかける姿に

              腫瘍に侵されていることを忘れてしまいそうです。

a0157156_22244942.jpg


               ラン、病気に負けないで。

               いつまでもオレの仲間でいてね。

               ランがいないと誰も走ってくれないんだもん002.gif  

               オレ、運動不足になっちゃうからさ018.gif   





          
Commented by はるちゃん at 2011-08-09 12:13 x
ランちゃんママさん、大変御苦労されていることでしょうね。
ランちゃんも頑張りましたね~。走れてよかった! 
以前の写真から、想像もつかないほどのいいお顔にビックリです。

あきらめない気持! 誰もが見習わないといけませんね。
影ながら応援させていただきます。
Commented by ATOM at 2011-08-09 13:47 x
車いすの訓練、大変だったでしょうね。
でもランちゃんもランママさんも素敵ですね。

うちのお隣さんのコーギーも車いすでした。
お散歩で歩く姿はとても楽しそうで、ワンコってやっぱりお散歩大好きなんだなぁと思いました。

ランちゃんもたくさんお散歩して楽しんでね!
頑張って!病気に負けないで!
Commented by thcy0215 at 2011-08-09 22:08
はるちゃんへ

ランママ、少し痩せていました。
夜のトイレのお世話があるので酒量も減ったそうです^^;
ママの体重と変わらないくらいあるので、一人では大変だと思います。

いいお顔になってるでしょ?
ランもママも前向きに頑張っているのがよくわかります。
蓮ファミリーもずっと応援します。
リッキーアニキ・ママも応援ありがとう!
ランもママも喜ぶと思います。
Commented by thcy0215 at 2011-08-09 22:15
ATOMさま

ランママはどちらかというと素直で明るいモリータイプ^^;;なので
どんな時もいつも笑顔です。
笑顔 大事です!
ママが笑っているとランもうれしいと思います。
お散歩も一苦労なのですが、パパがお休みの日には広場に来られるようになりました。
やっぱりお散歩効果って大きいですよね(^_^)v

はなさんも元気になってたくさんお散歩できますように。。。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-09 22:48 x
諦めるのは、いつも人間

ランちゃんすごいです。
人だったら、なかなかこうは行かない。
自分の身体が、不自由になっても、
関係なく、身体を動かすのは、動物の本能?
努力をする。感動ですね。
TVで放送された、「両手のない猫・チビ太」もそうでしたね。

人はなぜ、子供を捨てる?ペットも捨てる?
すぐに、育てるのを諦めてしまう。

ペットは生きようとする。
捨てられても、生きようとする。
泥だらけでも、汚れても、生きようとする。
モリーちゃんもそう、ジェシーちゃんもそう。
生き抜く覚悟がある。大切な命がある。

ランちゃんの走る姿、すごく楽しそう。(^-^)

ランママがんばれ!
ランちゃんがんばれ!
Commented by モカママ at 2011-08-09 23:52 x
病は気からはワンにも適応する!!
お散歩はワンの活力源^^
蓮くんの笑顔がランちゃんの薬になってるはずよ~♪
頑張れランちゃん!パパ&ママさん!
by thcy0215 | 2011-08-08 22:30 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215