下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ひと騒動

                         提灯と旗





             蓮はなぜか風に揺れる提灯が恐いらしいのです。

             この時期は夏祭りで提灯があちこちに。。。005.gif


a0157156_1438440.jpg



            夕方、自転車で走っている時に

            提灯が揺れてカサカサと音がしようもんなら

            突然急停止をし、ふさぎこむため

            ひとつ間違えたら私は大けがです。

            雷も花火も平気なのに、これが理解できません。

a0157156_14463490.jpg


                まだまだ蓮が若い頃

                コンビニの前にあるこの旗。。。

                お買い物の間、これに係留し

                4~5分経って出てみたら・・・

                我が目を疑いました013.gif

                蓮はおろか旗までも影も形もない!

                交通量の多い国道に面したこのコンビニ、

                血の気が引くとともに

                人目も気にせず大声で叫んで探し回ること数分。

                すれ違った人から

                「黒い犬かな? だったら裏の通りで旗を引きずって歩いていたわよ!」

                お礼もそこそこに走って行くと

                なんと、旗をつけたまま何食わぬ顔で電柱にシッコを引っ掛けていました044.gif

a0157156_14555577.jpg


                アレッ、そんなこともあったかな~~~^^;;


                それにしてもよくもあの重い旗をつけたままここまで来たもんだと・・・

                人さまにご迷惑を掛けずに済んだと安心はしたけれど、

                その重いい旗をコンビニまでまた運ぶ恥ずかしさは

                忘れることができません。

                

                                 

             
Commented by ATOM at 2011-08-04 15:47 x
うちも初代ワンコがやりました^^;
うちの場合は傘立てでした。
お店の入口にある結構大きい傘立てに縛ってお買い物をして出てきたら・・・。
傘立てごといませんでした^^;

うちもすぐ近くて見つけて傘立てをお店まで持って帰りました。
恥ずかしかったです;;
でも無事でよかった~ホッとしました^^
Commented by ねこた at 2011-08-04 15:53 x
ごめんね、ちょっと笑いました。
笑いゴトではないんだけども。蓮くん無事に見つかってよかった。
でも、旗を引きずってオシッコしてる蓮くんを想像すると・・・(笑)

うちは、自転車で走ってる最中に急停止して、いきなり首やらハラやら「かいかいかい・・・」ってやります。そんなの後でいいだろーがっ(怒)って思うけど、元的には、かゆいとなったら今かゆいでち!なんだそーで。
これもけっこうスリリングです(汗)
まあ、うちのは蓮くんみたいにスピード出せないので、急停止とはいってもまだそれほど危険度高くないのかな? 私としてはけっこう怖いですけどぉ
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-04 21:31 x
「こだわりの 焼きとり」の旗を、
蓮ママのママチャリの荷台にくくり付け、
まるで下町のおじさんのように、
自転車をコギコギ、
逃走する蓮ちゃん、
想像しました。

ごめんなさい。(笑)

それにしても、
骨ッコを待つ蓮ちゃんの、
お目目が語っている事。
Commented by はるちゃん at 2011-08-05 11:57 x
そのときの話、よーく覚えています!
我が家でも大爆笑させていただきました。
あの蓮くんがね~…落ち着いたもんですよね~
Commented by islay0215 at 2011-08-05 14:05
こんにちは~。
早速遊びに来ちゃいました☆
コメありがとうございました。
6月30日の記事にコメを頂いたのが不思議なんですけど。。。
お返事書きましたので、お時間のある時に見てみてください。

ブログ似てますね(笑)
メニューの管理とかも似てるから自分のと間違っちゃうくらい。
私の方のカテゴリはまとまりがなくってごちゃごちゃしてますけど(汗)

蓮くん、ポールごと旗を引きずって行っちゃうなんて、やりますねぇ。
見てみたかったなぁ~・・・(笑)
すいません。笑い事じゃないですよねー。
いるハズの場所にいなくなってたなんて、考えただけでも心配どころのさわぎではないですね。
車の通る場所だなんて、ほんと青ざめますね。
無事でよかったです。

蓮くん、毛並みがキレイな子ですね~。カワイイ。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by thcy0215 at 2011-08-05 22:04
ATOMさま

傘立て、ゴミ箱の類はひっくり返して大きな音がしたため飛んで行ってセーフ。(これはパピーの時。
どう考えても10キロ以上はあろうかというあの旗の重り。
力持ちでしょ?
今のすっかり落ち着いてしまった蓮からは想像がつかない地獄のような日々がかつてあったのです(;一_一)
本犬はすっかり忘れているでしょうけど・・・
Commented by thcy0215 at 2011-08-05 22:15
ねこたさま

いっぱい笑ってください(^◇^)
ちょうど今の元ちゃんくらいの年には多くの事件を起こしています。
なんでこんな暗~いワンコになってしまったのか・・・

蓮は小心者なので外で掻いたりなめたりしないのです。
いつでもすぐに逃げられるように緊張しているのです。
排泄時も辺りに気を配っているし・・・^^;
あまり神経使っていると長生きできないと思うんだけれど…
元ちゃんは大物なんだと思いますよ~!
Commented by thcy0215 at 2011-08-05 22:22
SNOOPYパパさま

3才くらいまでは手のかかるワンコでした。
正直、ボーダーってこんなに大変なのかと・・・
それがいつの間にか置物のようになってしまい、
それはそれでつまらないのですが、
あの頃のこと思うと今は天国です。

モリーに比べると無表情で、動作も緩慢なのでなかなかいい写真が
撮れません。
お散歩とゴハン以外は一日のほとんどを寝て過ごしてるので・・・
すっかりオヤジ犬ですね^^;

Commented by thcy0215 at 2011-08-05 22:29
はるちゃんへ

過去の武勇伝は数えきれない程ありますが、きっとはるちゃんはそのほとんどを御存知ですよね。
爆笑ネタははるちゃんのお家に負けないと思います(^_^)v
今は今でまた間抜けなところもあり、話題には事欠かない蓮です。
Commented by thcy0215 at 2011-08-05 22:50
islay0215さま

ホントに似てるでしょ?

で、私は6月の記事に飛んでたわけですね^^;
なんでだろう(゜o゜)ってこの辺がB型。。。
先ほど開いた時にはHDDの記事でしたので直近のものだと・・・

リンクの件ありがとうございます<m(__)m>
はなはだ紛らわしいブログで申し訳ありませんが、今後もよろしくお願いいたします。

蓮は3才くらいまで、笑えること、情けないことがいっぱいあります。
5歳を過ぎてからはすっかりまったりワンコになってしまい、
ボーダーよりはゴールデンかラブの老犬のようです。
こんなテンションの低いボーも珍しいと思います。
by thcy0215 | 2011-08-04 15:18 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215