下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

収集癖

                        ボーダーグッズマニア  



         
             ワンコは大好きだけれど、

             犬小屋のような我が家では

             蓮だけでも暑苦しい008.gif  

             せめて預かりをすることで多頭飼いの楽しさを味わっていますが

             お嫁に行ってしまうとまた寂しくなり・・・

a0157156_1145441.jpg
ついつい買ってしまうのです^^;

a0157156_1151856.jpg  
☆壁掛け時計 



a0157156_11304075.jpg
 

              次はウエルカムボード。

              これ、ガーデニング用のものです。

              が、勢いで購入したものの。。。

              我が家の庭は猫の額007.gif  

   

              予想していたよりも大きく

              まして、人通りがけっこう多い通りに面しているため

              もしや持ってい行かれては・・・

              という事で玄関ドアの横に納まりました。

a0157156_11134744.jpg


              アハハ・・・これお店の看板みたいじゃないか~

              ボーダー屋 始めました!!!

              時々花盗人さんがいたりして、

              鉢植えが何度か行方不明になったことがあります。

              一切吠えない蓮は

              番犬としての使役犬にはならないのです。

              あっ、その他もならないけれど026.gif

              ジェシーもモリー・もいい番犬だったのに・・・045.gif

a0157156_11212053.jpg


                ペコ&マリーんちも 同じものを購入しました。

a0157156_11224633.jpg


                が・・・

                小さく見えます。

a0157156_11235736.jpg


               お庭が広いとこうも違うのかしらぁ~


               この収集癖、

               いつまで続くのかしら。。。


              これらのグッズの購入場所です056.gif
              ↓
              ドギーズパレード

               
                

              
    
Commented by ポリー・パパ at 2011-08-02 21:26 x
なかなか良いものが見つからず、
壁掛け時計のない生活を8年くらい続けている我が家。
この壁掛け時計、最高じゃないですか!!
こっそりとで良いので、どこで手に入れられるのか、
是非教えてくださいませ☆

・・というコメントを一回書き込んでしまったのですが、
よく読んだら最後にリンクがはってありましたね、スミマセン。
あまりの欲しさにアセってしまいました(^^;)。
というわけで、壁掛け時計は蓮くん家のマネっ子しちゃうかも☆
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-02 23:29 x
佐賀弁で言うと。
ほしかぁ~っ!(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-08-03 11:14
ポリー・パパさま

ボーダーの掛け時計は日本ではあまり出回っていませんよね。
この時計も輸入品です。
なので取り説が英語^^;(すごく簡単なんですけど・・・)
ポリー・パパさんなら何の問題もないと思いますが、私は英語の話せない英文科卒なもんで四苦八苦。

ドギーズパレードのオーナーさんは同じ団体の方で、預かりもしてくださっています。とても良い方ですよ~(*^^)v
アジのこともすごくお勉強されています。
よろしくお願いします<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-08-03 11:19
SNOOPYパパさま

佐賀弁(笑)
長崎には知り合いがいるのですが、長崎弁とはまた違うのかな?
「この時計、よかと~!」
長崎の知り合いは語尾にやたら「と」がつきます。
でも私は長崎弁好きなんですよ。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-03 19:49 x
『ふるさとは陶器に有田のしるしあり』
ふるさとのおみやげいいですね。特にお芋なんか。(*^_^*)
長崎弁や佐賀弁の語尾の「と」は、疑問形や確定した時に使います。
「この時計、もろうて、よかと?」(この時計戴いて良いのかしら?)
『蓮ちゃん、なんしよっと?』(蓮ちゃん、何しているの?)『豚骨たべよっと?』(豚骨食べているの?)『おい、豚骨ば食べよっと!(^-^)』(俺、豚骨を食べているんだよ!)
佐賀弁で『とっ、とっ、とーっ?』は、語尾が上がり、確保しているのですか?になり、『とっ、とっ、とー!』語尾が下がり(確保しているのです)になります。『ママ、冷蔵庫に豚骨ば、とっとってー!』(ママ、冷蔵庫に豚骨を保管していてね。)『蓮ちゃん、とっとくとねー?』『蓮のとやっけん、とっとくと!』など。
嬉野温泉は、佐賀蓮池藩で、長崎県諫早市も蓮池藩だったと思います。嬉野温泉は、長崎弁に近かと!
今では言いませんが、さて、問題です。『きゅうの、しゃーは、きゃーの、しゅん!』正解は「今日のおかずは、貝の汁」でした。(>_<)
本屋さんに、『愛犬の友ば、とっとってー』と、注文したと!
Commented by thcy0215 at 2011-08-04 14:32
SNOOPYパパさま

九州も場所によって方言もイントネーションも違うのでしょうが、
他県の人には同じように聞こえます。
四国も4県すべて方言が違いますが、東京の人には違いがわからないらしい・・・
九州を含め西日本共通の方言「なおす」、東日本の人には理解できないようです。
布団を押入れになおす。
洋服をタンスになおす。
なおすとは「直す・冶す」であり、物は「しまう」のです。
以上、言語表現講座でした^^;

愛犬の友、昔のように専門的ではなく一般の人にも読みやすいように
なっていて、お勉強になりました(^^)v
もう読まれたのかしら・・・?
by thcy0215 | 2011-08-02 11:46 | 日々の暮らし | Comments(6)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215