下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

祝 モリ―

                          新しい家族と共に





           モリ―、正式に家族として迎え入れていただきました。

           もう早くから嬉しいお返事をいただいていましたが、

           お試し期間も無事終了となったため、お知らせします。

a0157156_20591032.jpg


          お試し期間が終わったその日に畜犬登録をしてくださいました。

          当日が仏滅だったので、

          友引の8月1日に登録日を変更してくださったそうです。

          モリーのために暦を見ていい日を選んでくださった

          ご家族の思いに泣けました。

a0157156_2134312.jpg


            我が家と同じようにソファーでくつろいでいます。

            新しいピカピカのバリケンも買っていただきました。

            もう何も心配することはありません。

            モリ―、よかったね。

            モリ―は私が何をしても怒ったことがありません。

            いつも笑顔でそばにいました。

            どれだけ癒されたことか・・・

            そして、今、温かいご家族の元で

            大切にされているモリ―。

            モリ―の新しいご家族とモリ―に

            心から感謝しています。

a0157156_2121380.jpg


            モリ―、おめでとう!!!

            いっぱい愛されて幸せになってね053.gif

a0157156_21231131.jpg


                あまり遊んであげられなくてゴメンネ

                オレ、テンション低いから

                遊ぶのヘタなんだ。

                でも、モリ―のこと心配してたよ。

                って、蓮はモリ―に悪いこといっぱい教えたんじゃないの???



                
            
              


                           
Commented by ポリー・パパ at 2011-07-31 22:56 x
おめでとうございます☆
蓮ママさんの道しるべを通り、また一頭、この上ない幸せを掴めましたね。
モリーちゃんのこれからの犬生を想像させる笑顔、最高です。

モリーちゃん、これから新しいご家族と愛し愛され、いつまでも元気に暮らしてね!
蓮くんに教えてもらった悪いこと?
犬らしいイタズラは、時に家族を笑わせ、癒すこともあるので、
時々ならやっちゃっても大丈夫だよ☆
Commented by ATOM at 2011-07-31 23:09 x
よかったね、モリー!
いーっぱいかわいがってもらってね!!

>って、蓮はモリ―に悪いこといっぱい教えたんじゃないの???

そうそう、例えば引き戸を開けるとか^^;
うちに来てすぐ、開けたからビックリしたよ。
え??なんで??って。

Commented by はるちゃん at 2011-07-31 23:50 x
ヤッタ~。。。おめでとう!
ステキなご家族の一員にしてもらったんですね。
安心して、いーっぱい甘えさせてもらってね。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-08-01 00:10 x
モリーちゃん、おめでとう。
良かったね。

めざましTVで、葛飾花火大会の事、放送してました。
ワン達には迷惑な音ですね。
すーちゃんは、花火怖いです。

嬉野温泉の花火は、
2尺玉が2発上がりますが、
でかいのなんのって・・・。
新潟は3尺玉(直径90センチ)が、
上がるそうですね。
Commented by サーシャパパ at 2011-08-01 16:21 x
モリー おめでとう
アップの写真 すっごくいい顔してるね
いい家族にめぐりあえて がんばって幸せになろうね

蓮君もどことなくすこし寂しげで
今度また会いたいですね
家のKYなサーシャと怖いお姉さん姫と草食系男子のブラック
と遊んでやってください
Commented by thcy0215 at 2011-08-01 22:19
ポリー・パパさま

どうもありがとうございます。
多くの人のご協力の元、またひとつ小さな命を繋ぐことができました。
モリ―はボーダーにしては小柄で性格も朗らかで優しくとっても飼いやすい子です。
なぜ彼女が放棄されたのか今も疑問です。
モリーのこれからの犬生は濃く充実したものになるとことでしょう、
ポリーさんのように。。。

蓮の教えたことは、掃除機ガルガル、引き戸の開け方、マーキング、
ろくでもないことばかりで・・・^^;
蓮はモリーの人懐っこさを真似してくれればよかったのですが、
それに関しては冷たい視線で無視(;一_一)
ワンコもオジさんになると頑固になってかわいくなくなるんですかねぇ…


Commented by thcy0215 at 2011-08-01 22:25
ATOMさま

ありがとう!!!
そして、お世話になりました<m(__)m>

モリーはニコニコと笑いながら嫁いでいったよ。
ホントにいい子。
蓮の真似はいっぱいしてたけれど、何度教えても「お手」は真似してくれなかった。
純粋だったモリ―に教えたボーダーの悪知恵、蓮に責任とってもらわないと。。。

Commented by thcy0215 at 2011-08-01 22:31
はるちゃんへ

またまた送り出しましたよ~。
花嫁の母の気持ちです。
嬉しいような寂しいような・・・
モリーは甘え上手だからね、絶対かわいがってもらえると思います。
あっ、リッキーおじさんも甘え上手だったね。
Commented by thcy0215 at 2011-08-01 22:40
SNOOPYパパさま

ありがとうございます。
モリーのこと応援してくださったたくさんの方々のおかげです。
こんなうれしいことはないです。

葛飾納涼花火、毎年夕方のお散歩からそのままワンコ同伴で酒宴の見物となります。

公園から見るより自宅の方が近くてきれいに見えるのですが、
一人よりはたくさんのお友達と見た方が楽しいのですよね、
確かにワンコは大迷惑なんですけれど・・・(-_-;)
Commented by thcy0215 at 2011-08-01 22:49
サ―シャパパさま

ありがとうございます。
サ―シャの後輩がまた増えましたね。
いつか近い将来に後輩がいなくなることを願っています。
モリーの写真はいつも笑顔。。。
私のような預かりでもポジティブな彼女は怒ることは一度もありませんでした。
モリーは周りも幸せな気分にしてくれる子です。
きっと幸せになります(^^)v
モリーに会っていただけなかったのは残念ですが、
ブラックちゃんと姫ちゃん、サ―シャに再会できることを楽しみにしています。
by thcy0215 | 2011-07-31 21:31 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215