下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地デジ化

                         地デジアンテナ





               アナログのままの我が家に

               本日、地デジアンテナの工事を蓮の親友ウォッシュ君ちに

               お願いしていました。。。

               しかぁ~し・・・

               我が家、すでに地デジ化されていたのです。

               すっかり忘れていました。

               数年前、近くに高層マンションが建った時

               電波が悪くなり、

               共同アンテナに変わったのでした^^;;

a0157156_2333792.jpg


                で、工事はキャンセルし、

                蓮の所有者が下宿で使っていたAQUOSを

                繋いでみたところ

                こんなにきれいに映っています005.gif

a0157156_2391698.jpg
ウォッシュ君ちは
 
名前のとおり

コインランドりー

でもありますが、

電気屋さんも

やってます。

a0157156_23114517.jpg
蓮のおうちおかしいよ013.gif

そんな大切なこと

忘れるなんて


                 蓮、気の毒だなぁ~

                 テキト―な飼い主のおうちの子で。。。

                 親友として同情するよ042.gif 

                 という訳で

                 当座はこのテレビを見ることにして

                 近いうちに大画面を導入しようと思います。

a0157156_23215746.jpg
 

                 こんなことなら早くにテレビを出しておけばよかったのに、

                 2月のお引っ越し以来梱包したままだったテレビ。

                 オレは見ないから関係ないけれど、

                 ウォッシュ君ちに迷惑かけたのだから

                 オレの立場的にもこの借りはきちんと返してよね022.gif

                  


             
Commented by ねこた at 2011-07-29 14:03 x
「ウォッシュ君ちは 名前のとおり コインランドりー」で笑いました。
そーだったんだ。(って、ウォッシュくんに会ったことはないけど)
ウォッシュくん、そのベスト、素敵だね~♪
Commented by thcy0215 at 2011-07-29 22:40
ねこたさま

そうです!何を隠そう、ウォッシュはコインランドリーの看板犬です!
そして、電気工事屋さんの看板犬でもあるのです。
ウォッシュ君(蓮の大親友?)ネタがいっぱいでとても楽しい黒ラブです。
ぜひ会ってください(^^)v
ベストは人間用のです^^;
なんたって看板犬ですから。。。
Commented by ジーナまま at 2011-07-30 13:04 x
あははははは・・・・
そう ウオッシュ姉に頼んでたよね-
ウオッシュのうちが、電気屋さんもやっているのは知らなかったから なんで頼んでるんだろう?ってちょっと疑問だったんだけど そういうことか--なるほど---
私もかなりズボラだから 人のことは言えないけど
連ちゃんママ- また やっちまいましたね--(爆)
きゃはははは-
Commented by thcy0215 at 2011-07-30 21:21
ジ―ナままさま

ウォッシュんちはもともとは電気屋さんです。
ランドリーは後から始めたんですよ。

ハイ、やっちゃいました^^;
みなさんのご期待を裏切らず、よくもこうドジを踏むと我ながら
情けなくなります。
こんなズボラな私にみなさんあきれながらもお付き合いしてくださることに対して感謝以外の何物でもありません(^_^;)
by thcy0215 | 2011-07-28 23:28 | 日々の暮らし | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215