下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

アナログ

                          TV終了





            本日、地上波の終了と共に

            我が家はテレビが全部見えなくなりました。

            アンテナも、チューナーもありません。

            我が家では主がテレビにあまり関心がなく、

            見るのも私と子どもたちがほとんどなので、

            そのままの状態で本日に至った訳です。

a0157156_23322418.jpg
最後の番組
天気予報058.gif

a0157156_23325146.jpg
11時59分のお知らせ

a0157156_23331758.jpg
現在画面はこの状態のまま


            今後 どうなるのでしょうか???

a0157156_23341420.jpg


               当座はこのお風呂で使っていた充電式ワンセグを使い

               ユーチューブで後から見るしかないかなぁ。。。

               犬友たちには

               デジタルに移行していない10万件のうちの1件が

               こんな身近なところにあったなんて

               と半ばあきれられております^^;

               まっ、なきゃないで慌てて買わなくてもいいかなと・・・039.gif

               と言いつつ、

               世間から置いていかれたらどうしようという不安も少し。。。




        テレビはさておき、お嫁入りしたモリ―の近況報告を

a0157156_2345731.jpg


a0157156_23455141.jpg


a0157156_23461985.jpg



             モリ―さんは新しいおうちにすっかり馴染んで

             かわいがっていただいております。

             私があれこれ伝えるよりも、

             この写真を見ればよ~くわかります。

             モリ―、よかったね056.gif

             お試し期間もあと少し、

             素直ないい子で頑張ってネ001.gif

             仮母は安心して応援してますよ\(^o^)/



                              
               

            
Commented by ATOM at 2011-07-25 07:31 x
うちは旦那がテレビは友達タイプの人で・・・^^;
テレビがないと俺の相手は誰がしてくれるんだ!!って感じです。

モリー、順応性抜群^^ですので、仮母2号なんて単なるお客さんです^^;
でも新しいご家族にと~っても大事にしてもらってます♡
Commented by ねこた at 2011-07-25 08:05 x
テレビのことはさておいちゃうんだ(笑)
ま、確かにモリーのほうが大事かもw
幸せそうで何よりです。いっぱいかわいがってもらって、新しい生活をめいっぱい楽しんでくれるといいですね。

うちは、2月だったか3月だったか、エコポイントぎりぎりのところで前のテレビが壊れまして。そのとき新しく買ったので、地デジ対策ばっちりでした~。
本当に、こんな近くに「青い画面」のままの方がいらしたとは(笑)
Commented by はるちゃん at 2011-07-25 13:23 x
子供部屋のテレビ! アナログなので見られなくなる瞬間を見ようと楽しみにしていたのに。。。
見れてます??? 光回線だから? 何でだろう?

モリー。嬉しそうでよかったですね。  緑もいっぱいだし!
幸せそうで、なによりです。
Commented by thcy0215 at 2011-07-25 22:32
ATOMさま

実は私、テレビ依存症です。
見るのではなくBGMと時計代わりにつけています。
毎日欠かさず見るのはNHKの天気予報です。
ワンコがいると必須ですよね!

モリ―、仮母1号も忘れるかな・・・?
幸せになるためには私たちのことよりは自分の生涯の家族と馴染んでほしいよね~~~ってちょっと悲しいかな^^;
Commented by thcy0215 at 2011-07-25 22:40
ねこたさま

身近にいる貴重な存在です(^^)v
普通の人はねこたさまと同じようにエコポイントの期日内に買い替えているのです。
普通じゃない人も7月24日までには対策をしています。
という事は・・・
普通でも普通じゃない人でもない、すなわち私は宇宙人かも(>_<)
モリ―が家にいる時よりも楽しそうにしてくれていることが一番の私へのご褒美だと思っています♡
Commented by thcy0215 at 2011-07-25 22:46
はるちゃんへ

ケーブルTVは2015年まで見られますよ~(^^)v
ホントは私テレビっ子(映画大好き)なんです。
ケーブルが導入された時にもし加入していたらワンコはおろか、家事も一切しないでオタッキーになっていたでしょう(-_-)

モリ―きっと幸せになれると信じています。
だってすごくいい子だからネ。。。
Commented by サーシャパパ at 2011-07-25 23:15 x
お久しぶりです

スイマセン コメントをみて大笑いしてしまいました
いたんですね 
私は車のテレビが見れなくなって初めて気がつきました
結構車の運転中も映像は見れなかったですがラジオ状態で
音声だけたのしんでいたのですが昨日の午後より聞けなくなり
最初はすこし寂しかったのですが1日たってすぐ慣れましたね
私もたまにしかテレビは見ないのでなくても全然平気かもです
息子・娘たちはテレビ人間なので絶対だめでしょうが

モリーいい表情してますね
上手くいくことを願っています
Commented by まおまお at 2011-07-26 16:06 x
ほんと、ほんと~~モリーちゃん、よかったわ~^^お兄ちゃんたち、きっと激かわいがり^^なんだろうな~~  テレビの件(うちも、見れないままのが、あるんですけど!)ごめんなさい(汗汗)!!ほんとに、声出して笑って読んでしまいましたの^^ ^^ ^^コメント部分もo(^-^)oなんか、おかしくって!
Commented by thcy0215 at 2011-07-27 11:13
サ―シャパパさま

お久しぶりです!
サ―シャの足の具合は良くなったのかな?

今日で4日目のテレビのない生活。
家の中がすごく静かです。
セミの鳴き声がこんなに聞こえるなんて気づきませんでした。
でも、そろそろ寂しくなってきたので、とうとう地デジアンテナの工事を依頼しました。
今週中には見られっようになるかな・・・?

モリ―もあと少し。。。
ご家族の方はもう心は決まっておられます。
感謝です<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-07-27 11:19
まおまおさま

どこの家でも見られなくなったテレビはあっても、リビングの大きいテレビはもう地デジ化してるわけで・・・
すべて見られないのはうちだけかな^^;???
でも、娘が学生の時に買った液晶テレビあるんです。
アンテナが変わればすぐに見られるんだよね~^^;
by thcy0215 | 2011-07-24 23:57 | 日々の暮らし | Comments(10)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215