下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

寝顔

                           屈託のない姿




               モリ―を送り出して1週間が過ぎました。

               蓮もモリ―のことを探さなくなりました。

               私の空虚感も少しだけ薄らいできましたが

               何気ない時にふと思い出します。

a0157156_22562518.jpg


                モリ―はヨーグルトが大好きです。

                箱を見るだけで

                ダラ~ンとヨダレが出ていました。

                フードボールに入れている時間が待ちきれなくて

                ヨダレの池ができていました。

a0157156_2259389.jpg


              カラになった箱をあげたら

              モリ―は顔が小さいので

              全部入ってしまい、

              顔中がヨーグルトだらけです。

a0157156_231274.jpg
    

                   寝顔010.gif

                   この屈託のない姿が大好きでした。

                   安心して寝ている顔に

                   いっぱい癒されました。

a0157156_2331356.jpg


                   オレの寝顔にも癒されてほしいんだけれど・・・013.gif



                
Commented by cha3cha3 at 2011-07-23 01:43
我が家にも保護ママさんのお宅から来た子が2ワン(ろん&HAL)居ますがとても良い子です
センター、保健所などで保護されてから、譲渡になるまでこんな風に愛情を沢山掛けて大事に育ててもらってたからこそ良い子だったんだなってしみじみ感じます・・・・
保護ママさん達、本当に有難うございます
Commented by thcy0215 at 2011-07-23 23:28
cha3cha3さま

保護犬は本来はみんないい子だと思います。
人間に対する不信感さえなくなればどの子もいい子です。
信頼関係を得るための時間の長短はあると思いますが、
まっすぐ愛情をかけてあげればいいのかな・・・
と、私はそれだけです。
それよりも、cha3cha3さんのように保護犬を家族として迎えてくださり
最後まで大切にしてくださる方たちを尊敬しています。
またそういう方たちと出会うことができ、お付き合いができることにも感謝しています。
預かりは得るものがいっぱいあって授業料を払いたいくらいです(^^)
Commented by ATOM at 2011-07-23 23:30 x
犬でも猫でも、起きてるときは小憎たらしい^^;子供でも、寝てるときはかわいいですよね。

もちろん、蓮君、君もかわいいですよ♡
Commented by thcy0215 at 2011-07-23 23:40
ATOMさま

モリ―の寝顔は特にかわいい~のです♡
人もそうですが性格って顔に出ますよね。
モリ―はいかにも性格がいいって感じのお顔です。
蓮、暗~~~い性格が顔に出てるでしょ?^^;
by thcy0215 | 2011-07-22 23:07 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215