下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

一息

                         暑さからの解放





                今朝、寒くて目が覚めました。

                午後からは青空も見え、急激に湿度が下がり

                梅雨明け後の猛暑から解放されました。


a0157156_2317497.jpg  


a0157156_2318546.jpg  


a0157156_23183538.jpg  
 


a0157156_23201885.jpg
   

                 きれいな夕日 。

a0157156_23223360.jpg


                   久々の心地よい夕方の広場に

                   ワンたちもたくさん運動をし、

                   人間たちもホッと一息です001.gif

a0157156_23263614.jpg


                   ずっとこんな気候ならいいのに・・・

                   週末からはまた猛暑が復活するらしいのですが、

                   まだ夏休みに入ったばかりで

                   この先いつまでこの不快な暑さと向き合わなければいけないのでしょうか?

                   考えただけで憂鬱になってきます015.gif
Commented by ねこた at 2011-07-22 11:35 x
ほんと。一年中こんな気候だったら嬉しい。
日本は四季があるから美しいって、よく言うけど。
犬のためには、ずっと春か秋でいいわ、私。

来週はじめは、35度近くまであがる日が続くみたいです。お互い、なんとか乗り切りましょう・・・
Commented by まおまお at 2011-07-22 13:12 x
ほんと、美しい日本の四季はいずこへ。。。美しいとは、思えない昨今の日本の気候。せめて、お盆のころなら、残暑をなんとか、がんばろう!と言い聞かせるところが、、只今まだ7月。。一昨日、終業式で今、夏休みが始まった。。始まった、ところ 
なのです。。。
Commented by ごんまりママ at 2011-07-22 14:21 x
今日も涼しい☆
あの猛暑はどこへやら…
朝散歩でもゼーハーしてないのを見るのは久しぶりです。
猛暑の中のひと休みが欲しかったから(^-^)
食欲も出てきてモリモリ食べてます(笑)
ワンズにとっても、運動日和☆
今日も行ってきまーす(^O^)
Commented by ATOM at 2011-07-22 20:48 x
ほんと涼しかったです~^^
アトムとミルキーも激しく遊んでました。
今日で最後ですが・・・。
明日送って行きます。
明日もこのくらいだと嬉しいのですが^^;
Commented by thcy0215 at 2011-07-22 22:24
ねこたさま

犬のためだけじゃなくて私のためにも春と秋だけでいいかも・・・
ゲンちゃんママはまだ若いからいいけれど、私のように自律神経ボロボロ年齢になると、もうこの暑さはアウト(>_<)です!!!
うぅぅむ。。。
35度超、乗り切る自信がないかも~~~('_')
Commented by thcy0215 at 2011-07-22 22:28
まおまおさま

夏休みが始まったばかりでこのうんざりするような暑さには閉口しますよね。
この涼しさも今日までだと・・・
あ゛~~~家事にお散歩。。。
避暑地にセカンドハウスでもあれば、って夢のようなことをうわごとで言っておりますが(^_^;)
Commented by thcy0215 at 2011-07-22 22:35
ごんまりママさま

ワンコ連れはみんな同じこと思ってます。
熱中症なんて言葉、昔はなかったのに~
私の子どもの頃は日射病と言っていました^^;
熱中と日射は別物ですよね。
ん??
食欲ですか?
私、どんなに暑くても落ちないのですが(-_-)(滝汗)
Commented by thcy0215 at 2011-07-22 22:38
ATOMさま

涼しいとワンコ達のお世話助かるね。
もちろん、人もイライラしなくてもいいしね(*^^)v
明日、たぶん暑くなりそうですが、気をつけて行ってください。
かわいいミルちゃんの預かりお疲れさまでした<m(__)m>
by thcy0215 | 2011-07-21 23:31 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215