下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

貧乏性

                       好き嫌い





             雨が上がったと思ってお散歩に出ると

             突然スコールのように降ったり・・・057.gif

a0157156_22163259.jpg


                猛暑日に熱帯夜。。。

                いきなり降り出したと思うと

                青空が覗いたり、

                東京は温帯気候ではなく

                亜熱帯気候になってしまったのではないかと思います。

a0157156_22194534.jpg


                     春日局という桃をいただきました。

                     桃の中でも高級品!

                     で、蓮におすそわけをしてあげたところ・・・

                     吐き出した021.gif

a0157156_222418.jpg


                 どういうこと!!!

                 普通の桃は食べるのに。。。

                 高級さくらんぼの佐藤錦をあげた時にも吐き出しました。

                 なのにアメリカ産ダークチェリーは食べる。

a0157156_22315078.jpg


                 これは好き嫌いとかではなく

                 単なる貧乏性としか思えません039.gif

                 やはり飼い主に似るのでしょうか・・・?

                 こんなところまで042.gif






                                    
Commented by はるちゃん at 2011-07-21 01:19 x
ダンディー蓮くん、日本のものはお口に合わないのかな??
ほら…そんな顔してる!  苦みばしったイイ男。。。
Commented by thcy0215 at 2011-07-21 21:41
はるちゃんへ

ダンディー♪ なんて言ってくれてありがとう。
おいしい物がわからないのを貧乏舌というそうですが、
まさしくその貧乏舌の蓮と私です^^;
育ちがわかっちゃいますね(>_<)
Commented by ねこた at 2011-07-22 11:34 x
まあ、立派な桃!
これは・・・春日居の桃かな? 私の故郷、山梨の桃ですね~
春日局っていう品種なの? おいしそう。

貧乏舌、私もわかります~~~~。
お寿司、大好きなんだけど、ウニとかイクラは嫌いなの。貧乏な家で育ったから、舌が貧乏なんだなってずっと思ってた。仲間(仲間扱いすんな?)がいて、うれしーーー♪
Commented by thcy0215 at 2011-07-22 22:19
ねこたさま

山梨出身だったのですか~?
いいところですね、くだもの王国!
これは春日居の桃です。

お寿司、私も安上がりです。
こはだ・シメサバ・アジ・イカ等々好きなものは全部安価です^^;
私たちは貧乏舌じゃなくて、経済舌なんですよ。
by thcy0215 | 2011-07-20 22:39 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215