下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日曜日の夕暮れ時

                        広場の仲間と  





               子どもの頃から

               日曜日の夕方はちょっと寂しい気持ちになります。

               お休みが終りに近づいた切なさが

               今もどこかにあるような気がします。

a0157156_22131790.jpg


                モリ―の大好きなボール遊び。

a0157156_22142595.jpg


                  夕方でも30度を超える暑さなので

                  お水は欠かせません。

                  モリ―はよく走るので

                  お水は命です。

a0157156_2216246.jpg


                 モリ―、広場の仲間たちとは

                 今日が最後の日曜日になるかな。。。

                 やっとみんなと馴染んできたんだけれど

                 休日組のワン達とは今日でもう会えないかもね。

a0157156_22194820.jpg


                 たくさん遊んで、たくさん走って

                 みんなにかわいがってもらって

                 モリ―はきっと楽しんでくれていると信じたい日曜日の仮母です。



                 
                 


                                
Commented by ねこた at 2011-07-11 10:32 x
あるあるあるー。私も昔、日曜の夕方にサザエさんが始まるとちょっと切なくなりました。子供の頃は、「カルピス子供劇場」だったか?
今は、別に会社勤めをしているわけじゃなし、土曜日も日曜日も全然関係ないはずなんだけど。
日曜日の夜になると、やっぱりちょっと切なくなるのは、なんででしょうね。
子供の頃「とくべつな日」だった日曜日への、郷愁かなぁ?
Commented by まおまお at 2011-07-11 15:49 x
わかるよ~~日曜日って夕方から、そうだったわねえ。。でね、大人になって、そういうのがないかっ?ていうと、しっかりあるんですわ。。それもね、日曜日でなくてもあるわけ。。なんでしょ、今度はお休みが終わる子供の時と違い、色々年と共に失っていくものに 対しての切なさっていうんでしょうか。。(爆)若さ。。私から離れていく子ら。。昔の思い出。。(大爆)すみません、寂しがり屋なもんで。。。(大汗)  
あれえ~みんな、いたんだ!旦那と散歩にその辺行ったんですが、皆さん、見当たらなくて・・・モリーちゃん見せたかったわ!^^
Commented by ATOM at 2011-07-11 18:31 x
モリー、もうすぐですね。
モリーは絶対絶対ぜーったい楽しかったと思いますよ!

ちょっと寂しくなっちゃいますね。。。
Commented by thcy0215 at 2011-07-11 22:01
ねこたさま

えっ、カルピス子ども劇場、懐かしい。
私、中学生だったような・・・(>_<)
年の差を感じるぅ。

私も今は毎日が日曜日なんですが、やっぱり日曜日の夕方って
ちょっと凹むのです。子どもの頃のまま何かが止まっているのかも・・・
こんないい年になったのに(^_^;)
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-11 22:06 x
カルピス子供劇場って、
アライグマラスカルとか、母を訪ねて三千里とか、
フランダースの犬のパトラッシュとかですね。(>_<)

でも、ネロとパトラッシュのシーンは、
コタツの足を握りしめて、涙ぐんだ事、おぼえてます。(T_T)
Commented by thcy0215 at 2011-07-11 22:14
まおまおさま

日曜日はみんな同じなのかな?
私だけが子供っぽいわけではないと・・・
切ないのは身体の衰え、特に頭^^;
このスピードで衰えてていくと、日常生活に危険が及ぶのはそう遠くない未来だと確信しております(危険!!!)

モリ―は比較的近いところに行くのでまた会えるかもしれないよ。
パパさんにご挨拶できなくて残念!
Commented by thcy0215 at 2011-07-11 22:20
ATOMさま

そうだといいなぁ。。。
仮家での生活は楽しかったのかな・・・?
保護犬になって辛い思いをした分を楽しませてあげようっていつも思います。
しかし、それが甘やかしだったりして裏目に出るということも・・・^^;
なんだか難しいネ。
寂しくなるなぁ・・・(T_T)
Commented by thcy0215 at 2011-07-11 22:25
SNOOPYパパさま

パトラッシュには泣きました(涙)
いまだにテレビでそのシーンが出ると泣いてしまいます。
私が印象に残っているのは〝アルプスの少女ハイジ〟かな?
セントバーナードに憧れました。
Commented by ねこた at 2011-07-12 16:22 x
そーそーそー。今でもセントバーナードを見ると、こっそり「よーぜふ・・・」とつぶやいてみる(爆)

中学生は「子供」でしょ。年の差は、ほとんどないと見た!!
Commented by thcy0215 at 2011-07-12 22:03
ねこたさま

セントバーナードはみんなヨーゼフだと思ってました。
コリーがみんな名犬ラッシ―のように。。。
で、時代は中学生~高校生の間と訂正いたします^^;
ハイジは中学時代、パトラッシュは高校の時に見ていたと記憶しています。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-12 23:23 x
宮崎駿と高畑勲の世界に、
年齢的にみなさん、ライブでどっぷりですね。(^_^)v
SNOOPYパパはジブリ大好き、特に『紅の豚』が・・・

前犬サウルス君の実家に、セントバーナードも居たんですよ。
名前は、もちろんヨーゼフ♂でした。
仔犬でも、子牛の様に大きく、パパはお尻をガブリと甘噛みされ、ママは肘までお口に入れられて舐められました。
その頃のTおじさんち、山羊は居るし、シェパードも居るしで、
臭いのなんのって、動物園でした。
最近は山に、いのしし飼ってます。
名前を呼ぶと、のそっと顔を見せてくれていました。
ヨーゼフは5才くらいで、早逝しました。

子供達が小さい頃、(九州男児スキーが趣味なので)
富良野に行きました。
ちょうどハイジの再放送があっていて、
子供達は、富良野のペンションで見ていました。
ハイジが、アルプスの『山が燃えてる』と言ったシーン、
小1年だったお兄ちゃんが、『山が燃えてる』って、
どういう意味か分からないと言ったので、
日高山脈を窓のから見たら、
真っ白な日高山脈がちょうど山が燃えていたので、
説明したのが思い出になってます。
by thcy0215 | 2011-07-10 22:26 | | Comments(11)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215