下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

雹襲来

                       初体験




             ドッグプールサイドドッグ蓮


a0157156_10254523.jpg

コワイ・コワイ

腰が引けてます007.gif


a0157156_1028132.jpg
君も怖いの?

ここで遊ぼうよ!


a0157156_10305026.jpg

スイスイ。。。

なんで泳がないのよ~!  



                  プールから上がってランで遊んでいると

                  雷音と共に空が真っ暗に!

a0157156_10354548.jpg
a0157156_1036767.jpg
 

                 あっという間に滝のような雨になり057.gif

a0157156_1037661.jpg


                  そのうち雹に005.gif

a0157156_10381359.jpg


                  話し声も聞こえないほどの音、

                  親指大の雹が降ってきました!

                  車が心配でしたが

                  一歩も動けず

                  ただ唖然と空を見上げるばかりで

                  モリ―は雷に怯え

                  蓮の所有者は寒さに震え

                  じっと通り過ぎるのを待つしかありませんでした。

                  蓮・モリ―・所有者そして私も

                  こんな大きな雹がバラバラと空から落ちてくるのは初体験でした045.gif
Commented by ねこた at 2011-07-08 15:31 x
ありゃ~~~~~
車、大丈夫でしたか?
10年ほど前だったか、我孫子市に局地的にものすごい雹が降ったことがありました。その頃、我孫子の会社に車通勤していた相方の車、見事にやられましたよ~。実は今でもその車、乗ってます。水玉模様みたいになってる(笑)
Commented by ATOM at 2011-07-08 22:40 x
突然の雹には驚きますよね。
私も9年ぐらい前、車に乗ってたら雹が降ってきてビックリしました。
なんにしろ音がすごくて怖かったです。
その時、うちの車は大丈夫でしたが蓮ママさんとこの車は大丈夫でしたか??
Commented by thcy0215 at 2011-07-09 12:16
ねこたさま

水玉模様。。。(゜o゜)
遠目で見た感じでは大丈夫のようですが、実は怖くてよく見ていません。
まだ半年しか乗っていないのに、水玉になっていたらと思うと・・・
見たくない!!!
イヤイヤ、びっくりでしたよ、音だけでも怖かったもの(>_<)
Commented by thcy0215 at 2011-07-09 12:19
ATOMさま

ハイ、大丈夫、、、たぶん(・・;)
みなさんそこそこ体験しているのですね。
私も初めてではないのですが、あんなに大きいのは未体験でした。
高速の上でなくてよかったです。
あの状態だとおそらく視界ゼロだと思います。
Commented by もんじ母 at 2011-07-11 10:56 x
連君達も行ってきたのですねプール。我が家は一日後の9日に行ってきましたよ~
前日のそんな大変な天気だったなんて・・・


Commented by thcy0215 at 2011-07-11 21:54
もんじ母さま

行ったのはモリ―のためかな~^^;
蓮はお水嫌いだから入らないのよね。
だから夏のお出かけはあまりできません(-.-)
平日は好いていていいですよね。
って、モリ―が嫁いだらもう行かないかな~(>_<)
by thcy0215 | 2011-07-08 10:47 | | Comments(6)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215