下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お水嫌い('_')

                     モリ―とプールへ



       
            まだ梅雨明けもしていないのに

            このうだるような暑さ033.gif

            涼を求め、節電も兼ねてドッグプールへ行きました。

a0157156_1112413.jpg

             が・・・
        
             水は怖い。


a0157156_11133857.jpg

               嫌がる蓮を

               無理やり入れる。


a0157156_11214890.jpg

                 怖い!!!

                 顔が濡れるのはイヤ(>_<)

                 で、溺れる


a0157156_11235333.jpg

                 モリ―☆

                 ダイブッ~!!!
  

a0157156_11255081.jpg   

                  スイスイ049.gif 
 

a0157156_11272551.jpg 

                  上手!


a0157156_11313356.jpg


                  モリ―はお水平気なの~?

a0157156_11334915.jpg


                   モリ―、、、

                   かっこいい~~~038.gif

a0157156_11352839.jpg


                    モリ―、おかえり~。

                    イヤイヤ、

                    おかえり~とかじゃなく

                    あなたが泳がないでどうするの?
                   
                    またしても予想を裏切らず

                    蓮はプールサイドの犬となり

                    アッと言いう間に毛は乾き

                    熱~くなっておりました^^;

                    モリ―がいてよかった!

                    蓮だけだったら

                    何をしに来たかわからないもの047.gif

                    




                    
Commented by ごんまりママ at 2011-07-06 21:05 x
あっ!!ここは☆
我が家も去年行きましたよ~!
土日はこれから混んじゃうね。。。

モリーはスイスイ派ですね~
んで、蓮くん・・・・・
マリーと同じだぁ(笑)
必死でプールサイドに戻ってきて自らダイブなんて夢のまた夢(苦笑)
入れてしまえば必死に泳ぐんだけど、その顔がまた笑えて・・・
ごめーん、まりー!何度も突っ込んで(爆)

蓮くん、お顔を濡らしたくないんだよね。
もしかしたら泳ぎ方もマリーと一緒かも(ニマ)
ゴンは喜んで入っていくんだけど、、、同じ兄妹でも、不思議だ。
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-06 21:55 x
子供もボーも泳げない子いるんだねぇ~(^O^)・・・パパ
都会は便利だねぇ。(^-^)ドッグプールあるんだ。
『田舎は、滝壺だよ。すーちゃん死ぬかと思ったもん。』・・・すーちゃん

すーちゃんは、泳げる派。飛び込みだってできちゃう。
スパルタ教育で、パパが滝壺に投げ込みましたから。(^_^)v
動物虐待じゃないですよ。すーちゃんは、娘だから・・・_(._.)_
それからの彼女、変わりました。(@_@)
あ~ら不思議!唐津の海で右に左にス~イスイ、かぽーんと浮かんじゃう。お兄ちゃん達と一緒に泳いじゃうもんね。楽しいね!(^-^)

『一応、練習しようね。レンちゃん』・・・すーちゃん
Commented by はるちゃん at 2011-07-06 23:18 x
モリー、カワイイですね~。気持ちよさそー!!
蓮くん、ナイスキャラ。。。裏切らないですねー。写真、最高です。
Commented by pooh-plus at 2011-07-07 12:20
ドックプール・・・いいですね。いってみたいかも。
しかしウチのウィペットのあの体型じゃ、泳ぎが不得意そうな気がします。
アシ細いし、筋肉質だから沈みそうだし、泳げるのかな?
ちょっと興味ありです。
さわやかな夏を感じさせる日記ですね。
いいな~
Commented by ATOM at 2011-07-07 13:38 x
モリー、かーっこい~^^
プールに連れて行ったらアトムはどうするかしら?
とりあえず、うちのビニールプールに今度入れてみよう^^
Commented by thcy0215 at 2011-07-07 15:28
ごんまりママさま

そうそう、去年行ってましたね。
帰りにおいしい物食べたでしょ(^^)v

蓮は、海も川も行ったけれど、泳がない、というか水には入らない。
無理やり入れたらゲ~リ~(-.-)
今回もダメもとでいきました。
予想通りでしたがモリ―のおかげで元は取れたかな^^;
ディスクもアジもマリンスポーツもしないインドアボーダー。
貴重でしょ???
Commented by thcy0215 at 2011-07-07 15:40
SNOOPY パパさま

ワンコはプールより自然の中で泳ぐ方が楽しいと思います。
近くに川や池があっても汚れているし、ワンコを放したりはできません。
プールは水戸の方です。
蓮、海なんかもっての外!
波の音だけですくんでしまう^^;
川も無理やり入れたら流されてしまう。
ビビり―もここまで来るともう諦めモードです。
一緒にアウトドアーがしたくて家族として迎えたはずが・・・
すーちゃんの度胸が羨ましいです。

モリ―は完全にスイマーボーダーです(笑)
Commented by thcy0215 at 2011-07-07 15:45
はるちゃんへ

モリ―は本当にオバサンなの?
と思うほどよく遊びます。
たぶん、初めて泳いだと思うのですが、すごくきれいに泳ぎます。
同じ犬種でもこうも違うのかと・・・
ところで、尊敬するアニキは泳げるのかな?

それに引き換え蓮・・・
わかってたことなんだけれどね、
まっ、下痢をしなかっただけヨシと言う事で。
Commented by thcy0215 at 2011-07-07 15:52
phoo-plusさま

見るからにもっさりと空気を含んだ長毛の蓮ですが、お水が嫌いなのです。
プーちゃん、いかにも泳ぐのは厳しい体系かもしれませんが、
お水が苦手じゃなければ浅いところで走り回って遊ぶと思います。
やっぱり夏は水遊びですよねぇ・・・(^^)/
シェイちゃんも連れて一度遊びに行ってみてください。
Commented by thcy0215 at 2011-07-07 15:55
ATOMさま

うちから1時間ちょっとだから、ATOMのお家だともっと近いと思います。
平日はすいていますよ。
ランも広いですから、いっぱい遊べます。
ぜひ行ってみてください。
その前にまずはビニールプールでお試しを!
蓮のように無駄になったら暑いだけですから(;一_一)
by thcy0215 | 2011-07-06 11:51 | | Comments(10)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215