下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

甘かった

                      後ろで糸を引く





                モリ―は日増しにいい子になって

                犬友たちからも

                表情が柔らかくなったね

                とか

                目つきがおりこうになったね

                と おほめの言葉をいただいております。

                が・・・

a0157156_22413457.jpg

                 やらかした!

                 こらぁぁぁ モリ―031.gif


a0157156_22433937.jpg

                   お水の中に

                   一粒のお米009.gif


a0157156_22561838.jpg


                  慌てて逃げたのはモリ―。

                  蓮はバリで就寝中(-_-)zzz

                  前にいたお嬢さんとは

                  盗み食い防止の知恵比べをしていましたが(いつも私の負け^^;)

                  モリ―は自分の食べ物以外に

                  手を出さないと信じていたのに・・・

                  甘かった。。。042.gif

a0157156_2251850.jpg


                 憶測ではありますが

                 小心者の蓮が後ろで糸を引いているような・・・

                 自分ができないことを

                 ためしにやらせているような気がしてなりません。






                シロ、まだ見つかっていません


  
a0157156_2259349.jpg


             近隣の警察署も愛護センターでも

             まだ情報がありません。

             どんな小さな情報でもかまいません。

             何卒よろしくお願いします。
             


                  
Commented at 2011-07-05 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるちゃん at 2011-07-05 10:20 x
遠くではあったものの、あの時なんとかしてあげていたら…
くやまれてなりません。  シロごめんね。
シロの話を聞いて以来、リードをもって出掛けています。
なんとか無事に見つかりますように。。。
Commented by thcy0215 at 2011-07-05 19:11
肉球さま

コメントありがとうございます。
こちらこそいつも蓮がお世話になっています。


シロ、まだ見つかっていません。
心配です。
お手数をおかけしますが、ブログの転載よろしくお願いします。
少しでも多くの方にご協力いただけるとうれしいです。
シロママも必死で探しています。
どうかどうかよろしくお願いします<m(__)m>
Commented by thcy0215 at 2011-07-05 19:16
はるちゃんへ

ありがとうございます。
リード持ってお散歩してくれてるのですね。
動物病院の前で見かけた時はおそらく脱走したすぐだったのかもしれません。
何分年老いているので、少し感覚が鈍ってるんじゃないかしら、とシロママが言っていました。
せかっく保護して13年もお世話したのだから願わくば最後までおうちで、と言っていました(T_T)
Commented at 2011-07-05 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポリー・パパ at 2011-07-05 22:38 x
盗み食いもまた、安心して生活できるようになってきた証ではないでしょうか♪
ポリーも、我が家に来た直後はエサも食べませんでしたが、
1ヵ月後に初めて盗み食いをしましたよ。。
表情も、目も、どんどん良くなっていっているのが、
ブログの写真からもよくわかります!
そう遠くない将来、素敵な家族に会えそうな予感がします☆
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-06 00:45 x
レンままへ
昨日はね葛飾区役所や保護犬でシロちゃん探してました。シロちゃんも早く見つかると良いですね。そんな時、BCRNでモリーちゃんの写真を発見。感激しました。
モリーちゃんレンちゃんままや、レンちゃん絶対忘れませんからね。きっぱり。サウルスのお母さんチビちゃんは、Tおじさんにちょっかいだして蹴られ、チビおいでと1回だけ抱っこしてかばってあけました。1年後に会ったチビちゃん、憶えていて、ペロペロ攻撃とストーカーでした。犬の記憶は凄いです。だからモリーちゃんもだいじょうぶですよ。心配ありません。

SNOOPYパパ
Commented by thcy0215 at 2011-07-06 10:37
肉球さま

転載、拝見しました。
ご協力ホントにありがとうございます。
この暑さです、早く見つかってほしいと・・・それのみ願っています。
Commented by thcy0215 at 2011-07-06 10:47
ポリー・パパさま

ポリーさんの盗み食いの数ある武勇伝はジェシーと共に末代まで
語られるでしょう(゜o゜)
モリ―はあと少しで新しいご家族のもとにおためしに行きます。
モリ―のいいところも悪いところもやっとわかってきたのですが、
それをきちんとお伝えして送り出してあげようと思っています。
もういい子なのでうちでは何も問題はありません。
あと少しだけの仮母生活、いっぱい堪能しようと思っています(^-^)
Commented by thcy0215 at 2011-07-06 11:05
SNOOPYパパさま

シロ、探してくださっているのですか?
ありがとうございます。
ご協力に感謝いたします<m(__)m>
今はネットのおかげで日本全国、いや、全世界網羅できますよね。
残念ながら6日経った現在もまだ行方不明です。

モリ―はBCRNの保護犬です。
お嫁入りまであと少し。。。
悔いが残らないようにたくさん遊んで残り僅かの時間を過ごしたいと思います。。。愛すべきすべてのボーダーコリーのために・・・
Commented by ねこた at 2011-07-06 11:51 x
シロちゃんて、私の知ってるシロちゃんかしら…
心配です

うちにも転載してよいでしょうか?
Commented by thcy0215 at 2011-07-06 13:50
ねこたさま

そう、シロ・ブル家のシロちゃんです。
ブログの転載よろしくお願いします。
ご協力ありがとうございます。

早く見つけてあげたいと・・・
by thcy0215 | 2011-07-04 23:07 | | Comments(12)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215