下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

車中

                          やっかいなのよね





         今日はモリ―と一緒にドライブ&所用で

         江戸川と利根川を渡って来ました。

         水戸街道、上りは頻繁に走りますが

         下りは何年ぶりでしょうか・・・?

         沿道の風景がちょっと変わっていたように思います。


a0157156_22534287.jpg


                  モリ―は運転していると

                  ダッシュボードの上にちょこんと座ります。

                  リードを付けておかないと

                  そのまま膝の上までくるので危険です!

                  蓮は助手席が大好きで

                  大きな身体で座るので

                  シートベルト着用のブザーが鳴りっぱなしになります。

                  おまけに顔も大きいのでドアミラーが見えない025.gif

                  どちらも車中ではやっかい者です。

a0157156_22591591.jpg


                  モリ―今日は懐かしいアトムママにも会いました。

                 初めてのおうちの探検もしました。

a0157156_232264.jpg


                    ちょっと緊張したのか

                    帰って来てからはお疲れモードになり

                    ソファーで爆睡していました。

a0157156_2333052.jpg


                  モリ―お疲れさま~☆

                   今日はちょっと涼しいから

                   ぐっすり寝られるネ018.gif

                 
Commented by cha3cha3 at 2011-07-03 01:06
もりーちゃん、昨日のトリミングでコートがサラツヤ☆ピカピカですね~
美人に磨きがかかってやっぱり可愛い~~~

対向車の助手席にワンコが座ってると一瞬「え?人?」って思い、ワンコだと思うと微笑んでしまうんですよね~
蓮君もきっと微笑まれてるんだ 笑
(家のジェイドも助手席派です)
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-03 01:41 x
モリーちゃん。ママと利根川を渡ったんですね。パパの姉が茨木県取手市に住んでいます。アトム君もその辺に住んでいるのかなぁ~。
地震が起こった日は、中学校卒業式の日でした。
後日、茨城県の被災した動物たちがニュースで流れました。
映像の中にボーダーコリーの集団が映りました。心を痛めていました。
れんママの様な方達が、居て下さって、本当にありがたい事で、安心です。
モリーちゃんのふるさとでのお仕事は終わりですね。モリーちゃんになって、新しい家族のもとで、たくさんの笑いと幸せに包まれる事を願います。それが、きっとモリーちゃんのお役目ですからね。
今日のすーちゃんは、ママとパパと車でお出かけしました。助手席でルンルンでした。学校へ兄ちゃん達をお迎えにも行きました。
今は、すーちゃんの定位置、ピアノの下で夢見ています。足が動いています。
Commented by ATOM at 2011-07-03 10:12 x
昨日は久しぶりにモリーに会えてうれしかったです^^
うちにいたころよりふっくら、ツヤツヤでかわいらしかったです^^

でも蓮ママさんのストーカーで私には目もくれない~。
モリーさん、忘れちゃった??
ちょっと寂しかったよ。
でも、そうやって新しいおうちで上手にやって行くのでしょうね。
順応性抜群ですね。
でもアトムを見たら思い出してくれたかしら^^;

助手席の蓮君、シートベルトしないと取り締まられますよ!な~んてね^^

>SNOOPYパパ さま
アトムはつくば市の住犬です^^
取手はとても近くです。
Commented by thcy0215 at 2011-07-03 17:03
cha3cha3さま

モリ―、保護当時に比べると見違えるほどサラサラツヤツヤになりました。
もういつでもお嫁入りOKです!

ジェイドちゃんも助手席派ですか?
景色を見たいのでしょうか、すぐ助手席に座ります。
隣りにバスが止まった時など〝あら~~っと乗客の方がビックリしています。
助手席の窓はヨダレと鼻水で曇っています^^;

余談ですが、上記の迷子になったシロは八ヶ岳で友人が保護したワンコです。友人が大事にしているワンコです。早く見つかってほしいと願っています。





Commented by thcy0215 at 2011-07-03 17:17
SNOOPYパパさま

ス―ちゃんもお出かけしたのですね。
モリ―はそのお姉さまの住んでいらっしゃる所に行って来ました。
こちらに比べるととってものどかでいいところです。

原発で放置されたボーたち、私も見ました。
ただただ心が痛むばかりです。
おそらく他団体がレスキューしてくださっていると・・・
詳しいことはわからないのですが(-_-)
人間のせいで罪のない動物たちが犠牲になることが切なくてなりません。二度とこんなことが起きない様に願うだけです。
ありふれた日常のことなのに、今、家族のもとで、普通にスヤスヤと眠っているこの子たちはホントに幸せなのだと思います。



Commented by thcy0215 at 2011-07-03 17:24
ATOMさま

こちらこそ昨日はありがとうございました<m(__)m>
人使い荒くてゴメンネ^^l

モリ―の順応性、私も期待しています。
やっぱりみんなに愛されてほしいから。。。
だから私のこと忘れてくれていいかな…(涙)
彼女を幸せにしてあげることが任務ですから。
って、やっぱり心の隅にちょこっとでいいから仮母のこともしまっておいてほしいかも^^;
仮母2号のこともネ(*^^)v
Commented by SNOOPYパパ at 2011-07-04 00:08 x
ATOMさま
つくばですか。甥夫婦が守谷市に住んでいます。東京までつくばエクスプレスで通勤してます。
レンママ様。取手ですか。
モリーちゃん、決して皆さんの事忘れたりしません。臭いで憶えてます。
前の愛犬サウルス君は、ママが飼っていました。1年ほど経った頃、お母さんのチビちゃんに見せに行きました。赤ちゃんだったサウルスは、お母さんの事忘れていたけど、チビちゃんは、息子の事分かって、クーンと泣き出しました。サウルスは、耳も聞こえず、白内障で目も見えなく、腰も立たなくなりましたが、死ぬまで息子達をペロペロ舐めてくれました。だから、モリーちゃんが、レンママの事、レンちゃんの事、死ぬまで忘れるハズがありません。サウルス君は14才3ヶ月で命を全うしました。パパの実家の山に眠ってます。みんなで、埋めました。
すーちゃんは、ピアノの美香先生が大好きで、もういらっしゃらないのに、美香先生だーと言うと、今でもそわそわ玄関までお迎えに行きます。
Commented by thcy0215 at 2011-07-04 22:17
SNOOPYパパさま

モリ―、忘れないかな・・・?
だとうれしいです。
仮母2号のATOMんちもうちからは高速で1時間ちょっとです。

みんな比較的近いのでまた会えると思います。
ATOMのように、保護犬が新しいご家族と幸せな第二の犬生を
送ってくれることが一番うれしいと。。。
そしてサウルス君のように一日でも一分でも長生きをしてほしいと願っています。
by thcy0215 | 2011-07-02 23:09 | | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215