下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

お手入れ

                      ブラッシング




              このところの抜け毛には困っています。

              掃除機をかけてもワンコが歩いただけで

              何本も束になって毛が抜け落ちています。

              その上、湿度も気温も高いので

              先日買ったばかりの掃除機の排気臭が

              もう犬臭くなってしまいました。


a0157156_081770.jpg


               一回ブラシをかけるだけでごっそり抜けます005.gif

a0157156_09242.jpg


                 モリ―はアンダーコートが密で

                 フエルト状のかたまりになって抜けます。

a0157156_8402083.jpg


                そりゃ暑いよね、モリ―。

                小さな体にこれだけの毛が密集してるわけだから

                この蒸し暑さはかわいそうです。

a0157156_8483088.jpg


                 オレはモリ―よりもっと北の生まれだけれど、

                都会(?)育ちだから暑さには慣れたよ。

                モリ―、熱中症にならないように気をつけてネ045.gif

                

                
Commented by SNOOPYパパ at 2011-06-28 22:43 x
さっそく、お返事ありがとうございます。のらくろのTシャツ買って良かったです。ブログちょくちょく、拝見しています。奄美大島が奄美黄島になっていました。(-_-;)すーちゃんが家族になってから、写真を見ていて発見しました。
すーちゃん、無事誕生日迎えました。(^_^)!
こちらは、佐賀県・嬉野温泉です。日本一の美人の湯です。
以前は、町内に7匹ボーダーコリーが居たのですが、
すーちゃん含めて、今は4匹くらいです。T先生ちのラックちゃん(母)、モールちゃん、ピート君です。トライボーの家族です。
すーちゃんはママが大好きの超甘えん坊です。寝る時も一緒、いつもベタベタしてます。
先日、爺ちゃんちに、ビワの実を収穫に行ったようです。田圃や堤のまわりを散歩していたらしく、後日、真ダニを2匹発見しました。(>_<) すーちゃんの写真送りたいです。(*^_^*)
どちらかというと、すーちゃんは、レンちゃんに似ています。
モリーちゃんには似てないです。モリーちゃん、お嫁に行くのですね。
きっと、幸せになりますね。レンちゃん寅さんの横でおすましですね。
Commented by thcy0215 at 2011-06-29 21:42
SNOOPYパパさま

すーちゃん、お誕生日おめでとう♪
ご家族に大切にされてお誕生日が迎えられること、何よりです。

嬉野温泉ですか???
いいところですね(^-^)
美人の湯に行きたいです、って今更おそいかな^^;
ボーダーはやはり自然の中で生活するのが一番だと思います。
ボーダーイコール北海道というイメージがあったのですが、九州・沖縄にもたくさんいるのですね。
ありがとうございまなす。
モリ―おかげさまで近々嫁ぎそうです(^_^)v

ママ大好きで蓮に似ているす―ちゃん、ホント会ってみたいなぁ・・・

そうそう、蓮も首の下の白の毛にたっぷり血を吸ったマダニがくっついていました(>_<)

by thcy0215 | 2011-06-28 08:55 | | Comments(2)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215