下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

ボランティア

                    陰で支える人たち


a0157156_015441.jpg


            私が預かりのお手伝いをしていることも

            陰で支えてくださるボランティアの方々があってのことで、

            たくさんの人たちがボランティアとして動いてくださったおかげで

            新しいご家族の元に送り出してあげられるのです。

            小さな命を繋ぐために

            時間をさいて面倒な手続きをし

            シャンプーをし、移送をしてくださる方や

            支援金や物資の援助をしてくださる方たち

            ひとことにボランティアといっても

            小さな力を最大限にかき集めてたくさんの方が動いています。

            表立ってはいなくても

            陰で頑張っておられる方々の労力を思うと

            預かるからには責任を持って

            ステキなご家族の元へ

            幸せになれるように願いを込めて送り出してあげなければと

            心に誓っています。

a0157156_0202185.jpg


            モリ―、絶対に幸せにならなくてはいけないのだからネ!

            モリ―のためにたくさんの人が奔走してくれたんだからネ!

a0157156_0221713.jpg


                      オレも力になってるよ~。

                      ソファーと定位置を譲ってあげてるんだからぁ。。。

           そして一番感謝するべきは

           保護犬を優しい気持ちで

           迎えてくださるご家族だと思っています。

            



            

            

            

            

                
               

                
Commented by ATOM at 2011-06-27 18:31 x
では、今日は迎えた家族側から・・・。

関わったみなさんに感謝していますし、見守ってくださった方々にももちろん感謝しています。

が、預かりさんに一番感謝しています。
自分の犬だけでなく、保護犬に躾をしてくださったり、心のケアをしてくださったり、愛情たっぷりかわいがってくださったり。
とても大変なことだと思います。
時間手間暇、お金もかかるし。。。
ほんと、感謝、感謝です^^


蓮君もいつもありがとう。
これからもいろんなわんこがくるかも(!?)だけれど、よろしくね☆

Commented by ごんまりママ at 2011-06-27 21:49 x
本当に皆様には頭の下がる思いでいっぱいです。
モリー、絶対に幸せになるんだよ!
いや、幸せにならなきゃ!

とても心温まるお言葉にグッときました。
大切な命を繋ぐのも、本当に皆様のお陰だと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです☆
Commented by thcy0215 at 2011-06-27 23:46
ATOMさま

私は預かりを楽しんでます。
1頭も2頭も手間は同じだし、はじめは警戒していた子に信頼してもらえるようになるのが快感だったりするのです。

もう6年近く一緒にいるのに信頼してくれないワンがいるもんで・・・^^;
ベタベタとくっついてく来るワンコに憧れてますから。

楽しまないと続かないと思います。
あぁ、、、大変と思った時点で預かりはできないんじゃないかと思います。
とか言いながら、やっぱり病気や逃亡には こんなテキトーな私でも神経を使いますが・・・
ただ 幸せ便りをいただくと、ホントにうれしいし 達成感(自己満足ですが)もあります。

オレも女の子が来ると
それなりにいい思いもしてるからさ、
持ちつ持たれつってとこかな。。。

Commented by thcy0215 at 2011-06-27 23:59
ごんまりママさま

いつも保護犬のことを真剣に考えてくださりありがとうございます。
モリ―も必ず幸せな家族に繋いであげたいと思っています。

モリ―はイタズラも盗み食いもしません。
こんなに手のかからない子もめずらしいです。
だからどこに行ってもかわいがられると思います。
ただねぇ。。。
お嫁入り仕度をはじめると心の隅っこが少しだけ痛くなります。
こればかりはどうしても慣れないのですよ~~~(T_T)

by thcy0215 | 2011-06-27 00:31 | | Comments(4)

〝オレ、蓮 12才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215