下町のボーダーコリー蓮

borderren.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

洪水

                     トホホ・・・






            朝から暑い今日、大失敗をしました。

            貴重な梅雨の晴れ間ということで

            換気扇とレンジのお掃除を始めました。

            漬け置き洗いのために

            シンクにお湯を張っていたのですが、

            洗濯終了のメロディ060.gifモーツァルトピアノソナタK330第一楽章060.gif

            その音につられて

            お湯を出しっぱなしのまま

            洗濯を干しに・・・^^;

a0157156_15275054.jpg

階下に降りると水の流れる音。。。


a0157156_15294723.jpg


                     台所は熱湯の洪水005.gif

                     ただでさえ暑いのに

                     サウナ状態。

                     あまりのひどさに床の写真を撮り忘れましたが

                     流し台の下は言うまでもなく洪水。

                     窓を開けて外に流しました。

a0157156_1532589.jpg


                   さすがに 蓮もモリ―も台所から非難してました。

                   で、片付けに大汗かいて

                   午前中は大掃除となりました トホホ008.gif・・・

a0157156_15375220.jpg



                   新規購入の掃除機。

                   蓮が破壊した後もなんとか使っていましたが、

                   とうとう動かなくなりました007.gif

                   これは犬友のお宅で犬毛対応で

                   散々リサーチして

                   1週間前に買ったものと全く同じものす。

                   なぜ同じものにしたかというと???

                   すでにリサーチされているので、犬対応にほぼ間違いがないこと。

                   説明書を読まなくてもすぐに聞けること。。

                   またまた楽をすることを考えている私ですが、

                   その天罰が今日の洪水だったのかも・・・(>_<)

                   

                   

                   
                   

                     
Commented by ATOM at 2011-06-24 19:29 x
台所は床までピカピカ!!ですね^^;
掃除、最近いい加減です。
そろそろちゃんとしないと、きたなーいって言われちゃいそう;;
Commented by モカママ at 2011-06-24 23:39 x
この暑さの中、換気扇とレンジの掃除をしようと思う蓮ママはエライ!!
私なんて・・・ここ数日・・・家事って何ですか???な状態(笑)
一日1頭ずつワンをシャンプーしては力尽きています^^;;;

まさか・・・床下収納まで浸水しちゃった?
Commented by ジーナまま at 2011-06-25 15:54 x
あはは- こういうことだったのですね-
これはこれは とってもおつかれさまでした(笑)
でも 台所の床 いつもにもましてピッカピカ-になったでしょね-(爆)
Commented by thcy0215 at 2011-06-25 16:46
ATOMさま

掃除はいつも手抜き。
だからたまにするとこんなことになります(-_-;)

この前も冷蔵庫の〝勝手に氷〟のお水入れを分解掃除してたら、
壊しました^^;
テキトーだけでなく不器用です(>_<)

Commented by thcy0215 at 2011-06-25 16:55
モカママさま

えらいでしょ?
だって、あまりに掃除しなかったせいで、換気扇のファンの音がうるさくてテレビが聞こえない状態に・・・(゜o゜)
って、どんだけファンが汚れていたか。

床下収納?
ハイ、もちろん浸水です。何年かぶりにお掃除ができました(・・;)

それこそシャンプーするほうがよほどエライ。
最近あちこちボラ関係で遠出しているからお疲れモードでしょ?
まっ、若いのだから体力はあるかな?(^-^)
Commented by thcy0215 at 2011-06-25 16:59
ジ―ナママさま

エヘへ・・・
やっちゃいました!
こういう事です^^;
一瞬放心状態に陥りましたが気を取り直して(ポジティブに考え)大掃除と相成りました。
床、ピッカピカ☆
いいえ、甘いのです。
つけ置き洗いのキツ~イ洗剤のせいで白濁しました^^;
Commented by まおまお at 2011-06-26 12:37 x
ご、ごめんなさい  おねえさま(爆)この前の暑さと、今拝見した内容の余りの事に・・・言葉もコメもできずに、ただ茫然といたしました。。。。腰をお大事に。。
Commented by thcy0215 at 2011-06-26 21:01
まおまおさま

やっちゃいました^^;;
自分のしたことだから仕方ないのだけれど、
脳のMRI検査を受けたほうがいいんじゃないかと・・・
本気で考えてしまいました(-_-;)
by thcy0215 | 2011-06-24 15:59 | 日々の暮らし | Comments(8)

〝オレ、蓮 11才〟 インドアボーダーとのアウトドアー生活.下町で普通に暮らすボーダーコリー 蓮との日常


by thcy0215